名古屋市名東区にある体幹トレーニングジムとプライベート岩盤浴のお店、元気倶楽部/水晶の癒のブログです。

世界特許を取得した画期的なマシンを導入し、普段鍛えにくい身体の内側の筋肉を鍛えて歪みや痛みの不調を改善します。また介護予防支援の運動型通所サービスを行い高齢者の方の機能回復訓練と元気のお手伝いをしています。その他、個室岩盤浴などで健康サポートをしています。


テーマ:
~走って+温まって+お腹いっぱい~
晴れ水晶の癒 ポカサライベント晴れ
次回は6/19(日)10:00~ですビックリマーク

{52BD5C56-888C-43A9-9227-345DB1EF70A7:01}

水晶の癒の健康イベント
NEWポカサライベント毎月開催しています

~体幹鍛えて+走って+お腹いっぱい~ 
第30回 復活★愛知池ポカサライベント★2016



今回で記念すべき 30回目になりましたビックリマーク

4.5年前からスタートしたポカサライベントですが、きっかけはお客さまからの声からスタートしました
水晶の癒の体幹トレーニングや岩盤温熱浴をウォーキングやランニングに組み合わせることで、疲労回復が早くなり筋肉痛になりにくい、気持ちがいい、トレーニング後のウォーキングが楽に歩ける、また 普段1人ではなかなか運動できず 7㎞以上歩いたり走ったりできないけど、みんなとなら楽しくできる…  

そんな声をたくさんいただき、最初は数ヶ月に1回だったペースのが1ヶ月に1回になったり、定期的に開催するようになりました。
お店の移転を機にお休みをした時期もありましたが、お客さまからまたやってほしいという声もあり、再開、そして継続してきました

参加される方々は、元々は初対面の方が多いけれど、ポカサライベントをきっかけに仲良くなられたり、健康意識の高いコミュニティになっています

また これからも皆さまの生活の中に 楽しく身体を動かし、美味しいものを食べて、人との交流や情報交換のできる健康的な時間をつくれるといいなぁと思いますので、今後とも どうぞよろしくお願いします

主催: 水晶の癒  店長  西川


【第30回 NEW  ポカサライベント】

みんなで楽しく体を動かしてスッキリ健康的に楽しい休日を過ごせませんか


普段なかなか1人で歩けない、運動したいけどなかなかできてない方も、ポカサラではみんなと楽しく歩ききることができます(*^_^*) 


{52AF2EA9-B879-4845-A1E3-E716386FBC1F:01}


-----*----*----*--------*----*----*----*----*----*----*----*

運動の好きな人、運動したくてもなかなか1人ではできない人、丈夫な体づくりをしたい人、健康に興味がある人、ストレス発散したい人、楽しい仲間作りをしたい人、みんな集まれー
音譜

-----*----*----*----*---*----*----*----*----*----*----*----*

【ポカサライベントの内容】
①元気倶楽部 名東店の体幹トレーニングを20分~30分ほどマイペースに行い、身体の歪みや姿勢を改善して、正しい動作に戻したところで全身スッキリ軽くなります。ウォーミングアップ完了!

②その後、愛知池1周を自分のペースで1周ランニング又はウォーキング

③お腹ペコペコになったところで、みんなで美味しいご飯を食べに行きます♪
 



{0097E6CB-DB26-4FCC-94C4-25DFE8B3E992}

{576E39E6-F286-4C17-85D0-A703CBEA1602}
 
{3CF7A7D5-020B-4B82-A0FC-2E3E277417AE}

{D4571E56-007F-4EFC-A3E5-0EAD5782C9A6}



《第30回は午前の開催です》
10:00に水晶の癒 名東店に集合して、体幹トレーニング開始
→愛知池に移動して1周(7.4㎞)をそれぞれのペースでランニングorウォーキング
→みんなでご飯→解散予定です。



前回のランチは水晶の癒のご近所の新鮮野菜の食べれる洋食屋さんでランチを食べに行きましたウインク


前回のポカサライベントの様子をちらり目音譜

{0796C98C-55D6-452F-BD7E-F0FBD914B34E}

{341CC32E-7A50-4422-9A8C-832E94079985}

まずは体幹トレーニングからニコニコ

{395F7E92-449A-4169-B9E4-5B55974A44AF}

{643F514A-EBBC-49C4-8F69-329BE6F939E7}

前回は少人数で 50㎞ウォーク大会に参加される方々が集まったので、特別はバージョンで、通常の愛知1週、変更して水晶の癒からウォークスタートして愛知池を折り返しして戻ってきました走る人

22㎞弱を4時間半くらい歩いて、元気にゴール


{D9326246-B3A9-400D-8EA4-ECE64565E517}

その後は、和食の大戸さんで締めのランチナイフとフォーク

達成感いっぱいの充実した時間でした


【体幹トレーニングについて】
ウォーキング前に元気倶楽部のトレーニングで正しい姿勢と、動作に身体を戻して、ランニング/ウォーキングの正しいフォームに整えます

【元気倶楽部 / 体幹トレーニングジム】
誰でも簡単!短時間で高効率!!
体幹を鍛えて体スッキリ☆

骨や内臓を支える普段鍛えにくい筋肉を効率よく鍛え、正しい姿勢、正しい動作に改善します。
肩こりや腰痛、膝痛、頸椎の凝り固まり、骨盤の歪み、冷えや肥満、むくみ、内臓機能の低下などを改善します。
硬くなった筋肉をほぐし、関節可動域を広げ柔軟性を高めます。

※元気倶楽部のトレーニングは、スポーツされる方はもちろん、運動の苦手な方やリハビリ中の方にもご利用いただけます。

〔元気倶楽部/体幹トレーニングジムについて〕



晴れ第30回 ポカサライベント晴れ

■日時 6/19(日曜日) 

■時間 10:00に水晶の癒 名東店に集合
■募集人数(先着順): 男性5名 女性 5名
■締切: 人数いっぱいになったところで締切とさせていただきます
■参加費: 体幹トレーニング非会員様はイベント特別価格1500円(通常2000円)・その後の食事代(割勘)
■持ち物: 走ったあとのタオルや着替えだけあればOK

■タイムスケジュール 
10:00 水晶の癒/元気倶楽部 名東店に集合
トレーニング開始 (それぞれのペースで気持ちよくトレーニング)
11:00 車で愛知池へ
11:30~愛知池(1周7.4㎞)ジョギング もしくは、ウォーキング スタート!
13:10 愛知池出発
13.30 みんなでランチ♪
15.00 解散


※内容についてご質問ありましたら→ 水晶の癒/元気倶楽部 名東店にお問い合わせいただくか、水晶の癒LINEページにてご連絡ください。

主催:水晶の癒/元気倶楽部 店長 西川 
052-734-4144


前回のポカサライベントニコニコ


【ポカサライベント趣旨】
身体の中の体温を上げること、姿勢や動作を正しく保つ筋肉をつけること、有酸素運動すること、バランスいい栄養を摂ること、笑うこと(^_^)
すべて免疫力アップにも繋がます。何かにチャレンジする前向きな気持ちになったり、情報交換や健康意識を高める時間になればと思っています。



皆さまのご参加お待ちしています音譜





【水晶の癒の公式LINEアカウント】

スマホで見ている方はこちらから→http://line.me/ti/p/%40ktn0631p


◎PCでこの記事を見ている方は

スマホのLINEの

「友だち追加」から

「ID検索」へ入り、『@ktn0631p』と入力してください。


最新情報やお店紹介などしています

ぜひお友達になってください音譜


{4D70FCC9-A609-43C2-9576-1078AC95620E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

体幹トレーニングジム  元気倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。