渋谷ヒカリエシンクス  5階の
katakanaさんの
『我が家のネコ展』
に参加します。

2/9〜2/22  です。


知ってる方は知ってると思いますが、
水仙舎、動物全般作りますが、ネコは珍しいのです。

今回、ネコのブローチ作りましたよ!!

{BCA92760-2A37-439D-9E1E-BA9653567927}
見返り美人ならぬ 「見返り美猫」


{319ABD8C-DD67-4172-9FFE-5601FA950863}
「丸まってるネコ」


{4ED9C874-B6A2-4565-9DF6-B447E357BB1B}
「お魚くわえたネコ」
「猫に小判」

すべてブローチです。

日本猫の主な柄の猫を作りました。
そしてなぜかシャム猫だけいます。

余談ですが、昔  家にシャム猫の陶器の置物ありました。シャム猫二匹が座って首を伸ばしてるみたいな?こういうやつ↓
{549F11AF-DE31-484E-B1B6-F2633CAE730D}

お友達の家に行った時も同じようなものがありました。
きっと昭和の家庭あるあるなんじゃないかと思うのですが……どうでしょう?

そんなことを思いながら、日本猫の中にシャム猫が混じってます。


よろしくお願いします(о´∀`о)