こんにちは、鯖江教室のみずぐちです流れ星

初投稿にちょっとドキドキラブラブしています。

今後、何気なぁ~い日々の出来事を書いていこうと思っていますので、気楽に読んでもらえたら嬉しいですルンルン


さっそく今回は、つい先日私の4歳になる息子が誕生日だったのでその話をバースデーケーキ

これまでは好きなキャラクターの絵(結構マニアックなの)を描いてもらったケーキだったのですが、今年は絵が決まらないどころか…

戦隊ヒーローの人形が乗ったケーキ
        ⬇︎
階段のケーキ
(本人のイメージは3段らしいえーん
        ⬇︎
雛祭り仕様のケーキ(もう過ぎてるのに)

と直前まで二転三転したので、今年は私のやる気と時間がちょうどあり、手作りケーキにしましたバースデーケーキ

子供たちは上にのったフルーツしか基本食べないので、土台は私の食べたい苺のレアーチーズケーキいちごにして、見た目で喜んでもらえるようにしましたキラキラ

ジャジャーン音符音符

{BA589260-ECB3-48D9-BD5C-18289479AA15:01}


見事、大成功グッ
上に乗っかってるのもはあっという間になくなり、予想通りベースのケーキは私のお腹に入りましたゲラゲラ

ちなみにこれは息子のロウソクコレクションです誕生日ケーキ

{4A7E31CD-47B5-47A7-A651-509D13C79BEC:01}

どこまで集めるのやらえー?

と、言うことで我が家の男性陣はちょっと頑張ってみても褒めてくれないので、投稿してみましたにやり
もちろん子育ては、褒められる為にしているわけではないですし、子供の笑顔を見られるだけで幸せを感じられるのですがっ、
褒められて育つのは子供だけじゃないんです!!

世の中の旦那様、よく聞いてくださいニコ

妻だって、母だって

認めて  褒めて  愛されて 

成長したいのですラブ


もちろん旦那さまにも必要な言葉がけですけどねラブラブ


ちょっと長くなっちゃいましたが、
では、皆さん よい1日を流れ星



最後までお読みいただき有難うございます音譜
ポチッとしてくれると嬉しいですドキドキ


幼児教育 ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
AD