ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

携帯アクセス解析 にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジオターゲティング
2012-02-10 19:21:13

夢が広がりんぐ!

テーマ:携帯「酔鉄」
酔扇鉄道-TS3E1918.JPG


(@大阪上本町、奈良線ホーム)

最近の報道によれば、近鉄には阪神三宮~(阪神なんば線経由)~近鉄名古屋の間で特急を走らせたいとの意向があるとか。

ソース→http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012020601001938.html


新幹線に比べ所要時間での不利がある点も食事や料金の安さなどでカバーするつもりのようで。
(上の画像とは違う車輌での運行やろかと)

クリアすべき課題は多々あるやもしれへんけど、これは楽しみ。
特にカフェテリアは実現して欲しいなぁ(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

酔扇さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■無題

>喜の字さん

こんばんは、毎度「ご乗車」ありがとうございます。
そうなんですよね。駅弁も良いのですが、車内で食事が出されるなんて今時随分格別に感じられるようになりました。
やはり私鉄特急では、東の小田急、西の近鉄が双璧かと思います。

7 ■無題

>おでこちゃんさん

初めまして、コメントいただきありがとうございます。

阪神なんば線の開業で近鉄奈良~阪神三宮で快速急行の直通運転が始まったことで、近畿圏全体の活性化にも繋がっていますね。
上本町界隈も「ユフラ」という商業施設が近鉄百貨店の南側に出来て、新たな賑いが生まれつつあります。

6 ■無題

>副部長さん

初めまして、コメントいただきありがとうございます。

三宮以西はホームやトンネルなど車輌限界の問題があるようですが、これらをもクリアする新製車の登場を期待したいですね。

5 ■無題

>まーちゃんさん

こんばんは、毎度「ご乗車」ありがとうございます。
近鉄さんには、これを弾みにさらに乗客を増やし、普通列車のダイヤも維持出来るようになっていただきたいものです。

4 ■近鉄特急

日本一の私鉄特急だと思います。
カフェテリアかぁ、
最近の昼間特急では
"お弁当"が標準になっちゃいましたね。

3 ■初コメです♪

大阪生まれで、小学生まで近鉄沿線に住んでました。

『うえほんまち』すごく懐かしくてコメしましたぁ♪

2 ■無題

そうなんですか~!!
でも、どうせなら姫路あたりまで延ばしてほしいですね~(笑)

1 ■楽しめる移動空間

実現して欲しいですよね

甲子園停車させて、ドラゴンズファンを取り込んだらいいんですわ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。