ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

携帯アクセス解析 にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 19:37:21

阪神武庫川団地前駅

テーマ:来た!乗った!!降りた!!!
TS3E1129.JPG

特に何の目的もないけど、ぶらっと寄ってみた阪神電車の支線・武庫川線の終端駅。


大阪在住とは言え、こういう支線とかになると未乗路線が幾つか残っている(特に南海と近鉄)。

時間の空いている隙に乗りつぶす…これもささやかな「鉄」活動(笑)




にほんブログ村 鉄道ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-02-28 21:14:28

酔鉄ニュース2008年3月号

テーマ:酔鉄ニュース

すっかり忘れとった・・・(;´▽`A``


月に一度、だいたい20日前後に「酔鉄ニュース」と銘打った記事を作ろうと自分で決めたくせに、すっかり忘れとった(苦笑)



まぁ、特に「ニュース」と言うほどのネタもないからなんやけれども。


ま、一応・・・





酔鉄、ボンネット車輌を大量導入







BR7  otona-gaiiii!!


はい、画像を見ての通り、本日発売の『Bトレインショーティー ベストリピート・パート7』を12個入り大箱を2箱大人買い(笑)



今回は以下のようなラインナップ。



485系初期・上沼垂(かみぬったり)色:先頭車(ボンネット)・中間車

485系初期・ひたち色:先頭車(ボンネット)・中間車

クハ481-200・サシ481タイプ・スーパー雷鳥色

489系初期・白山色:先頭車(ボンネット)・中間車

489系初期・国鉄特急色:先頭車(ボンネット)・中間車

485系初期・RED EXPRESS:先頭車(ボンネット)・中間車


(※これら合計12種が大箱1箱に入っている、ただし、これらの内一つが「シークレット」に差し代わっている場合もあり)



なので、大箱2箱で、それぞれ一応編成が組める。ただ、「スーパー雷鳥色」の奴だけはどうにも中途半端なような・・・これだけボンネットでもないし・・・。だいたい「サシ481タイプ」とはなんぞや?!


※あとでちょっと調べてみたところ、サシ481を改造した「サロ481-2000」がスーパー雷鳥に組み込まれており、「サシ481タイプ」は、「サロ481-2000」に見立てろ、と言うことらしい。



ともあれ、また順番に組んでいくわけで。





あとそれから、近鉄特急と京阪電車も大量導入。ちょっとずつ買っているうちに、えらいようけたまってしもうて(苦笑)






にほんブログ村 鉄道ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-02-27 21:04:44

いただきもの

テーマ:ブログ





itadaki1
先日、ef81さん  からいただきました♪



itadaki2

チョコレート色のチョロQとクマ、この塗装はef81さんのお手製やそうで・・・見事ですね。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

不器用な私がまねしたらえらいことになります(苦笑)


さらにチョコの詰め合わせも・・・早速お夜食代わりに頂きます(笑)




ef81さん、有り難き幸せにございます!o(〃^▽^〃)o



お返しはちゃんとしますんで、今後ともよろしくお願いいたします。(*^ー^)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。