チワポコ日記

我が家のアイドル
チワワのポコの日記です。

ポコはカヤ成犬譲渡の会 から、やってきました。

ワンちゃんを飼いたいと思っている方、ペットショップに行く前に考えてみて下さい。


新しい家族を待つわんちゃんとのすばらしい出会いがあるかもしれません。          
        
チワポコ日記




テーマ:
見てきました。予備知識あっても、かなり疲れました。
世界をおどろかせた彼の告発、どれほどの勇気が必要だったのだろう、と考えました。全てを捨ててまで、良心に従った葛藤。
彼が「てんかん」を抱えているとわかる場面は、ポコのお兄さん ココの闘病を思い出して苦しくなりました。幸い彼のてんかんは命を犯すほどのものではないようでしたが。
今頃、モスクワでどんな生活をしているのでしょう。
メールもSNSも止めたくなる人、いるだろうな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

憶えておいででしょうか? 

3.11の直後から南相馬市に駆けつけてボランテイアで大活躍した日本航空の丸山元機長 のこと。

http://ameblo.jp/suika003/entry-10892369273.html

この新聞記事にもあるように、本当に「剛毅な人」なんです。

 

2011年5月13日  朝日新聞 夕刊

 

先日 テレビを見ていたら丸山キャプテンが、今度は南相馬の子供たちにための基金創設に奔走される姿が流れました。

 

その方法がユニークです。なんと、ご自身の『生前葬』をして、そこで集まったお香典を基金にした、というのです。実にキャプテンらしい、と感じました。

 

録画から撮った写真で詳しくお伝えします。

 

懐かしいお姿! ジャンボ機の操縦席で奥様と。

 

まだ 多くの困難を抱えながら生活している子供たちの夢をかなえる基金を創設を相談された丸山キャプテン。

 

 

ところが、肝心の「お金」がありません。そこで・・・。

 

 

こういうことになりました!『生前葬』です。

 

 

ここで主役の登場!

このジャケットを肩に引っ掛ける姿、変わらないなあ!

 

 

やっぱり会場は羽田なんですね。(^ ^)

集まったお香典を全額寄付しちゃうなんて、やっぱり丸山キャプテンだ!

 

 

ね、ユニークでしょ? 

南相馬の草野さんも、ビックリのアイディア。

 

 

しかも返還を求めない『給付型育英資金』です!

 

 

今も南相馬へ通ってボランティア活動を続けておられる丸山キャプテン。

私がご一緒していた頃と、ちっとも変わらない「親分気質」の頼りになる人です。

 

 

そんなわけで、私も早速 『南相馬子ども基金』に少しですが寄付させてもらいました。
どうぞ、みなさま、ご協力よろしくお願い致します。

URLクリックしてください。お気持ちが励ましになります!

「振込書の備考欄に「子ども基金」と記入するか カード決済の場合はメールで「子ども基金」とお知らせください」とのことです。 

メール宛先:frontier.minamisoma.120@gmail.com 

担当:門馬さん

 

 

南相馬子ども育英基金

http://frontier-minamisoma.org/supports/index/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。急に寒くなりました。秋がなくて冬が来ちゃったみたいな感じですが、お元気ですか?

 

秋刀魚に抱きつく猫の大根おろしの画像を見て、これは挑戦しようと思ったのですが、難しかった!

猫というよりネズミ?まあ、いいか!
息子が帰ってきた。おにぎり にぎって夕飯。(^.^)
なぜなら、おにぎりの画像を投稿すると一枚につき100円がアジア、アフリカの給食に寄付される「世界食糧デーキャンペーン」に参加してるから。アメブロじゃなくtwitterかFBで#OnigiriAction とつけて参加するんだけど。
野菜炒め、写すの忘れた!もう食べちゃったから手遅れだ〜!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。