ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

携帯アクセス解析 にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 20:23:39

赤いの

テーマ:酔扇鉄道
酔扇鉄道-TS3E4239.JPG

久方振りに買うた『青春18きっぷ』…しかも『赤いの(=常備券のこと)』、それも2枚も(^o^)


以前赤券を買う時に利用していた東福寺駅(JR奈良線・京都市)も今では赤い18きっぷを扱わなくなったそうで、結局は同じ奈良線の桃山駅にて購入。


来月(…って明日からもう三月ですが)あたり、また出かけたいですね、列車旅。

どこ行こかと時刻表を捲ったりしている時がまた楽しいわけで(*^_^*)





にほんブログ村 鉄道ブログへ

↑↓クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-02-27 20:37:54

『バスコレクション第13弾』

テーマ:酔鉄バス
Bトレなどを買いに鉄道模型店に行きますと、トミーテックから出ているこの『バスコレ』シリーズも情景用として大抵置いてあります。

で、たまにチョコッと買(こ)うてみたり。今日は1個だけ(^^;)

出て来たのは…

酔扇鉄道-TS3E4220.JPG
三菱ふそうMP218Kの横浜市営バス。


第13弾は
道北バス(北海道)
羽後交通(秋田)
富山地方鉄道(富山)
東京都交通局(東京)※2種
横浜市交通局(神奈川)
しずてつジャストライン(静岡)
京都市交通局(京都)
大阪市交通局(大阪)
日本交通(鳥取)
土佐電氣鉄道(高知)
沖縄バス(沖縄)

の全12種+シークレットの構成(ブラインドボックス販売)

都営バスだけ2種というのは頂けませんね。どうせやった後一つ、九州あたりの事業者を入れて欲しかったです。

全種を手っ取り早く集めるなら「大人買い」が一番ですが、あくまでたまのついでで買うだけなので。

と言いつつ、また買うかも(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-02-26 20:26:54

立ち食い『ぼっかけうどん』(神戸高速鉄道新開地駅・『高速そば』)

テーマ:SRE(酔鉄レストランエンタープライズ)
酔扇鉄道-TS3E4208.JPG

名前は『高速』やけれども、品物が出て来る速さはあくまで普通の立ち食い店なので悪しからず(^^;)


ここの出汁は近畿圏の主な駅立ち食い店の中でもかなり薄味の部類に入ると思いますが、その分「ぼっかけ」(牛筋肉を味付けし煮込んだ物)の味が良く感じられます。一緒に入っている蒟蒻にもちゃんと味が染みています。

これで420円。因みに駅立ち食い店で『ぼっかけうどん』があるところと言えば、他に山陽明石駅の『山陽そば』が挙げられますが、こちらのは蒟蒻が入らない分、肉がもうちょっと大きめです。

もっとも、『ぼっかけ』そのものを堪能したいんやったら、神戸は長田界隈を歩いてみるのが一番でしょう。





にほんブログ村 鉄道ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。