睡眠力をアップして人生を開こう!~睡眠力トレーニングセンター~

脳に効く睡眠とスタッフ日記
短時間で脳が冴えるナレーションナップの秘密公開

HPもみて下さい☆http://www.suiminkan.org/






睡眠力を強化して人生に違いを創りませんか?
60分のナレーションナップ(特別な昼寝)で脳の冴えを体験してみてください。

ご予約は092-771-1670
営業時間 朝9時~夜7時 (睡眠講座等で変更の日がございます)


定期的に受けることで・・・
 ☆朝の目覚めがよくなった!
 ☆営業成績がのびた!
 ☆職場の人間関係がよくなった。
 ☆禁煙に成功した。
 ☆恋愛に積極的になった!

 

 

テーマ:

にほんブログ村    こんばんわ 睡眠力トレーニングセンターの上田明美です。

私には、睡眠の師匠がいて、御年、84歳です。

初めて、会ったのは6年前です、なんとその頃よりも彼の発想力は、

現在の方が凄い!と感じます。

もともと、アイデアマンとしてもずば抜けている方で、数々の仕事を

成功させてきたビジネスパーソンでもあります。

最近の脳科学の発見で、脳は年をとっても進化する!という説が

知られてきていますが、実際に脳の進化を続けている80代を

見た事ありますか

いや~、全く凄いのです。

彼が発明したのは、頭が良くなる眠り方。

ただし、技術だけ盗っても上手くはいかないということを、

私が身をもって体験しました。

睡眠を変える、というのは、生き方を変えるということです。

睡眠は、哲学なのです。

寝起きを鮮やかにするということは、人間性を高めることに通じます。

その、第一歩が、昼寝なんです。

この話は、また次回。
                     


ランキングチャレンジ中です、ポチッとお願いします!

健康と医療 ブログランキングへ
AD
いいね!(28)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
にほんブログ村

ポチッと、お願いします。


こんにちわ睡眠力トレーニングセンターの上田明美です。

2003年に山陽新幹線のオーバーラン事故というのが

あり、記憶にある方もいらっしゃるのでは・・・。

当時は「安全を預かる運転士が居眠りなんて、たるんでいる!」

という精神論がまかり通っていました。

しかし後から、この運転士さんは睡眠時無呼吸症候群という病気に

かかっていて、我慢できない眠気のせいで駅を通りすぎてしまった。

事がわかりました。

2006年の報告で、不眠症や睡眠不足によって国内で生じる経済損失が

年間3兆4693億円に上るという試算をまとめました。

日本の医療費は約30兆円なので、約9分の1は睡眠不足分ということに

なります。

もったいない話ですよね。

金額の話はピンとこなくても、睡眠不足で仕事をしているビジネスパーソンが

とても多いのは事実です。



ペタしてね 
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村

こんにちわ 睡眠力トレーニングセンターの上田です。

私は、寝入りについて発見したことがあります。

それは、頭が良くなる寝入り方と、頭が悪くなる・・・・というか、冴えない寝入り方が

あるのです。

まず頭が悪くなる方からいきますね

① ベッドの中で横になったまま、携帯をいじっていつの間にか眠る。

② テレビ、ビデオを観ながらいつのまにか眠る。



①、②の共通点は、いつのまにか寝ている・・・・というところです。

何か、悩んでいたり、無意識でも心にひっかかりがあると、人間は映像や人間の声

を求めます。安心するんですね。ただ、テレビ、ビデオは映像が向こうからやってくる

ので、脳は受身であまり働いていません。しかも、眠るぞ!という意識の区別がないので

眠りに締まりがない、だら~~~と寝ているわけです。

眠るというのは、ただの体の休息ではなく、脳を休め、活性化もする凄い役割が

あるので、だら~~~と寝ては、頭が冴えないし、朝の目覚めもスッキリしません。

これを続けると、頭は回転が鈍くなります。


頭を良くする寝入りは

上記の逆を意識するとよいのです。

寝入りに区別をいれる・・・・「さぁ、今日も一日頑張った。寝ましょうね」

とか「今日も一日、ありがとう。こんなユメをみようかな」とか、自分自身に優しく声

をかけながら、寝入り入ってみてください。

まちがっても、今日一日の嫌なことを思いだしながら、寝ないでくださいね。

まさかそんなことで、頭が良くなったり、悪くなったりするなんて・・・・・

と、私も以前は思っていましたが、毎日、試していますので

この違いの大きさを実感しております。

ま・じ、で。

人生は、眠っている間に差が開く 

まぁ、騙されたと思って、試してみてください



AD
いいね!(5)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。