ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

携帯アクセス解析 にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-31 21:41:18

吹雪の朝

テーマ:ブログ
今日は朝から(昨晩からと言うべきか)吹雪いていた。平素雪が積もりにくい我が地元も、うっすらとではあるが、辺り一面雪化粧となった。


息をつく
暇もないまま
この一年
辺りの白さ
脳裡に等し


酔扇

今年ほど「あっという間」に過ぎた年はなかったような気がする。年を取れば撮るほど月日が過ぎるのが段々早く感じるとは言うものの、それだけでなく、職場の掛け持ちが多かったせいか、目の前の仕事に追われっぱなしだったという気がしてならない。

とうとう大晦日になったものの、部屋の中は雑然としたまま、色々な意味で片づいていない(苦笑)。まあ、しょせん日付と年が変わるだけだし、などと言い訳を一人ごちつつ、紙資料の整理、プリンターの点検や年賀状作成などをしているうちに夕方になっていた。

インクの予備がないことに気が付き、これを補充すべく日本橋へ向かう。別にもっと自宅近くの店舗でも入手できるのだが、これ幸いとばかりに出かける(笑)。

天下茶屋方面に向かう阪急電車の車内はさすがに空いている。恵美須町で下車し、ソフマップで黒インク・カラーインクをそれぞれ買い求める。

勿論すぐには帰らずに界隈をブラつく。そしてニノミヤホビックスでチョロQをゲット。今年も最後までこの調子だ(爆)。

そして帰りの電車内もやはり空いていた。それを良いことにさっき買ったチョロQを箱から取り出し眺めてみる。『名鉄750形』だ(上の写真)。もちろん、いくらなんでも走らせてみたりなどはしなかったが(笑)。

大晦日の「備忘録」もチョロQ(笑)。まあ、酔扇らしいと言うことでご容赦下さい。皆様も良いお年を。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-30 22:28:39

明石公園にて

テーマ:ブログ
朝からの明石での仕事を終え、明石公園へ向かう。次の姫路での仕事まで時間があるので、時間つぶしもかねて散策してみようかと。

明石城跡を生かした造りになっていて、巽櫓と坤(ひつじさる)櫓が残されている。その周囲には野球場・陸上競技場・図書館にバラ園などなど、色々な施設があるようで。

それほど人はいないのかと思いきや、散歩やジョギングなどをする老若男女が結構見受けられた。

めいめいに
人々憩い
過ごしたる
二つ櫓に
守られながら


酔扇

観光地化されていないお城もいいものだ。英気を養って、さぁ、今年ラストの仕事だ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-29 20:31:58

慌ただしく

テーマ:ブログ
今日もまず明石での仕事を昼過ぎに終え、私用のため三宮へ移動。

私用はすぐに片づいたので、ちょっと乗り鉄を。

山陽電鉄で未乗車だった飾磨ー山陽網干間へ。

この区間は単線で、3000系が運行していた。途中、夢前川(ゆめさきがわ)と山陽天満で対向列車の待ち合わせがあったため、距離の割に時間がかかったように感じた。8.5㎞を約20分ほどである。これで山陽は全線乗車達成だ。

それにしてもここのところどうも暇がない。この間も乗り鉄したくせにと言われるかもしれないが(苦笑)。そういう完全オフタイムとは別に、自宅で作業などをする時間が足りないのだ。授業準備に使い果たしてしまい、大掃除やらはできず、年賀状に至ってはまだ一枚も書いていない。これは毎年のことなのだが。今の仕事を続ける以上、仕方がないことかもしれない。

年の瀬も
忙しきこと
変わりなし
網干す間なく
漁へと向かわん


酔扇

例えるならば、こんな感じか。兎に角少しでも多く漁に出ておかないと、おまんまにありつけないのだ。というわけで網干から再乗車して、次の仕事場・姫路へ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。