すいすい工房*現場日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

8月18日 金曜日 お客様より突然の電話がありました。  「

昨日の雷がひどくてボイラーが動かなくなりました。 見て貰えますか?」 「はい早速伺います。」 と返事をしまして、現場へ急行しました。

 

岐阜市内でも山沿い方面では、17日 深夜からひどい雷が発生しまして大変でした。

 

現場へ到着してボイラーの点検をしました。 正面の蓋を外して、順番に電源の確認から。 やはり電源が入らず操作不能の状態でした。  

  

 本体内部にある遮断機の操作をしてみて電源は、機械まできていても操作ができません。 雷被害で良く起こる基盤の損傷と思われます。 機械も相当年数が過ぎてしまっているために取替の相談をさせて頂きました。

 

今回の場合は、火災保険での対応が可能でしたので、保険会社とのやり取りなどの確認をさせて頂きまして、後日取替の準備をして伺うことになりました。 素早く対応してお客様に不便をかけることはなるべく少なくしてもらう為にすぐに現場へ急行して良かったです。 

 

ガスボイラー、石油給湯器、温水器、エコキュート等の問い合わせもなんでもどうぞ!! フリーダイアヤル 0120-4477-49 まで!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。