テーマ:
こんにちわ!リトルです。

関西最大級スイセンの丘が満開になってます!

すごいキレイ!

5/4撮影!

スイセンの品種は3種!


リトルは「タヒチ」という品種は一番好きなんです!
タヒチ、タヒチ、タヒチ・・・

あ!あった!


ね!やっぱきれい!
あ~ステキ


明日(5/5)こどもの日は、小学生以下はロープウェイ無料!

そして、フラダンス、おもちゃ大ふるまいパレードもあるよ!



AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はポカポカの桜日和!歩行者天国になっている桜トンネルもほぼ満開!大きく琵琶湖がバックに見える桜並木はとても絵になります。写真撮影の姿も多々見られました~。


わんちゃん連れも多くなってきました。賑やかでいいですね☆今日のわんこは
元気いっぱいのおでんちゃん!名前もフォルムもキュート!!!!
そして、グリーンシーズンの人気者のアピとペペもお客様に見ていただけるようになりました。
山ろく駅前広場にいます。昨年よりかなり大きくなった姿を見てやってください(^^)

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはリトルです。
今日はさくら祭りのお散歩です♪


びわ湖バレイの「さくらフェア」が本日4/5~開催!
ちょうど今日満開宣言も発表になり、沢山のお客様が見えました!

びわ湖バレイのさくらは、駐車場エリア1,500mに渡り、約1,000本の桜並木が琵琶湖と美しいコントラストを魅せてくれています!

さて、メイン会場のロープウェイ山麓駅前広場では屋台が出ています。

今日はチラ見せです。詳しくはホームページを!
www.biwako-valley.com



あ!ステージ」組んでる!
週末には和太鼓やフラダンス、餅つきとかするそうです!
これも詳しくはホームページチェックしてもらえたらうれしいです!!
www.biwako-valley.com


そして「さくらフェア」期間中は標高1,100mの山頂へ行くロープウェイがキャンペーンでお得になるのです!
通常時2,200円→1,000円!
いまだけ、フェア期間中だけの価格です!
ただ山頂は残雪があるので、ジップライン、スカイウオーカー、展望台、恋人の聖地、ブッフェのみですので悪しからず!



さて!さくらフェア会場に戻りまして、肝心の桜を見に行きましょう!

「びわ湖バレイのさくらってどこで見れるの?」という質問をよき頂きます。
じつはそう、ここ山麓で見れるのです!


ロープウェイ山麓駅前・・・

・・・琵琶湖だ!


うわ!


スッゲー!

一眼レフで撮るとこんなに綺麗に!




途中の1,500mの桜並木ですか?

コレコレ!



パノラマど~ん!



山麓駅前に、少しだけスイセンが咲いていました!
親近感が湧きます。


― スイセンマン リトル ―



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
暖かくなったと思ったら、また寒くなりますね!ということで、今日はホットな話題です!


何と!みんな大好きびわ湖バレイのジップラインが!!!
なんと今年は例年よりちょっと早めの、4/5(火)からOPENなのだ~


もちろん、驚異の天空ウオーク「スカイウオーカー」もOPENなのだ~


例年、グリーンシーズンOPENはGWからなのですが、今年はスキーシーズンには不幸にも雪が少ない年となりましたので、逆にグリーンシーズンは早めのOPENになります!

ただ、ただ!

よ~くお耳をダンボにしてお聞きください!

スキーには足りなかった雪もグリーンシーズンのOPENには影響を与える雪となりますので、ジップラインもスカイウオーカーも全コースOPENではなく、コースを限定したりすることもあるかもしれません。。。。
グランドOPENを控えた、プレOPENというやつです。

予約開始日はまだ最終調整中です。
確定次第ホームページにて公表させて頂きます。



そして、みんな大好きそり遊びのサマーランド!、無料遊具がい~っぱいある遊びの広場もOPEN!グリーンシーズンはワンちゃんも一緒に山頂に上がれまッす!



・・・ですが!

先ほどの通り、残雪がある可能性がありますので、一部OPEN制限したり、OPENできないアイテムが出てくる可能性があります。


ご来場前にはお電話でご確認をお願い致します!


そんなこんなですが、気持ちいい春です
皆で楽しく山遊びしましょう

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オフィスからこんばんわです! リトルです!

今日もよろしくお願いします!



3/5(土)は雪上玉入れゲーム開催します

白銀の運動会はお子様の笑顔も一層素敵に輝きます

ぜひ一緒に大盛り上がりしちゃいましょう~



会場はスノーランドです!



寒いのでお子様の防寒を忘れずに

先ほど執事がリトルにも帽子をかぶせてくれました



え? なにか ( ̄∩ ̄#


何よ  ( ̄へ  ̄ 凸

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バードビュー映像が流行ってますよね!
絶景のホーライゲレンデをドローンでFOLLOW ME撮影しましたので見てください!

・・・と云いたいとこですが。ドローン風に撮っただけです。



あ~雨・・・。
事務所にいても気持ちが落ちる・・・

ってことで


メガネして


ピコピコつくりました!

ご覧ください!

2.18に撮影した映像です!

↓Youtubeが開きます!

https://youtu.be/VfB6raStDU4


いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんな三ツ星レストランも、お母さんの味には適わないのだ。

こんにちわ、リトルです!


今日は2/3(水)。

一瞬の晴れ間と、ほとんど曇りの中、
さあ!今日もゲレンデ散歩に出かけてみよ~っとォ
今日はどんなパラダイスがあるのあかな~っとォ



ホーライリフト乗って、ホーライ山頂いこ!



ん?

ホーライリフト乗り場の改札前に
ルーキーズパークの受付??




そう!実はびわ湖バレイには、パークデビューしたい人にスタッフがきっちりレッスンしてくれる無料のレッスンサービス「ルーキーズパーク」があるんです

これがほんと大人気でね

ここで受付してるの。

開始時間とか、参加条件もあります、一応ね!

開始時間は、11時からとか12時とか・・・

ご覧の時間でやってます!


集合場所はゲレンデ中央、ホーライリフト乗り場前!

ココね!
なぜか全部中国語




さあホーライリフト乗って!
ホーライ山頂目指そう~っとォ

あ~やっぱびわ湖すごいな~

初めて見る人が「え?ほんまにコレ、びわ湖?」って驚くのワカルわ。

お~いいね~きらきら
やってるね~上げ上げ



ドーン

蓬莱山頂はスノーパークに到着!


リトルはもう何百回滑ったことか。
あの飛びジブの撮影もあったよ

チュートリアルやFUJIWARAも番組ロケで飛んだりしてました!
笑い重視の色んなスノーアイテムでね。芸人さんやからね~。






第一村人発見

お~、リョウちゃん。
お疲れ!


それ以上会話も弾まなかったので
ルーキーズパーク行くー!

ね!
そんなにイカツイ感じじゃなくて優しそうで、
これならデビューできそうでしょ?

ちゃんとスタッフが乗り方やルールも教えてくれます


こんなんしたらダメですよ~とか


背中とか無理ですよ~とか



ダメよ、ふざけ過ぎなのは

「ぬおー」って、こんな風に怒られちゃうよ









すんません。。ちゃんとレッスンしてます





詳しくはパークスタッフ(ディガー)のブログ見てください↓
真面目にブログ書いてますので
http://ameblo.jp/cloud-c-snowpark/


楽しい仲間に見送られ。。。。




レストラン「バードキャッスル」に




いや、ほんま綺麗になったな~


変わるもんやね~



ほ~


リトルが好きなんはコレ

近江牛ハンバーグのロ・コ・モ・コ。


あ、中野さんお疲れっす!

今週から何かするんですってね!



というわけで2月のレストランマンスリー紹介

今日(2/3(水))のバードキャッスルは、ドーン!

三元豚カツカレーのご飯大盛りサービスでした!

バードキャッスルのサービスは週ごとに変更していく予定です!

他にも、ロープウェイ山頂駅の隣「レイクビュー(土日祝営業)」では、豚スタミナ丼ご注文のお客様にミニ豚汁を無料サービス!

ロープウェイ山頂駅2Fの「スカイカフェ」では、平日限定人気100円コーヒーを土日祝もご提供モーニングのみ(Open~10:30)

サービス内容は変わることがありますんで、直前にHPで確認してくださいね!




帰りのロープウェイに、ガイドの宮もっちゃんが居ました

あ~やっぱ可愛い!!宮もっちゃん、もっとギューって

パラダイスここにあった~






いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは、リトルです

しかしまあ、どえらい寒波でしたね!
みなさん大丈夫でしたでしょうか?

びわ湖バレイの山頂もおかげさまで積雪がUP

今日(25日)は昼間も降って、コンディションはGOOD



それでは、今日も「リトルのゲレンデさんぽ♪」
行ってみま~す。






今日は山麓から

そう!今日は、スタッフも参加者もぜ~んぶ女の子のイベント「snow Rabbit camp」が開催されました!


ロープウェイ山麓駅前広場での開会式キイロキラ

snow Rabbit・・・・・・・雪うさぎ?

お~、うさぎちゃん達ね




こんな小さいお子ちゃまも参加するんですね!
でもきっとスーパーキッズなんだろうな~



さっそく皆でアップしてますね!



やっぱ準備体操は大事です!


大事!



・・・・・・・明らかに狭いよね (笑) 苦笑


そない一直線の輪にならんくても(笑)





ま~しかし、このキャンプはいつも可愛い女性が多いですらぶ1
ステキハート




さあ、ロープウェイで山頂へ!

ゲレンデでは、スタッフによるレッスンが始まりましたキイロキラ





お!いいねー上げ上げ

うさぎちゃん達、みんな結構ウマイですきらきら



お~いいじゃんきらきら

びわ湖バレイには、パークデビューしたい人を応援する
デビューパーク「ルーキーズパーク」がありますあひる

やっぱり最初はちょっと怖いですよねガチャピン
ルーキーズパークにはスタッフが常駐してて無料で教えてくれます
でも、少人数制です。「待ち」や「受付いっぱい」になることもあります土下座








うさぎちゃん達はフリーランも楽しみましたキイロキラ

今回の様なドカ雪の後はパークだけじゃなくてフリーランも楽しい

のり面の雪がパウパウキイロキラでスピードをつけ・・・・・













なんじゃ











なんじゃこりゃ










マジで!?

してるよね!!!!


あんた今、圧雪してるよね!!!


次のコース整備始まってるやん!!!!

うさぎちゃん達も大騒ぎです!!


もしかして近々あのコース
OPENじゃねーの?



キター!!!

うれし~!





めっちゃうれしー!!!






・・・・・。











次のOPEN予定コースは、着実に整備を行っています!

OPEN日が決まれば皆様にお知らせいたします。


ここか?


それとも、ここか?

でも、危険なのでまだ入っちゃダメですよ!

スーパーマッチョなこの人が来ちゃいますよ(笑)

パトロール隊長 長尾




コースOPENは天候に大きく左右されます。ゲレンデ管理部隊も懸命な努力を続けていますが、現実的に思いのほかOPENが長引く事もあり得ますので、予めご了承ください。
詳しくはびわ湖バレイのオフィシャルサイトでご確認ください。

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
リトルです


今日はちょっと、風が強いです
でも風が強い分、チリが飛び去って台風一過みたいな感じで、びわ湖キレイです上げ上げ



今日の打見ゲレンデ&ホーライパノラマゲレンデ上げ上げ





でもやっぱ風が強くて寒い。

もう下山しようかな・・・・

イッチーも寒そうやし





・・・・で、山を下りようとした時、目に飛び込んできたのは・・・・・・!!!





そう、ジャイアンントコース

結構良い感じ整備進んでる~
一日も早くOPENしてほしい





ちなみに、びわ湖バレイには、古いものも合わせれば40以上のスノーマシンがあんですが、
こちらは最新鋭イタリア製のマシンなのです


イタリア テクノアルピン社製 ランスV3

このてっぺんから「が~」って水を噴霧。
気温が低いと雪になって地上に落ちてくる仕組み。
つまり、人工的に雪を作り出すマシン。
しかも高品質の

アルペンコースとジャイアントコースには、このランスV3を設置しています







ちなみに、ジャイアントは本日はまだCLOSEしています。
CLOSEコースには勝手に入らない様にしてくださいね!






スノーモービルが走ってたりします。


非常に危険です!


ホントに、危険です








近年、ものすごい勢いで増加している海外からのお客様

こちらのお客様はフィリピンから。何度も SO COOL! と仰ってました





今夜も降る予報です

というか、すでに日中から降ってますし、山ろくの駐車場エリアもすでに降ってます。

明日は絶対にスタッドレス、チェーンのご準備を!





いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

リトルです。

今日は、よく質問を頂くキッズのレンタルとかグッズ関係をご案内します

さて

レンタルには、キッズの「雪遊び用スノーブーツ(長靴)」があります

これもよくご質問いただきます
こんな感じですきらきら

中もモフモフ!! 温かい!!


しかもこんなにたくさん!!



売店でも売ってますおっけー





レンタルにはキッズ用のスノーボードもあるよラスタハート
見て↑ちっちゃい爆笑 かわいいかお


スキー板も



ちなみに・・・

こちらはスノーボードスクールのハーフイケメンスタッフ

しかもこの顔で英語・ドイツ語も堪能だとよ!(  ̄っ ̄)

ふん!貯めてるTUTAYATポイント失効してしまえ!!!






さて
売店のキッズ用品ご紹介



キッズ用のゴーグル、もちろん置いてます




こんなん、なりますけど~ 




グローブもこんなにたくさん

年代別にかなりたくさん取り揃えてあってステキハート

雪遊びグッズもいっぱいGOOD

キッズ用のプラスチックのスキーはエッジが無いから安全GOOD

ゲレンデデビューしたらヘルメット着用した方がいいです照れ





フェイスマスクがあれば寒い日もニコニコマーク

目以外は隠せてポカポカニコニコマーク




またこんなん、なりますけど~青首大根


なりますけど~ズーン…




なんか親近感が湧くかわゆす





以上で~すツリー
キリンラーメン食って寝ま~すおやすみ


スノーランドは現在(11/16現在)、スノーエスカレーターが稼働していません。
積雪がちょっと足りないので、無料開放です。
そり遊びはして頂けます。
雪だるまは小さなものは作れます。かまくら作りは無理です。
そりレンタル(200円)は、スノーランド会場でお申込みください。

状況は日々変わります。
詳しくは下記をご確認ください。
http://www.biwako-valley.com/topics/371


※コメントへのご返信は致しかねますので、悪しからずご了承ください。
いいね!(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。