ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

携帯アクセス解析 にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-07-30 19:59:06

広島完了!!

テーマ:携帯「酔鉄」
酔扇鉄道-TS3E1064.JPG

夏期6コマ×6日連続が完了!!



疲れたわぁ~(^^;)


ひかりレールスターで帰阪します。
今日はズームズームスタジアムで試合があるようで。




…月曜からまた6コマ×……ぐあ(-_-;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-26 20:40:13

鉄道模型『タブレット』

テーマ:携帯「酔鉄」
酔扇鉄道-TS3E1058.JPG


広島駅内2階(新幹線口側)にある小振りの鉄道模型店の『タブレット』。

表に出ている信号が青なら営業中、閉店後は赤になるようです。


酔扇鉄道-TS3E1059.JPG
店舗向かいには、HOゲージのレイアウトも。


Bトレも少しですが置いていますし、新幹線口側だけに、私を含め、出張客も結構立ち寄っている感じがします。
夜19時まで営業。


広島駅新幹線口から北へ少し歩いたところには別に一件鉄道模型店があったように思います(名前は失念いたしました)。

あと、広島市内でBトレを買うなら、家電量販店デオデオの『ネバーランド』が良さそうですね(ジョーシンで言うところの『スーパーキッズランド』みたいなもんでしょうか)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-24 22:51:15

明日から6連戦

テーマ:ブログ
午後に大阪の自宅から広島へ移動。
明日から拘束10時間労働の日々が土曜まで・・・( ̄_ ̄ i)
なので今日は前日泊。

そこで、かねがね気になっていたきまぐれ店主さんのお店、『中華そば がんぼ』(広島市西区草津新町)へ三 (/ ^^)/




TS3E1042.JPG
(@新井口 115系『快速通勤ライナー』新山口行き)
JR広島駅から山陽本線で新井口(しんいのくち)まで。
横に見えるのは広電の線路。



TS3E1043.JPG駅近くにある『アルパーク』のすぐ傍!


きまぐれ店主さんとは、ブログでは良くコメントやペタを頂戴しておりましたが、お目にかかるのは初めて。
温厚そうな方でした。


「チャーシュー麵」と「音戸のじゃこ御飯」をば。
ほんまはビールも行きたかったんですが、後でホテルに戻ってから書き仕事をせなあかんので、今回は我慢(;^_^A


TS3E1044.JPG
醤油と豚骨がそれぞれきちんと味を示しつつも自己主張しすぎることなく、細麺に絡むスープが印象的な「チャーシュー麵」。
煮卵とチャーシューもやわらかく、なんとも堪りません(≡^∇^≡)
どっちかと言えばあっさり好みの私でも、これはイケます。飽きません。

TS3E1045.JPG
「音戸のじゃこ御飯」もじゃことシソ、それからあっさり味のキムチが食欲を増進します。
あ~、やっぱりここにビールと餃子も追加したかった!
次回こそは。

それにしてもたまたま店内にいらっしゃった他のお客さんとの会話で、まさか「DCC」の単語が出てくるとは!
(きまぐれ店主さんは、別に「鉄」な方ではありませんが、私の鉄ネタばかりのブログに目を通していただき、恐縮しきりです)
こういう出会いも良いモンですね。

また、時間を見つけては足を運びたい物です。

TS3E1051.JPG
で、帰りは、JR新井口駅と隣接する広電の商工センター入口駅から広電で広島駅前まで。
こういう楽しみも広島ならでは。
『がんぼ』には広電の方も良く来はるとか。


きまぐれ店主さん、どうもありがとうございました。
美味しかったです!
また行きます!
今度はスタミナラーメンかつけ麺で(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。