駅弁(?)『近江牛弁当』(大阪駅構内にて購入・『沙羅M』) | 酔扇鉄道

駅弁(?)『近江牛弁当』(大阪駅構内にて購入・『沙羅M』)

TS3E3701.JPG

大阪駅中央改札口付近にあるハートインで売られていたお弁当。これを『駅弁』としてあつかえるかどうかは迷うところですが、まぁエエかなと(^^;)


メインはご飯の上にのっかった牛肉の時雨煮。確かに柔らかいお肉が美味でした。

他にはじゃがいものコロッケ、鱈フライ、鰆南蛮漬、春雨和えに五目ひじき煮と入っていてます。

全体的に美味しくいただけるのですが、1000円と言う価格を考えるともうちょっと「近江」らしい食材を使ったおかずを入れて欲しいように思います。聞き慣れない業者さん(住所は滋賀県野洲市)ですが、滋賀県には米原の『井筒屋』に草津の『南陽軒』という優れた駅弁業者が奮闘しているだけに、もっと名前負けしないお弁当を作っていただきたいですね(偉そうなことを申すようで気が引けますが)。