ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

携帯アクセス解析 にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-09 15:40:16

駅弁『幕の内弁当』(福井駅・『番匠本店』)

テーマ:SRE(酔鉄レストランエンタープライズ)
酔扇鉄道-TS3E1655.JPG


かにめしで有名な『番匠』の幕の内弁当の中でも低価格(580円)なものをば。


酔扇鉄道-TS3E1656.JPG
鰹粉が軽く降り懸かった丸むすびは米粒がしっかりしていて、冷えててもなかなか美味。
およそ番匠さんの駅弁は、かにめしをはじめどれもご飯が美味しい印象(^^)/

焼き魚は鮭ではなく鯖。
塩気と脂気が程よく合っています。

その他、牛肉玉葱炒め、ちくわ天、卵焼き、南瓜の炊いたんやゼンマイ煮など、全体的に薄味で食べやすかったですね。

廉価な割に具の種類が多く、素朴さの中にも心尽くしな印象のお弁当。
ご馳走さまでした(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-22 16:00:09

駅うどん・そば『(自家製)かき揚げうどん』(阪神甲子園駅・『甲子園そば』)

テーマ:SRE(酔鉄レストランエンタープライズ)
酔扇鉄道-TS3E1618.JPG


「(自家製)」に惹かれて注文、350円なり(^^;)

衣がしっとりとやわらかいので、サクサク感を楽しみたい人には向かないかもしれません。
が、これはこれで昆布と鰹だけから摂ったというお出汁に浸しながら少しずつ口に運べば、玉葱・牛蒡・人参などの甘みと出汁の風味が旨く馴染んでいるように思えます。

まずお出汁、それから具の味を楽しむ上方らしい仕上がりです(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-20 20:07:53

『牛すじうどん』(広島駅在来線0番乗り場・『ひろしま駅弁』)

テーマ:SRE(酔鉄レストランエンタープライズ)
酔扇鉄道-TS3E1532.JPG


牛肉類の入った「肉うどん(そば)」は各地の立ち食いメニューの定番になっていますが、この画像、見て思いませんか?
牛すじ肉が大きくてしかも沢山やなぁと(@_@)

こういう立ち食いうどんに入っている肉とかは、得てして業務用のレトルトパックやったりするんですが、それにしてもここの牛すじは噛み応えもあって美味、ちゃんと主役をはってますo(^-^)o

うどんは細目で、そこそこにコシがあり、出汁も本来は西寄りの、つまりはあっさりめのようです。
青葱入りなのも、私にとっては嬉しいですね(*^_^*)

立ち食いとしては「大台」の500円。
せやけど、また食べたい一品です(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。