すいかのブログ

3人の子持ちのワーキングマザーの「すいか」がこれまでに、経験したこと、感じたことなどを、好きに綴っていきます。もし、何かのご縁で、自分のつたない経験が何かのお役にたてたら、嬉しいです(^^)よろしくお願いします。


テーマ:

鎌倉で。

みーやママさんと、さるりさんとラブ

 

IMG_20170720_153043463.jpg

 

お2人とも、私には想像もつかないような大変なことを淡々と乗り越え、今も一歩一歩確実に乗り越えている。

 

まだ起こっていない先のことに、あーでもない、こーでもないと捕らわれがちな心配症の私にとって、お2人の経験談は宝庫ゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 「お父さんは心配症」の「しょう」は、「性」じゃなくて「症」!

私も「症」のレベルだな!

 

どんな危険も予知できるわけじゃない。

 

こうすれば必ずうまくいくやり方があるわけじゃない。

 

事が起これば、前を向いてその時自分にできることを、周りの人の意見を聞いて、周りの人の助けを借りて、ひとつひとつこなすだけだ。

 

がんばってるお2人は、私が自分自身がそうなるのではないか?と心配しているように、うちひしがれて疲れ果てていない。

 

人生を楽しむことを忘れず、凛として美しい。

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

すてきなブロ友さん達に恵まれて出会いに感謝です照れ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

7年前、私のイメージとして「雪の上で眠る傷ついた狼」の絵を描いてもらいました。

IMG_20170707_082657889.jpg

 

あのころは、誰に相談することもなく一人で全てを背負い、日々アルコールでごまかしていた。

 

最近、娘の英語の勉強に付き合っていたとき「狼の子育て」について書かれた文があった。

IMG_20170720_153043765.jpg

 

メス狼はお産の前に穴を掘り、穴の中で出産、子育てをする。

食べ物は他の狼が運んでくれる

ある程度子どもが大きくなると、母親は狩に戻る。

その間、他の狼が子どもの面倒を見る

 

狼って、メッチャ他人(他狼)に頼って子育てしてんじゃーん

びっくりビックリマーク

 

私も困ったときは 打ち明け、打ち解けて 相談しながら乗り越えていきたいと思いました。

(話すだけで、ぐっと気分が軽くなり活力が湧いてくる筋肉アップアップ)。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お気に入りのハンバーガーショップある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



高校生の時、モスバーガーでバイトしてました。今でもモス大好きラブラブ
熱々のパテ、ミートソースと冷たいトマトの組み合わせがたまりませんニコニコ


さて、モスバーガーのバイトで私を教えてくれたのは専門学校の学生だった山本さん。もうすぐ辞めてしまう山本さんに替わり、私が引き継ぎを受けたのでした。

とても優しく丁寧に教えてくださった山本さんラブラブ

外人のお客様が来ても、英語の応対もバッチリOK


でも、一つだけ気にかかることが、、


山本さんが辞めて、
気にかかっていたことを店長に聞いてみました。

私「あの~ ポテトのSとLって、
  スモール と ラージ ですよね?」

店 「そうだよ。」

やっぱりそうか!!

山本さんは、いつも外人に向かって、
ショート オア ロングはてなマーク
と聞いていた(≧▽≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちは5人家族(夫婦+子ども3人)ですが、夕食のおかずは翌日のお弁当にまわす分を合わせて、大体レシピの8人分くらい作ります。

 

ビビンバ(夕飯)

ナムル(弁当)。色どりがきれい。

IMG_20170712_093747990.jpg

IMG_20170712_093748342.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ドライカレー(夕飯)

ドライカレーサンドイッチ(弁当)

IMG_20170712_093748895.jpg

IMG_20170712_093748718.jpg

カレーのごはんをたくときにゆで卵も一緒に作っておくと翌日のサンドイッチに使えます音符ハート

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

豚肉とほうれん草のしゃぶしゃぶ(夕飯)

冷しゃぶサラダ(弁当)

IMG_20170712_093749327.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

オムライス(弁当用に具を半分とっておく)。

IMG_20170712_093748905.jpg

IMG_20170712_093748261.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

てりやきチキンも6枚。

IMG_20170712_093748423.jpg

IMG_20170712_093748897.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

クリームシチュー(夕飯)

具をとっておいてミニグラタンに(弁当)

IMG_20170714_084636630.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

オーブン料理は一度に大量に作れて楽OK

 

ディアブロ風チキン

IMG_20170712_093748992.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ミートローフ

Dry Curry

 

からあげ

IMG_20170714_084745659.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

チャーシュー

IMG_20170712_093747631.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ピーマンの肉詰め

IMG_20170712_093747314.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

平日、夕飯がすぐにできるように、週末に材料を切って冷凍したり下味に漬けておいたり、などなどの下ごしらえをしておくのですが(2時間位)、キッチンに建つ前はめんどくさいな~と思っても黙々と作業しているうちに気分が晴れてくることが多いです晴れ

 

料理は頭の中で行程を考えながら手先を使うので、脳に良い刺激がありリフレッシュするのだと思います。

 

毎日お酒ビールお酒ワインを飲んでいたころは、「こんなめんどくさいことは飲まなきゃやってられない」と、家族のせいにして飲みながら下ごしらえをしていました。

 

でも今は、家族がいるからこそ、美味しい手料理を食べようと思うし自分の健康にも良い影響がある、と家族に感謝しています。

 

子どもたちが大きくなって夫婦2人になったら、大量の料理を作る日々が懐かしくキラキラ輝いていたキラキラように思うのでしょう。おじいちゃんおばあちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。