寒い時期は、お風呂にじっくりつかったり、足湯をしたり・・・・
厚着をして寒さをしのいだり、湯たんぽを使ったり、呼吸法や、運動をしたり・・・
いろいろな方法がありますが、
すいれんでは、お身体の中まで浸透して温めて巡る熱の、
和の薬草温熱療法をおススメしています。

この観音様のお写真、とてもとても気に入っています。
ほわっとした優しいオレンジ色。白い衣・・・・
なんだかね、温熱療法の時に使う白くて長い、蝋燭みたい。
そして、蠟燭に灯る、美しくあたたかい炎の様なお姿だなって。

観音様と深いご縁のある、和の薬草温熱療法。


すいれんで行っている和の薬草温熱療法は、日本で80年前に僧侶でもあるお医者様が発明した療法なんですね。

その方は、深く観音様を信仰されていました。
そして修業中に、観音様からの啓示があり、この温熱療法を授けられたというものなんです。


私は8~9年ほど前にこの療法と出会い、数年通って受け続け、これは素晴らしいものだと体感して、その後、勉強して療術師になりました。

・・・初めてこの温熱療法を受けた時、まだ何も知らなかったのですが、とても不思議なことがありました。
頭の中で「かんのん」という音?声?が聞こえたんですね。
びっくりして私を施術してくださっている方に、「これは観音さまと関係があるものですか?」とお聞きしました。それと、その療術師さんの後ろに、白い衣の観音様や、男性の霊医のような存在を感じたのですね。
それをお伝えしたのですが、その時は何もお答えいただけませんでしたので、
自分で一生懸命色々と調べました。
そして、この温熱療法の謂れを知ることができて、とても感銘を受けたのです。

そんなこんなで、すいれんでは、この温熱療法を、「観音様のぬくもり温熱」って呼んでいます。

この温熱療法は、金属でできた2本の器具の中に薬草でできた専用のお線香を差し込み、火をつけた状態で全身を摩擦していきます。
薬草の煙の浄化のちからと、温熱が身体の中に深く浸透して、温めて、巡りをよくしていきます。

なんというか、受けていただくと、普通の温熱療法とはちょっと違う・・・のを体感していただけると思いますよ。
全身療法ですので、お背中や足裏、お顔、頭までくまなく施術させていただきます。
終わった後は全身ぽかぽかでむくみもスッキリ、巡りも良くなり・・・とてもやすらいだ気持ちになりますね。


冷え症の方、体質改善されたい方、生理不順や、ホルモンバランス、自律神経を整えたい方・・・心身の疲れやコリ、痛みが気になり、リラックスしたい方に最適な自然療法だと思います。ぜひ、体験してみてくださいね。

また、火のエネルギーや温もりをお身体に入れることで、浄化されますし、第一第二チャクラなどが弱っている方のサポートにもなりますよ。




すいれんのコース一覧です☆


すいれん☆4月のスケジュール更新しました。・・・・最新ご予約状況





至福のローズ☆ハート&子宮ぽかぽか巡りコース(4月~5月末まで)

210分(滞在時間約3時間半)・・・25000円

このコースの時間枠はお話やお着換えも含め、3時間半お取りしています★セッション内容は・・ハート&子宮クレイパック、薬草温熱療法、ローズの脊柱浄化ヒーリング、クリスタルヒーリング&アロマフルボディ+ヒーリング。もちろん、足湯もします(*^-^*)



HPリニューアルしました
「NATURALTHERAPY SALON すいれんHP」


・ご予約はこちら

・最新ご予約状況はこちら


 

ブログ村ランキングに参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村









AD