春のPRビデオ撮影メイキング(2)

テーマ:

春の水都大阪プロモーションビデオの撮影2日目は、大阪城で行いました。

 

 

まずは天守閣の撮影です。

正面には、1970年に開催された大阪万博のタイムカプセルが埋まっていました。

5000年後の人たちに今日の姿を伝えようという主旨で造られたそうです。

 

 

天守閣西側に回ると、石造りのテーブルセットが現れました。自分だけの秘密の場所にしたいようなポイントです。大阪城から眺める現代の城下町も絶景ですね。

 

 

次は、西ノ丸庭園へ。今回もテレビ撮影をお見かけしました。

この時期の大阪城と桜は大人気です。朝は人も少なく、大阪城と桜を一人占めした気分になれました。

 

 

その後は大阪城近くのレストランへ。

お食事をしながら、大阪城の眺望も味わえる素敵なスポットです。 

 

 

最後は黄金の大阪城御座船の撮影です。

船には本物の金箔が使われており、眩いばかりの輝きを放っています。

大阪城天守閣を船から見上げると、まるでタイムスリップしたかのような気分になります。

太閤秀吉になりきってぜひ乗船してみてください。

大阪城御座船についてはこちら

 

 

その他に、大阪城と大阪ビジネスパークの間を流れる第二寝屋川には、大阪城港という船着場があり、毎日アクアライナーが運航するなど、大阪を代表する水辺観光スポットです。

 

撮影レポートは以上です。

水都大阪 春のプロモーションビデオの完成をお楽しみに!

AD