防衛戦には色々ありまして

敵を出発地で叩く

侵攻進軍中を叩く

着上陸戦時に水際で叩く

敢えて上陸させ背後から逆上陸戦を仕掛け、根拠地隊との連携で挟み撃ちにする



今回は全て手遅れ
内陸まで侵入されて市街戦の様相です…。

ああ!
薔薇のお話しです(笑)


イラガがですね、薔薇に大量発生してまして…。

自分が管理をして警戒を怠らなければ、幼齢虫の時期の纏まって生活している時に殲滅していたのですが…。

自分の管轄外は目が行き届きませんよね(笑)

大きくなって草体全体に広がっちゃったなら仕方が無い



仇なす敵を攻めゆかし


噴霧器で、オルチオン(スミチオン+オルトラン)を撒きつつ

老齢幼虫で効きが悪いので、

ベニカXファインで狙撃して個別撃破

ホントは、死んだ毛虫も毒針はまだ生きてるから、集めて焼却処分しないとならないのですが

放置(笑)
自分、あまり近寄らない所だし(笑)



ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


祓い給い
清め給え
神ながら
奇しみたま
幸え給え