ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

携帯アクセス解析 にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-05-31 08:18:19

駅弁『せんとくん弁当』(大阪難波駅・『近鉄観光』)

テーマ:SRE(酔鉄レストランエンタープライズ)
酔扇鉄道-TS3E8890.JPG

平城京遷都1300年記念の例のキャラクターに因んだお弁当です(苦笑)


現在、『近鉄観光(グリル近鉄)』さんは駅弁の調製元としては撤退しており(販売元としては継続)、この弁当の調製元は『味の大和路』という会社になっています。


酔扇鉄道-TS3E8891.JPG

で、これのどこらへんが「せんとくん」なのかと言えば、メインが地元奈良のヤマトポークを使った肉巻きおにぎりになっていている辺りがそうなんやないかと(^^;)

肉巻きおにぎりにはタレがかかっていて、ポーク自体も柔らかくなかなか美味でした。
後はベジタブルチップスやチーズなど、全体的に子供受けを狙っている感じもしますが、大人が食べてもそれなりにお腹が膨れます。
お値段が710円なのも、いかにもではあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-30 14:00:09

毎度「ご乗車」ありがとうございます

テーマ:携帯「酔鉄」
酔扇鉄道-TS3E9081.JPG

本日はペタ・コメント返しをお休みさせていただきます。

明日以降再開致しますので、悪しからずご了承ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-29 18:06:01

立ち食い『ぶっかけじゃこ天うどん』(高松駅・『連絡船うどん』)

テーマ:SRE(酔鉄レストランエンタープライズ)
JR高松駅構内にある(改札外からでも入れます)立ち食いうどん店である『連絡船うどん』は、かつて高松と宇野(岡山県)の間で運航されていた宇高連絡船の船内で出されていたうどんを引き継ぐ格好で構内営業しているお店です。

現在、うどんそのものは『めりけんや』(讃岐うどんのチェーン店)のものを使用していますが、出汁の味は宇高連絡船時代のままなんやそうです。


今回注文したのは、お勧めメニューらしい『じゃこ天うどん』をぶっかけ(冷)で。
お値段はちょっと度忘れ。確か470円やったかと(^^;)

酔扇鉄道-TS3E8869.JPG
いわゆる「食通」な方々に言わせれば、ここの讃岐うどんは「それほどでもない」らしいんですが、それでも駅の立ち食いうどんとしては、うどんにコシがあり十分美味しいと思います。
じゃこ天も瀬戸内らしくてエエんやないかと。

(私は食べること自体が好きな人間で、決して「食通」や「美食家」なんかやあらしませんし、そのような方々には憧れないどころかむしろ軽蔑しています)


なんやかんやでお店自体がずっと続いている訳ですし、ここはここでそれなりの評判を築いたはるんやないでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。