ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

携帯アクセス解析 にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-10-31 01:44:37

おかげさまで「開業」4周年を迎えました!

テーマ:酔扇鉄道株式会社広報部



TS3E3594.JPG


皆様、毎度酔扇鉄道に「ご乗車」(ご閲覧)いただき、誠にありがとうございます(`・ω・´)ゞ



おかげさまで、本日2008年10月31日をもちまして、酔扇鉄道「開業」2004年10月31日からブログ開始)4周年を迎えることが出来ました♪

o(〃^▽^〃)o



これも多くの皆様に「ご乗車」いただけたからこそと、到底一言では表せないほどに感激いたしております!



本当に、本当に、ありがとうございます!!ヾ(@°▽°@)ノ




思えばここ2年近くの間は、皆様から折角多くのコメントを頂いておりながら、こちらから皆様のもとへなかなかコメントを書き込めず、いつも申し訳なさで一杯の日々です。


また、昨年からの1年間を振り返ってみれば、時には厄介なコメントに悩まされることもありました。


それでもどうにか4年間続けてこられたのは、やはり、毎度「ご乗車」くださる方がいらっしゃるからこそでした。


何となく始めたブログがここまで続くとは思いもよりませんでした。それだけ多くの皆様の「ご乗車」に励まされてきたんやなぁと改めて実感いたします。


ですから、もう一度言わせて下さい。




本当に、本当に、ありがとうございます!!!ヾ(@^▽^@)ノ






今後も相変わらず拙い内容ばかりになるかと思います。また、なかなか皆様のもとへコメントが出来ない日々も続いてしまいそうです(次年度以降、現在より仕事量が増えることはあっても減ることは無さそうです。もちろん、出来る限りの努力はします)。


そんな酔扇鉄道ですが、




これからも「ご乗車」をよろしくお願い申し上げます(`・ω・´)ゞ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☆「無償車輌譲渡企画」(Bトレ・チョロQプレゼント企画)のご案内



この記事の前(下の記事)にアップいたしました。どうぞご覧下さいo(^▽^)o




にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
2008-10-31 00:00:01

開業4周年記念・無償車輌譲渡企画

テーマ:酔扇鉄道株式会社広報部

皆様、毎度酔扇鉄道に「ご乗車(ご閲覧)」いただきまして、誠にありがとうございます。



多くの皆様の「ご乗車」のおかげで、この酔扇鉄道も4周年を迎えることが出来ました。


そこで、皆様への感謝を込めて「無償車輌譲渡(プレゼント)企画」を今年も開催したいと思います。

今回は、チョロQ3種+Bトレインショーティー7種の合計10種の中からご希望の車輌をお選び下さい。






ご応募方法は以下の通りです。

ご応募の際は、ご面倒ですが以下の文章をお読み下さい。



1.この記事のコメント欄にご希望の車輌などを書き込んで下さい。

  


期間中に途中経過(それぞれ何人のご応募があったか)をご紹介する予定です。


2.ご希望の車輌をお選び下さい。


 今回は「第1希望・第2希望」まで承ります。第1希望のみのご応募でも結構です。



3.必ずクイズの解答(予想)も書いて下さい。


 それぞれの車輌に付き、ご応募がお一人の場合はそのまま当選となりますが、お二人以上の場合は、クイズの解答により当選者を決めたいと思います。

<追記>正解の数字に最も近い方を当選とさせていただきます。




  今回のクイズは、以下の通りです。



   『このブログの11月1日から11月7日までの「総アクセス数」の合計の下3桁を予想して下さい』



   例) 「001」  「103」  「117」  「221」  「485」・・・のようにお答え下さい。





4.ご応募受付期間は、2008年10月31日(金)から11月7日(金)までです。


  どなたでもご応募できます。


  

5.当選発表は、2008年11月8日(土)付の記事にて行う予定です。

<11/2 追記>



  肝心なことが抜けておりました。申し訳ございません。


  なお、当選された方へは、こちらから改めてご連絡いたします。

  ※すでにこちらがアドレスを存じ上げている方の場合は、そのアドレス宛に。

  ※アメブロガーの方ならば「メッセージ」にて。

  ※こちらが連絡先を存じ上げない方の場合は、発表当日の記事に連絡用アドレスを公表いたしますので、そちらへご一報下さい。  

 










今回の車輌はこちらです。1.~3.まではチョロQ、4.~10.がBトレインショーティーとなります。


なお、それぞれの画像は私の手持ちのものをアップしたもので、皆様の手元には未開封品(Bトレの場合は未組立品)をお送りいたします。



☆『1.JR北海道 C11-171 「すずらん号」』


 C11-171

留萌本線にて運行されていた観光用SL列車『すずらん号』のチョロQです。

 通常は『すずらん号』の車内のみでの販売品ですが、これは3年前に東京・日比谷公園でのイベントにて入手したものです。





☆『2.阪急9000系』


 Hankyu9000

2006年に阪急神戸線用車輌としてデビューした車輌で、このチョロQもデビュー当時の記念グッズとして発売されたものです。





☆『3.高槻市営バス』


 Takatsuki-city bus

我が地元の市バスチョロQ、今時珍しい(?)黒字経営の市営バスです。

 ※このチョロQのみ、ホビーショップにて購入したものです(状態は特に問題は無さそうですが、予めご了承下さい)。





☆『4.JR九州485系RED EXPRESS』


 RED EXPRESS

現在は主に日豊本線の特急『にちりん』などの運用に就く車輌です。JR九州の車輌の中では古参の部類に入りますが、斬新な塗色はさすがにJR九州ですね。

※先頭車×2、中間車×2の4両セットです。




☆『5.JR四国2000系』


 Shikoku2000

JR四国の特急用気動車で、『南風』・『しおかぜ』などの特急運用に就く、JR四国の主力車輌です。

 ※画像は2000形(丸みを帯びた先頭車両)+2100形(中間車)+2200形(平べったい先頭車両)の3両ですが、今回はさらにもう一両中間車を追加した4両セットでプレゼントいたします。





☆『6.国鉄70系スカ色』


 70suka

「スカ色」の「スカ」とは横須賀線のことですが、実際には西日本各地でも運用に就いており、福塩線での運用を最後に引退した車輌です(記憶違いの場合はご容赦を)。

 ※この4両(先頭車×2+中間車×2の4両セット)は、『JR西日本スペシャルパート3』に入っていたもので構成されています。





☆『7.大阪市交通局22系』


 Osaka-city22

大阪市営地下鉄谷町線用の車輌です。観光などで大阪を訪れる方々にとっては余りピンと来ない路線かもしれませんが、実は谷町線沿線には散策に適した街並みが多く残っています。

※2両セット(先頭車+中間車)×2箱の4両編成です。




☆『8.南海7100系』


 Nankai7100

大阪南部・和歌山に路線を持つ南海電車の通勤型車輌で、南海本線での運用に就き、特急『サザン』にも連結されます。

※今回は現行塗装の2両セット(先頭車のみ)×2箱の4両です。





☆『9.京阪2600系』


 Keihan2600

こちらも近畿圏の大手私鉄の雄で、大阪~京都~滋賀に路線を展開しています。最近は中之島線開業で話題を呼んでいます。

※2両セット(先頭車+中間車)×2箱の4両編成です。





☆『10.名鉄7000系・1次車』


 meitetsu7000

引退の時が迫る名鉄パノラマカーの1次車、先頭の方向板は「逆さ富士」型になっています。実車の製造元が運営するグッズブランド『日車夢工房』から発売されたものです。

※2両セット(先頭車+中間車)×2箱の4両編成です。







皆様のご応募、心よりお待ち申し上げます

ヾ(@^▽^@)ノ





*携帯電話からのご応募をお考えの皆様へ



アメブロガーの方でしたら、プチメ(メッセージ機能)で酔扇あてにご一報ください。対処いたします。




にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2008-10-30 21:06:24

「D51型蒸気機関車」(Bトレインショーティー)

テーマ:酔扇鉄道

昨日、2つ買いました。Bトレの記事自体、すっかりご無沙汰になってしまいました(;´▽`A``






これまでのBトレと比べても格段に精巧(おおげさ?)な感じがします。

それにしてもこれが動力化できないとは口惜しいですね。



TS3E3574.JPG

D51538  1940年に国鉄小倉工場にて製造、1971年に廃車となるまで一貫して熊本機関区に所属していました。いわゆる「標準型」に分類されますが、538号機はデフの形状が特色です。


TS3E3579.JPG

D511008  こちらは1944年三菱製。主に旭川機関区に所属、北見機関区を最後に1975年に廃車。

よう考えたら、Bトレで初めてまともな北海道ゆかりの車輌かも。ついつい後に旧型客車を繋げてみたら、お!ええ感じo(〃^▽^〃)o



とりあえずバラ買いで購入。動力化できないのがネックですが、今後追加で購入するのも悪くないかも、と思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、明日は「臨時ダイヤ」、列車を通常1本の所、2本発車(2回更新)いたします。


1本目は皆様への「ご挨拶」を、そして2本目に「無償車輌譲渡企画」をと考えています。


2本目は明日深夜になるかと思います。

あしからずご了承ください。




にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。