ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

携帯アクセス解析 にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-02-25 15:23:10

京王6000系さよならヘッドマーク編成

テーマ:携帯「酔鉄」
酔扇鉄道-TS3E9881.JPG



(@高幡不動)

先日所用で東京へ出向いた際、帰りの新幹線に乗るまで時間があったので、新宿からちょいと京王に乗って多摩動物公園へ。

お目当ては京王のBトレを『京王れーるらんど』で買うことやったんですが、この日(火曜日)は休業日(T_T)

休みやったと知らずにガックリ来てたんですが(結局Bトレは聖蹟桜ヶ丘の京王アートマンにて購入)、高幡不動と多摩動物公園の往復運用に就いている6000系がどうやらもうすぐ引退するらしく、平日でもそこかしこに「撮り鉄」らの姿が(^^;)

酔扇鉄道-TS3E9882.JPG

酔扇鉄道-TS3E9886.JPG


折角なんで私も携帯でチョコッと(^^)


そう言えば、この編成が高幡不動を発車する際、「撮影されているお客様!、列車が発車する際には必ず黄色い線の内側までお下がりください!!(`へ´)」とかなりキツい口調のアナウンスが。

実際、沿線途上、特にカーブに差し掛かる辺りでは、フェンスギリギリの足場の悪いところでカメラを構えたはる人が何人も…あれあかん、あんなん危ないわぁ(>_<)


どうぞマナーと社会常識も一緒に持ってお出かけを(-_-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-23 13:12:10

東海道新幹線の車窓から

テーマ:携帯「酔鉄」
酔扇鉄道-TS3E9880.JPG



確か新富士駅を過ぎた辺り、東京行ののぞみの車内から。


何遍見ても美しいのは確かですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-22 17:40:06

駅弁『幕の内こだま』(名古屋駅・『松浦商店』)

テーマ:SRE(酔鉄レストランエンタープライズ)
酔扇鉄道-TS3E9875.JPG

名古屋駅改札外(中央出口付近)にて、「名古屋駅の駅員さんも大好き!」とのPOPにつられてつい購入(^_^;)
左上の新幹線が0系なのが良いですね♪


酔扇鉄道-TS3E9876.JPG

パッと見た感じ、別段珍しい印象は受けませんが、真ん中のササミフライが結構美味(*^_^*)
それからその左横の焼鯖も脂が乗ってましたし、右上の丸い鶏の唐揚もなかなか。


名古屋の駅弁と言えば、『松浦商店』と『だるま』、それから『JRCP(ジェイアール東海パッセンジャーズ)』がそれぞれ色々新作を出しては消え、出しては消えと乱戦状態の印象を受けます。
まぁ、味噌カツ・手羽先・ひつまぶしなど、弁当向きの名物食材が多いからやと思いますが(^^;)

そのうち『松浦食品』の駅弁で特にお勧めと言うかお気に入りは、何と言うても以前ブログでも取り上げた『からあげ弁当』ですが、比較的安価(730円)でシンプルなものがお好みならこの『幕の内こだま』も選択肢に入るやもしれません。


それにしても、JRCPのやないのが「大好き!」とは、名古屋駅の駅員さんは、なかなか正直者が多いのとちゃうかと(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。