ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

携帯アクセス解析 にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-06-03 17:00:07

バス交通調査カード

テーマ:酔鉄バス
酔扇鉄道-TS3E9120.JPG

某路線バス(画像を見たら判りますが・笑)に乗車したら、こんなカードを渡されました。







我が地元の高槻市営バスは、いわゆる「シルバーパス」制度を導入しているため、特に日中はお年寄りの利用が多くなります。
一方で朝夕ラッシュ時は、通勤・通学客でほぼ満員状態となります。

昨今、全国各地の路線バスが経営難に陥っているそうですが、その点高槻市バスは、路線による利用者数の差があるとは言え、全体的には黒字やとか。


つまり、今後も民営化という言葉はすぐに出てこない状況のようですね(万が一民営化するとしても、多分、阪急バスか京阪バス辺りが引受先として手ぇ上げるんちゃいますか)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-25 19:01:05

大阪市交通局オリジナルバスセット(バスコレクション)

テーマ:酔鉄バス
酔扇鉄道-TS3E7406.JPG

大阪市交の限定バスコレ。

今回は方向幕やナンバープレートなどのシールも付いています♪
酔扇鉄道-TS3E7408.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-02 19:41:50

また…

テーマ:酔鉄バス
酔扇鉄道-TS3E4221.JPG


買うてしまいました、『バスコレ』第13弾。
しかも、また一つだけ(^^;)


出て来たのは沖縄バスでした。
沖縄では(広義の)鉄道は『ゆいレール』だけですから(かつては軽便鉄道がありましたが)、(特に沖縄本島での)公共交通の主役はバスになるんでしょうね。

私にとっては沖縄も未踏の地です。


2009年もはや3月に突入。
…今年も花粉症と格闘する季節となりました(T_T)

皆様はいかがでしょうか?今晩は一段と冷え込みますね。温かくしてお過ごしください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。