ふくろう 水車の森をいつでも
 臨場感たっぷりに見学できます →こちら
 ふくろう
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-27 17:15:30

夏祭り!

テーマ:ブログ
やってきました!夏祭り


テーマは・・・
まつり 花火 たまには夜更かししおみゃーか! あ 祭り

今年はみんなで浴衣や甚平で装いました。

浴衣は入居者のみなさんにとっても
 スタッフにとってもやっぱり特別なんだな、と感じました。
だって表情がとても晴れやかなんです笑顔

はじめは、苦しいからとか太ってしまったからとか
遠慮されていた方も、一度着られると

お化粧してないから恥ずかしいとか
口紅さすわ、とかハート
おしゃれはおしゃれを呼ぶんだということが
 証明された訳ですニコニコ

催しものは




  たこ焼き・みたらし
 アメリカンドックsao☆などの
 定番&人気の食べ物






シャボン玉 年齢とわず楽しめる シャボン玉 bubble*






















キャンディビスケットお菓子の詰め放題キャンディビスケット






















そして、紙芝居

紙芝居

すごーく人気で
写真でも伝わると思うのですが・・・
後ろの方では見えないくらいのギャラリーでした。



盛り上がったものは・・・



盆踊り!!

みなさん、練習の成果を十分に発揮してくださりました!

そして・・・





























しめくくりは、やっぱり花火

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?

まだ夏はつづいています
楽しいこといっぱいして暑さを乗り切りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-24 16:46:04

レクリエーション!!

テーマ:ブログ

オリンピックオリンピックと甲子園野球ボールがほぼ同時に終わってしまい、

なんだかぽっかり穴が開いた様な気分ですね汗


沢山のメダルを獲ってくれた選手の皆様に

負けないように・・・グー

という事で、今日のレクリエーションは

水車の森オリンピック日本ですっおほしさん






ボールを持ち上げて~いちっにぃ~さんし~キラキラ

10回あげたら隣の方にパス!








ボールを足にはさんで力を入れて~

いちっにぃ~さんし~キラキラ





みなさまとっても良い表情で参加してくださり

お隣の方がちょっと困ってみえると

声をかけたり少しお手伝いしたり・・・


とっても仲良しの皆様の

素晴らしいチームプレーを見させて頂けたので

オリンピック選手の方達に負けないくらい

沢山の金メダルをプレゼントしたくなりました~金メダル。



27日の夏祭りに向けて

盆踊りの練習も着々と進んできています盆踊り


みなさま楽しみにしていてくださいね~ハート



K★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-20 18:06:34

8月誕生日会~音楽療法~

テーマ:ブログ
音楽療法がありました~♪

まずは発声練習から!




<ここで先生からの豆知識ですが
幸せになれる言葉は
ありがとうちょこだそうですラブラブ
確かにありがとうって言ったり言われて
嫌な気持ちになる人っていないですよねsei


夏をテーマにした歌をうたった後は
お誕生日会<クラッカーのスタートですクラッカー

8月のお誕生日の方は2名みえまして、
なんとおふたりとも90代びっくり!!
それなのに凄くお元気なんですよ~!




プレゼントもとっても喜んでくださいましたプレゼント






T様grandmother*
年をとって色々解らなくなってきているけど
一生懸命頑張ります!

Y様grandmother*
プレゼントまで・・本当に嬉しい目がハート顔

と、それぞれコメントを頂きましたきら

今回のハンドベルは・・・
なーべーなーべーそーこぬけー鍋でした<はぁと
皆さまなかなかすぐには答えがでませんでしたが
とっても上手に演奏してくださいましたよ~ベル
スタッフと一緒に踊ってくださった方までみえました(笑)





そして夏といえば盆踊り盆踊り
という事で、炭坑節に合わせて踊ってみたり楽器をならしてみたり・・・
斎太郎節に合わせて棒体操をしてみたり・・・






エンヤートット!!
としっかり大きな声を出されていましたメガホン

夏の思い出といえば、
水泳・スイカ割り・線香花火・夏休み・・・
色んな思い出が出てきましたが
一番印象に残ったのは
「軍事工場で働いていた時に外に呼ばれ
カンカン照りの太陽の下で終戦を知らされた事」
ですね。
本当に私たちがした事のない経験をされているので、
話でしか知る事ができませんが
皆様から聞いたお話を次の世代に伝えていくために
本当に貴重なお話だなぁと、感じましたホロリ



<今回お誕生日だったおふたりは
もちろん戦争を経験されていると思いますが・・
これからはゆっくりと幸せな時間を過ごして頂きたいと
スタッフ一同思っていますハート

また来年のお誕生日までお元気でいてくださいねハート
本当におめでとうございましたにこにこ/font>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。