1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-04-06 00:25:39

お引越しのおしらせ

テーマ:ブログ

前にちょこっと書きましたが、


4月になったのでブログをお引越ししました。


新しいブログは「*coffee break*」 (http://masulog52.blog82.fc2.com/ )

です。




本当はお世話になっているお友達1人1人に直接


お知らせしたかったんですが、


なかなかできなくってすみません。。。



今更ながら、少しずつお知らせしていくので

どうぞお許しください。




よかったら新しいブログにも遊びに来てください。


よろしくお願いします。



最後になりましたが、読者登録をしてくださっていたお友達のみなさん


ありがとうございました。


では「*coffee break*」でお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008-03-25 23:39:32

予防接種とアンパンマン

テーマ:育児

今日、予防接種にいってきました。


ひじごんは、日本脳炎。


いっちゃんは三種混合。


2人とも頑張ったので、看護婦さんからご褒美のペッタン♪







本当は撮るつもりはなかったけど、


ひじごんの熱いご希望に応えて、激写~!!!



自分で自分のアンパンマンを見ることはできない位置なので、


お風呂でお互いのアンパンマンをみて、にまぁ~っと笑う2人(笑)。


かわいかった~♪



ちなみにいっちゃんもまだ0歳児のくせに、


お姉ちゃんの影響でもうアンパンマン命!!!」。


アンパンマンをみると、「エァンペァーーーン!!!」と大興奮してます(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-03-25 01:13:43

手作りお菓子

テーマ:mamaのひとりごと

最近ひじごんは、papaのバスケットサークルに参加してます。


といっても、バスケをするのではなく、


同じくpapaの付き添いできている1つ上のお姉ちゃん達と


遊ぶのが目的。



もう4、5回参加してますが、


いつの頃からか「手作りお菓子」を持っていくようになり、


毎週楽しみにされちゃってます。。。




で、先週は





稲田多佳子さんの


「何度も試作してようやくたどりついた ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」より


「バナナとくるみのケーキ」を持たせました。



時間がなくってあせっていたので、くるみを細かくせずに入れてしまったので、


切り分ける度にごろっとくるみが。。。


でもひじごんが喜んでくれたのでよかった♪



さて次は何を作るやら。。。







最近我が家の女子軍団(masu&ひじごん&いっちゃん)の間では


ちょっとした「お笑いブーム」が巻き起こってます。



私は「世界のナベアツ」にはまり、エドはるみに癒される日々。


ひじごんは「小島よしお」にはまり、


今一番かっこいい人=おっぱっぴーのお兄さんという始末。


そして、なぜかエドはるみの「ぐぅぅぅぅ」ではなく、決めの「クァァァァ!!!」を真似(なぜ?)。


それを見ているいっちゃんも負けじと「クァァァァァ!!!!!」。


まだ1歳にもならないのに。。。


将来が不安です。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-03-23 21:49:24

大きくなりました

テーマ:育児

久々に、私以外のみんながすでに寝ています。


幸せ。。。






ひじごんもいっちゃんも、かなり大きくなりました。






しょっちゅう喧嘩してるけど・・・




結局いつも2人でくっついてます。


やっぱり姉妹だな~。




ちなみに、最近新しいカメラを購入。


ニコンのD60です。


初一眼レフデジカメ。手に取る度に極度の緊張状態デス。


3週間後のひじごんの入園式までに


使いこなせるようになるかしら?!





ところで、お引越しのお知らせです。


最近、コメント欄に変なサイトの宣伝目的のコメントが多くて


かなり不快な思いをしています。


のでので、思い切ってアメブロから別ブログサイトに移ることにしました。


一応4月からの予定です。


引越し先では、ブログ名を変えることにもしました。


「coffee break」です。


↑の時間しか、更新できませ~んって意味です(笑)


そちらに移っても、どうぞよろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-04 23:01:22

楽しい工作♪

テーマ:幼稚園

先日、幼稚園の未就園児クラスで


ちょっぴり早い「豆まき」をしました。



まずは鬼の面ならぬ「帽子」作り。



タラコ唇がチャームポイント(?!)の鬼になりました。



そして、豆の代わりに新聞紙を丸めた「豆」を入れる枡も作成。



枡の横には、福の神が。


ちなみに↑、モデルはワタシだそうです(笑)。


鬼の方のモデルじゃなくてよかった。。。




鬼の役は、園長先生がしてくださったんですが、


なんと、荷物を運ぶ台車に乗って


太鼓を叩きながら廊下を平行移動して登場!!!!!


しかも、どこで売ってるのか気になってしまうくらい


筋肉ムキムキの鬼の着ぐるみ着用。


涙流して大爆笑のお母さん達の後ろで


本気でびびる子供達(笑)。


もちろんひじごんも顔面蒼白で、


豆なんて投げるどころじゃないくらい、本気でびびってました。


いっちゃんは、口ぽかーーーんと開けて凝視してました(笑)。


やっぱり2人目は強いな~。




それにしても、びっくりするくらい鬼の役にノリノリの園長先生。


思わず「この園に決めてよかった~」と思ってしまいました(笑)







ところで、最近いっちゃんのつかまり立ちが


とっても上手になりました。



転ぶことも少なくなったので、安心して写真も撮れます♪



お姉ちゃんの真似もお手の物(笑)。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-17 23:29:21

新年になってしまいました。。。

テーマ:mamaのひとりごと

ブログの更新ができないまま、

なんと年越し。。。


久々にやっと更新ができました。


今更ながら

新年、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



最近のひじごん&いっちゃんですが、



だいぶ(?!)姉妹らしくなってきました。

一応ペアルック。

(↑のトップス、norikoありがとう~ラブラブ




こっちはいっちゃんの初正月祝いの一枚。

下に洋服着てるのがバレバレですが(激寒だったもので。。)



そういえば、おかげさまで今日いっちゃんが

つかまり立ちをするようになりました。

嬉しいような、危険がいっぱいで悲しいような。。。


ただでさえずりばいもできるようになって、

「おもちゃに触るな!!!」ってひじごんの鉄拳を受ける回数が

増えたのに。。。


いっちゃん、強くなりそうです。






私の方はといえば、

家事の相棒と日々頑張っております。



珍しい(?!)赤いゴム手袋。


これを見つけるまでは、どこにでもあるピンクのを使ってましたが、

なんか好きになれなくて。。。

でもないと手がガサガサになるし。。。


これを見つけたときには即買い!!!!

200円くらいってのもいい感じです。




ちなみにお料理も、手抜きしつつ頑張ってます。


最近はこんなのを。。。



青梗菜の豚バラ巻き。


ただ青梗菜と豚バラを炒めようとも思ったんですが、

ちょっと手を加えてみました。

といっても、千切りにした青梗菜を巻いて、

クレイジーソルトを振りながら焼いただけですが。。


一本を3等分くらいに切ってあげたら、

ひじごんがモリモリ食べてくれました。

あ~、よかった。





こっちは雑誌に載っていた

YOMEさんバージョンの肉じゃが。


を、さらにYOMEさんがアレンジした「ガーリック味」。


サラダ油に、更にバターも加わるのでちょっと高カロリーですが、

かなりおいしかったです。


でもひじごんの箸の進みはカメさん速度。。。

どうやらじゃがいもが大きかった様子。

あらら~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-11-11 13:04:55

いっちゃん、復活です。

テーマ:mamaのひとりごと

おかげさまで、いっちゃんの病気が治りました。



数日間、よく頑張ったね~。


ただでさえ遅れ気味の離乳食が、また少し前段階に戻ってしまったけど、


ゆっくり気長に進めていきたいと思ってます。


でも、冗談で看護婦さんに「もうワタシのおっぱいに栄養がないから嘔吐下痢症になったんですかね~。」


って言ったら、


あっさり笑いながら「そうですね~。」って。


。。。。いっちゃん、離乳食頑張って食べてね。





夕べは「mamaも頑張ったね~」と、papaからサプライズプレゼントがっ!!


ハーゲンダッツ6個パックぅぅぅぅぅ!!!!!

高くて、とても自分では買いません~!!!!


アイス好きのmasuにとっては、どんな高価な宝石よりも嬉しいデス。


papa、ありがとう。


深夜なのに、迷いなく1ついただきました。


おいしいな~、幸せだな~。




papaのプレゼントはもう1つありまして。。。


実は今、papaはひじごんを連れてお出かけ中です。


おかげでのんびりPCの前に座ってます。


あぁ~、幸せ。








ところで。。。



今のマンションに引っ越してきて、もう9ヶ月になります。


最初の半年は、住人の方とお会いしても挨拶程度のお付き合いでした。


お友達も遠くにしかいないし、寂しいなって思ったこともありました。



でも。。。


ここ2~3ヶ月くらいで、


育児の愚痴を聞いてくれるお姉さん(先輩ママさん)、


2人いるのに頑張ってるねっって元気付けてくれるお姉さん、


「ママにご褒美っ!!」と淹れたてのおいしいコーヒーをわざわざ


持ってきてくださる第2のお母さん・・・・いや、大姉さん(笑)などなど、


お姉さまがたくさんできました。


マンション内でワイワイ井戸端会議する機会もぐっと増えました。


あの寂しかった日々がうそのよう。


毎日部屋のドアを開けて、今日はどのお姉さまに会うかな~って


楽しみにするのが日課です(笑)。



このマンションに引っ越してきて、よかったな。。。




ちなみに今度お姉さまがたと、バイキングに行ってきます。


子連れは、うちとあと1軒だけで


保護者がわんさかなので(笑)、ゆっくり食べられそう。。。かな?!


ふふふ、楽しみ~♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-11-09 00:56:11

願書提出&ただいま看病中。。。

テーマ:mamaのひとりごと

先日11月1日、


予定通り幼稚園の願書を提出しました。


あまりに人気がある&地域制限があると聞いていて、


一度はあきらめていたこの幼稚園。


公園代わりになるかなと、園庭開放の日を聞こうと電話したのが運のつき。


あれよあれよと未就園児クラス入園決定=入園内定。




ワタシたち夫婦が↑の幼稚園を決めた理由。


園庭が広い。。。のみ。


そんな決め方でいいんかいな~って思ったこともありましたが、


未就園児クラスでの様子を見ているかぎりでは、


ひじごんにはぴったりのよう。


よかった~。




さぁ1月にどさっとお道具関係購入だ。。。


ボーナスとっておかないと。








ところで、ただいま次女いっちゃん、病気してます。




先週の半ばまでは、こんなに元気だったんですケド。


病名は先週土曜日~水曜日「嘔吐下痢症」。


そして水曜日夜~「突発性発疹」。



どうやら、↑の願書提出時に幼稚園からもらってきたみたいで。。。


ひじごんはなんともなかったんですが、うつるといけないので


火曜日の朝から水曜日の夜まで


papaの実家に預かってもらいました。


ちなみに、たまたま水曜日休みのpapa。


火曜日の夜に「ひじご~ん!!」と実家にぶっとんでいきました。

ワタシが「是非行って来い」と送り出したんだケド。




っつーことで、火・水曜は産院退院後初めての2人っきり~。


いっちゃんには悪いけど、なんだか嬉しい。。。


でも、いっちゃんがつらそうに寝ているので、


ひたすら部屋の掃除をしてました。


掃除して、掃除して、掃除して。。。荷物部屋をちゃっかりワタシの部屋にしちゃいました。


ミシンおいて、化粧道具おいて。


子供達が「別の部屋が欲しい~!!」というまでの期間限定だけど、


なんだか嬉しいものです。


子供達よ、あと10年はお母さんにかしてね。。。




また巨大アンパンマン蒸しパン作ってあげるからさ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-26 00:36:27

七五三の写真を撮りました。

テーマ:mamaのひとりごと

30歳になって、やっと2回目の更新。。。


前回、お誕生日コメントをくださったみなさん


ありがとうございました。


なかなかこちらから遊びにいけなくてごめんなさい。




いっちゃんの離乳食が2回になったので、


それまで以上にてんやわんやの毎日。

誰かさんのぐずりをなだめているうちに、いっちゃんが待ちきれずに泣き出して

食べなくなっちゃったり、

誰かさんが「ワタシがあげるの~」とスプーンを奪い取るからね・・・


ゆっくりPCに座る時間ができるのはいつのことやら。。。








ところで、先日ひじごんの七五三の写真を撮りました。


ビデオを持っていったんですが、充電がうまくできていなかったらしくあせる


前もって家で撮っておいた写真があってよかった~。




ひじごん、着物を着るのが結構好きみたい。


嫌がることもなく、すんなり着てました。



そしてこちらさんも。。。



初節句用の着物で一緒に撮りました。


されるがままで、こちらもなんてことなく着てました(笑)。



来月の本番の時には、


しっかりビデオに撮らなくては。。。







話は変わりますが、


いっちゃんがやっとこさ寝返りができるようになりました。


2人目だから早いかな~って思ってたけど、


結局ひじごんと2日違い(笑)


ちなみに首すわりは2週間違い。


さて、ずりばいはどちらが早いやら。。。




さぁどっちかな?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-10-09 01:20:06

30歳になりました。。。

テーマ:mamaのひとりごと

前回の記事の最後にちょこっと


もうすぐ30歳と書いたんですが、


しっかり30歳になってしまいました。。。



あぁなっちまったと思いつつ、


バースデーメッセージの入ったコメントを拝見したら、


とっても嬉しい気持ちになりました。


アメブロ&mixiでコメントを書いてくれたお友達、ありがとう~。


個人的にメールをくれたお友達もありがとう~。








ちなみに今回の誕生日は、


朝からとっても嬉しいことがいっぱいの誕生日でした。




なんとpapaが早起きしてくれて、


朝食用のサンドイッチを作ってくれましたラブラブ


papaとの付き合いは、結婚前も含めてもうすぐ丸11年になりますが、


お料理を作ってお祝いしてくれたのは初めてのこと。


感動~♪




そして、実家の両親&お姑さんからバースデーメール。


両親からは毎年もらっているんですが、


まさかお姑さんからいただけるとは思ってもいなかったので


これまた感動~♪




そしてそして、ワタシのリクエストで


最近お店を100店以上増やした某アウトレットモールへ家族でお買い物。


義妹もついてきてくれて、子供達を見てくれたので


あれこれ見ることができました。


しかも、ケーキまで作ってきてくれて。


またまた感動~♪







30代になったら、誕生日も嬉しくないかな。。。


と思っていたけど、


まだまだ嬉しいかもと思った


素敵な一日でした。




あっ、育児日記なのに子供達の写真がない。。。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。