ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

携帯アクセス解析 にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジオターゲティング
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-03-22 22:48:38

東京都営地下鉄12‐000形3次車(Bトレインショーティー)

テーマ:携帯「酔鉄」
酔扇鉄道-TS3E2215.JPG



思えばこれが今年最初のBトレネタになるような(^^;)


運行間隔(更新頻度)が激減しておりますが、それにも関わらずコメント・ペタ・読者登録などで「ご乗車」になる方がいまなおいらっしゃることに心より感謝申し上げます。


Bトレ自体は今も購入し続けていますよ(^^)/
ただ、組み立てが…(-_-;)



さて、画像の車輌は、東京都営地下鉄大江戸線の車輌で、昨年、クリーム色の初期車と共にBトレ化されたもの。
りうたんさんのご尽力により入手できた次第です。

大江戸線には一度だけ乗車したことがありますが、もう開業から20年経つんですね。
月日の早さに唖然とします。
月日の…と言えば、近年はお蔭様で本業(予備校講師業)も年々仕事量が増え、来月からの新年度も前年度比で1割程度の増収となりそうです。


ただ、掛け持ちする職場間の移動距離も一段と増え、Bトレを楽しむ時間が(T_T)
まぁ、仕事があるうちが華と思い精励いたします(^^;)


最後になり、そしてご紹介がすっかり遅くなりましたが、りうたんさん、どうもありがとうございましたo(^-^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-12 18:01:36

サントリー『JAPAN SL COLLECTION』

テーマ:グッズ鉄
酔扇鉄道-TS3E2189.JPG


先日コンビニで見つけた鉄道もののおまけ。
『BOSS』に付いています。

(C62 2・JR西日本、ヘッドマークは『つばめ』)
一缶用のはかなりディフォルメされたプルバック仕様。

酔扇鉄道-TS3E2191.JPG
缶を牽引させることもできます(^^;)
全9種類で、他には
C11 207・JR北海道
C12 66・真岡鉄道
C58 363・秩父鉄道
D51 498・JR東日本
C10 8・大井川鉄道
C57 1・JR西日本
58654・JR九州
のラインナップ。

酔扇鉄道-TS3E2192.JPG
二缶用のも別にありますが、こっちはプルバックせず(手で動かして遊ぶのは可)
画像の58654・JR九州(『あそBOY』仕様)の他、C11 207・D51 498・C10 8・C62 2・C57 1の6種類。

出来栄えは、オマケとしてなら充分やないかと。

無くなり次第終了でしょうから、欲しい方はお早めに(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-02 19:32:29

頼むでしかし

テーマ:携帯「酔鉄」
酔扇鉄道-TS3E2181.JPG


阪神電車の車内吊り広告。
ダイヤ改正で、昼間の快速急行(阪神三宮~近鉄奈良)の停車駅が変更されたのは大きいかも。
今までは阪神なんば線の尼崎~西九条間が各駅に停車していたの、尼崎~西九条間ノンストップに変更し、総所要時間が5分短縮されます。

で、それはそうと、ポスターの彼は虎の背番号3こと関本賢太郎。
前々からバッティングセンスには定評があるんですが、この関本がフルシーズンでレギュラー定着かつ打率3割越えが達成出来れば、来たる今シーズンの優勝戦線にも充分食い込めると思うんですが。
関本、ホンマ頼むでしかし!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。