すいかのブログ

3人の子持ちのワーキングマザーの「すいか」がこれまでに、経験したこと、感じたことなどを、好きに綴っていきます。もし、何かのご縁で、自分のつたない経験が何かのお役にたてたら、嬉しいです(^^)よろしくお願いします。


テーマ:
近所の自然たっぷりコースをスロジョグで走っていると、そのとき、そのときに咲いている花々で季節の移り変わりを感じることができます。


先月、縁切り寺にお参りしたときには、まだあじさいがきれいでしたが、あれからすぐに、あじさいの季節は終わりを迎えました。


人との縁は、花のようだと思ったのです。


一時、どんなにきれいに咲いていても、枯れてしまった花はもう、元には戻らない。


枯れた花を前に、どんなに、もう一度咲け、もう一度咲け、と念じても、もう同じ花が咲くことはない。


でも、たったひと時でも、心の中で美しく咲き、良い思い出ができたのだから、その花に出会えたことに感謝して、また違う季節がやってきて、別の美しい花が咲くから、そのとき、そのときで、花の移り変わりを楽しめば良いのかな?なんて、思いました。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

7月某日は、わたしの誕生日でした♪

中学校から、30年来の付き合いの幼馴染2人から、お誕生日プレゼントを頂きました♪

これは、娘から、絵のプレゼントラブラブ

この前、カータンのブログ に、こんな一節がありました。
まだ私が30代の頃、叔母が言ってた。「年を取るほど女友達との付き合いが楽しくなる」と。若い頃は、旦那のこと、子どものこと、経済力etc・・・張り合ったり、羨んだり、嫉妬したりすることもあるけど、ある時期になると「悟り」に入るんだと。子どもは自分の思う通りにはならないと悟るし、経済力もしかり・・・。そうする中で、人は人、自分は自分という価値観が出来上がる。それからの女友達の付き合いは最高に楽しくなる!と。

明るくて、いつもワイワイたくさんの友達に囲まれているカータンでも、女の友情に関して、こんな風に感じることもあったのですね~目


そういえば、この幼馴染2人とは、学生・社会人・結婚・出産・専業/兼業主婦、、と、お互いの生活環境が変わっても、人生の節目を、お互いに心から喜び、支え合えた仲だと思います。

Aちゃんは、通勤途中にたまたま会って、「結婚するの」と報告したら、満員バスの中で、嬉し泣きしてくれたなぁラブラブ

この先、2人が変わることがあっても、、、

変わる必要があったのだ、とその変化をも受け止めたい。

これまで、長く咲き続けた、大切なお花あじさいが枯れることがあっても、その友情のお花の思い出は、ずっと私の中に残るし、2人となら、また、別のきれいな花ブーケ1が咲くことがあるかも、と思う。

この、私の大切な幼馴染、2人とも、牡牛座☆おうし座A型なのです。

私、牡牛座☆A型と、相性いいのかな?

そういえば、、、

おうし座高校の3年間仲良しだった子も、

おうし座大学時代、2年間ルームメイトだった子も、

おうし座ついでに(?)、花園さん も、、、

みんな、牡牛座☆A型だった。

私は、蟹座☆かに座B型で、気持ちの浮き沈みが激しいのでね、、、

牡牛座☆A型の人といると、

芯がしっかりして、ぶれない感じでね、

落ち着くのですよね~。

よく知らない人でも、「牡牛座☆A型」と分かった途端に、「おっ♪」と、喜んでしまいますグッド!グッド!グッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

すいかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。