ホークスVSマリーンズ 第22回戦 | すいせーの野球ファンブログ

ホークスVSマリーンズ 第22回戦

今日はQVCマリンフィールドへ行って参りました。

ホークスの応援で、東京ドームの鷹の祭典以来、本当に久しぶりの参戦となりました。

そのホークスですが、この試合開始前の段階で3位、2位マリーンズとはゲーム差なしの状況です。で首位のイーグルスとは大きく離されている状況ですので「2位攻防戦」です。

福岡からハリーホークも参戦です。

$すいせーの野球ファンブログ

今日のスタメンです。

$すいせーの野球ファンブログ

ホークスはとうとうチックが4番を打つ事に?適任者がいない苦しさを物語っています。怪我等もあって長らく2軍にいたペーニャが7番DHに入っています。

先発投手はホークスが攝津、マリーンズは松永です。

$すいせーの野球ファンブログ

試合ですが、攝津がいきなり大炎上してしまいます。

先頭の根元に右中間へ2ベースを打たれ、荻野貴司の送りバントをキャッチャーの細川がフィルダースチョイス、井口と今江を打ち取りましたが角中にフォアボールで2アウト満塁。

サブローに3点タイムリー2ベースを打たれ、そこから5連打(根元のは本多の拙い守備もありました)を喫してしまい打者一巡、荻野貴司には押し出しのデッドボール、続く井口はセカンドゴロでしたが本多がタイムリーエラー。

1回裏は打者13人で被安打6、四死球2つで7失点、これが今日の攝津の投球内容です。


ホークスは2回表に先頭の松田がセンターフェンス直撃の2ベースで出塁し、ペーニャのタイムリーで1点を返しました。

$すいせーの野球ファンブログ

続く3回表にも今宮と現在首位打者の長谷川のヒットでチャンスを作るとチックがう中間へタイムリー3ベースヒットで2点を返すと、2アウト後にペーニャが2打席連続タイムリーでこの回計3点を返し、試合は分からなくなりましたが?


2回裏から登板した有馬が3回裏に金澤岳と根元に連続フォアボールと荻野貴司の内野安打でノーアウト満塁、井口の併殺の間に1点を失いました。

有馬は2イニングでフォアボール4つ、フォアボールが多過ぎます。


4回からは昨年までベイスターズにいた江尻が登板しました。

$すいせーの野球ファンブログ

4回裏は3人で抑えましたが、5回裏に金澤岳にライトへ2ベースを打たれてしまうと、根元のタイムリーと今江のレフトへの2ベースで2失点でした。


一方ホークスは3回までで4点を取って松永を攻めましたが、マリーンズの投手が上野に交代になると攻める事が出来ず、6回表に上野と3番手服部から2本のヒットが出ても得点には至らず。


ホークスは6回から4番手として二保が登板し7回まではまずまずでしたが8回にフォアボールとヒットでピンチを招き5番手の金澤健人に交代。

その金澤健人が火に油を注ぐ形となり、フォアボールを連発しその後は荻野貴司と途中出場の細谷に連続タイムリーを打たれ、8回裏に4点を取られ、9点のビハインドになってしまいます。


ホークスの反撃は8回表にマリーンズ5番手の中郷から打った松田の左中間への第19号ソロホームランの1点のみでした。

$すいせーの野球ファンブログ

9回表は中郷に抑えられて試合終了?

$すいせーの野球ファンブログ


結果論になりますが、初回で試合が決まってしまった感じがしてならないです。

それとホークスは記録上エラーは1つだけでしたが、記録に現れないミスがかなりありました。こんな点差だから緊張感がなくなってしまったのかも知れませんが、しっかりした守備を見せて欲しいものです。

何だか、疲れだけが残る観戦でした。


次回は明日、引き続き懲りずにQVCマリンフィールドでホークスの応援です。