1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-22

貼り合わせ

テーマ:ルアー製作
暑かったぁ〜。

ども、たもさんです。

帰ってきて速攻で風呂が幸せ。



さて、
ご心配お掛けしました。

体調の方もスッカリ良くなり、
またルアーを作って遊んでます。


前回までに目玉の加工を済ませました。


{20F42E27-F440-48DD-9004-7E12BE7A2DB6}


これを貼り合わせていくわけですが、
当然このまま貼り合わせる訳ではなく
面を平らに削ります。


手加工でも出来ることは出来ますが
やってられません。

手と心が折れます。


よって、使う機械はベルトサンダー。


{D4781162-12EE-4E6F-9D40-BA911AC46BF6}


あっという間に
キレイな平面が出来上がります。


で、キレイになった面どおしに
接着剤を付けて貼り合わせます。


{3A43C822-2943-42D6-BE33-67846AD35E30}


ムギュギュ。


ズレないように細心の注意を払って
バイスで圧着します。


これで一晩放置。


接着剤が硬化したら
もう片方のパーツも圧着です。


{EDEB1B4F-D58E-44F1-8E9F-9E3D52FA0EEF}


ムギュギュギュ。


これでさらにもう一晩放置。


3枚貼り合わせが終わって
1つの塊になったら
いよいよ削りの工程です。



週末に削りをやるか、
はたまた釣りに行っちゃうか、
考え中です。




ではでは。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-19

お休み

テーマ:ブログ
仕事を休みました。

ども、たもさんです。

何だか熱っぽくて…。



さて、
そんな訳でルアーも作っていません


{A2105C0D-482A-4E88-8232-55CE555DC755}


目玉の加工をしたところで
一時中断です。


週末、何となく熱っぽくて
調子が悪かったので
何もしませんでした。


どういうわけか体温計も調子が悪く、
38.5度とか出たり、
37.8度とか出たり、
はたまた35.2度とか出たりで、
一体何度の熱なのか分からずじまい。


まぁ体調が悪いのは
間違いなかったので寝てました。




とりあえず博多ラーメンを食べに行き、


{637B9F9A-867C-40DD-9DB1-232C11839989}


栄養を補いました。



今日、月曜日もゆっくり休み
だいぶ回復できたので
また明日から頑張ります。




ではでは









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-17

新作ルアーの目玉

テーマ:ルアー製作
いい天気でしたね。

ども、たもさんです。

明日も天気いいかな。



さて、
新作ルアーを作ってます。


2種類作ってますが
どちらもペラ物です。


{A6305214-4A0B-482E-B1DC-03D5AAD9139F}


この画像のルアーは自分用です。



新たに作っている販売用は
前回までに外形を切り出したので
今回は目玉の加工をします。


まずは白目。


{C7DB1A9C-F466-4863-B8B0-A0C3A012DB43}


こんな感じ。


これだけ並べると
ちょっと恐い気がしますが
愛嬌が出るのはこのあとです。


そ、黒目を入れると愛嬌が生まれます。


{AB812301-2561-4ABD-A574-CFD1F2FE2028}


いい感じです。

とぼけた感じで好きです。



これを削って貼り合わせるのですが
それはまた次回。




ではでは。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。