ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

携帯アクセス解析 にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 21:11:30

だから何だとか言われても困るが・・・

テーマ:ブログ


高槻市営バスチョロQ

平素私は最寄り駅まで地元路線バスもしくは自転車を利用している。




私がよく利用するバスの路線は、地元バスの中では「幹線級」で、本数も多い。しかし良く混み合う。




一方で、一日わずか数本しかない路線が別にあり、この路線でも自宅最寄りのバス停で降りることが出来る。



普段はどうにも使いづらい時間帯に設定されているのだが、夕方以降になるとやや使いやすい時間帯に走っている。



なので、日によってはこのマイナー路線を使って帰宅する。乗客はいつも数名。下手したら自分だけの「貸し切り状態」(苦笑)。



どうせならもっと便利な時間帯に走らせたらいいのに・・・ともあれ、おかげでいつも確実に座れる。






そして、ごくたまに、であるが、このマイナー路線のバスをわざと途中のバス停から乗る時がある。一種の「変態」かもしれない(苦笑)。




ただ、何というか、例えば鉄道旅をしている時などにも思うことだが、一日数本しかないローカル線の駅で一人列車を待つ・・・というシチュエーションが好きだったりする。なので、こういう行為をたまにやってしまうのかもしれない(いや、それでも変か)。




回数券など

そして、回数券類もできるだけこのマイナー路線のバスに乗っている時に、車内で購入するようにしている。まるで「お布施」でもするような気分である。





別にこういう心情を理解してくれとは言わない。ただし、こういう私をけなすようなコメントだけはご勘弁をば(趣味の話で「つまらない」とか「よくわからない」などとわざわざコメントされるとめげるものである)。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-29 23:39:12

今日は富士急の日?

テーマ:グッズ鉄

「鉄道コレクション」の第3弾が新発売・・・らしい。




元々「鉄コレ」には手を出してこなかったのだが、今回は南海のズームカー(21000系)がラインナップされているとか。




なので、南海目当てに2箱購入(一箱定価483円)。もっとも、中に何が入っているのかがわからない仕様なのだが。


















富士急5700系

入っていたのは、富士急行モハ5721と同じくモハ5722。パンタグラフが付いている方が5722。南海ではなかったが、うまい具合に2輌1編成そろったので良しとしよう。富士急行5700系は、元小田急2200系なんだとか。さすがに発売元のトミーテック、「トミックス」という鉄道模型のブランドを擁するだけのことはある。模型のことには疎いのだが、素人目で見ても価格を考えればなかなかの出来映えではなかろうか。












それから、「鉄コレ」の横に陳列してあったものも、勢いで買ってしまった。その名も「鉄道むすめ」(///∇//)






これもトミーテックから出ている奴で、やはり第3弾らしい。一箱(定価525円)だけつい手に取り、「鉄コレ」2箱と一緒にふらふらとレジへ行ってしまった。そら、私だって時に魔が差すこともある・・・ごにょごにょ(照笑)。








大月みーな

出てきたのは「大月みーな」・・・富士急の駅務係のお嬢さんらしい(同封されているカードによれば)。確か大月はJRとの接続駅だったような。




思わぬ展開で我が酔鉄に女性社員が入社(笑)。なぜか今日は富士急づいていた。





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-09-28 20:50:12

2017大阪発

テーマ:ブログ
CA261416.jpg
大阪駅9番ホームで新快速・野洲(やす)行きを待っていたら、向かいの10番ホームに日本海3号青森行き。


こういう長距離列車は、車内に足を踏み入れた途端、もうそこは「遠国」なんや、という気がしてならない。


楽しかった北の旅路を思いつつ…
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。