すすすきのパブLaLa

テーマ:
おはようございます!
いつも生かされております‼

昔触発されたアルチュール・ランボー。


地獄の季節

アルチュール・ランボー作

小林稔訳



《昔のことだが、おれの思い出が確かなら、おれの生活は饗宴だった、そこで人々はすべてこころを開き、あらゆる酒が流れていた。

 ある晩、おれは膝の上に「美」を座らせた。―そいつは苦々しい奴だとおれは思った。―だからおれは罵倒した。

 おれは正義に対して武装した。

 おれは逃亡した。おお 魔女たちよ、貧窮よ、憎しみよ、おまえたちにだ、おれの宝をゆだねたのは!

 おれは精神から、人間的な希望などことごとく消し去ることに成功した。すべての歓びの線上で、そいつらの息の根を止めるため、獰猛な獣になって音もなくはねたのだ。

 おれは死刑執行人を呼んだ、おれは命がけで奴らの鉄砲の銃床に噛みつくために。おれは疫病神を呼んだ、砂と血で息をつまらせるためにだ。不幸がおれの神だった。おれは泥のなかに身を投げ伸ばした。おれは罪の風に身をさらし干からびた。そしておれは熱烈にひどいことを一通りやってのけた。

 やがて春が白痴の身の毛もよだつ笑いをおれのところへ連れてきた。さて、最近、最後のぎゃっという息の根を

あげそうになったとき、昔の饗宴の鍵を探そうと思いついた、そうなれば食欲がわくかも知れぬ。

 愛徳がその鍵だ。ーこんなことを閃いているようでは、おれが夢を見ていたという証だ!

《君はハイエナかなんかだろうね。》たいそうかわいいけしの花でおれの頭を冠で飾った悪魔が叫びをあげる。

《君のあらゆる欲望とエゴイズムとあらゆる大罪でもって、死を勝ちとるがいい。》

 ああ!そんなものうんざりするほど手に入れたよ。だけど、ねえサタン、おれはあなたに懇願する、イラついた眼差しは止めてよ、それから遅ればせながら、ちょっと卑屈な代物をお見せするまえに、作家に描写の才や教化の才のないのを愛するあなたに、地獄落ちのおれの手帳から、忌まわしいいくつかの断片を引きちぎってお見せしましょう。

訳詩・小林稔

すすきの パブ LALA

テーマ:

おはようございます!!

 

土曜日と言えば、頭に浮かぶのはゴールデン洋画劇場ではなく、

日高晤郎ショーにございます。

 

本日は日高晤郎さんのバースデー!!

誠におめでとうございます。

また、いつもいつも日高晤郎さんに勇気と元気と救いをいただいております。

 

晤郎さん、御歳74歳にして片玉を取られたとのこと。

わたくしも右玉が痛いので真似して取ろうかしらん。

 

片玉無料サービス!!

すすきの パブ LALA

テーマ:

おはようございます!!

いつも沢山のご来店誠にありがとうございます!!

平昌!!平昌!!ピョンちゃん!!

ぴょんちゃん一色ピョンちゃん祭りの様相を呈している巷でございますが、

御多分に洩れず、手前共もピョンちゃんに一喜一憂熱狂いたしております!!

ピョンちゃんに夢中!!

 

フィギュアスケート男子は言うに及ばずでございましたが、

現在1800キロ離れた現場で現実に行われている、

「女子フィギュア」も素晴らし過ぎると言っても過言ではないでしょう。

男性諸氏はことさら女子フィギュアを様々な視点から楽しまれ、悦に入られていることと

お喜び申し上げます。

 

わたくしの敬愛し尊敬する「村西とおる」監督が、

「浅田真央さんのフィギュアスケートの中継を部屋で一人で見ていて、ついついあまりの感動から

思わず一物を出しテレビ画面の液晶に近ずけて、しごきはじめてしまったそうです。

すると奥様が隣室から入ってきてそのシーンを目撃され、晩飯はメザシだった。」

とのこと。

監督は御歳70歳近くです。

まさに男の中の男。

 

女子フィギュアを見ているとその感動から、「これを見て自慰行為をしている人はいるだろうな。」

と思わず発してしまいました。

 

すると横で共に見ている先輩は「まさかそんな人いるか!それはいないだろう!そんな変態は。」

とのお言葉。

わたくしは即座に先輩に反論しました。

 

「変態というかマニアと言いますのは、木を見てせんずりをこいたり、昆虫や、コップを見てせんずりするような

ひとのことですよ。クワガタムシの足の付け根を見て思わずしごいてしまうような人❤︎スタッフドレスタイヤの

擦り切れて減っているのを見ると出したくなるような...」

 

皆様、特に60代・70代の先輩諸氏、おかずは何をお使いになられているか、

おでん屋でホッピー片手に論じ合いたい、お教えいただきたいものです。

 

最近じじい、おじさんやおじいさんが大好きです。

わたしが既におじさんと言われれば身も蓋もない話ではございますが。

朝、ジャージ着て禿げた頭に毛糸の帽子を被って、長靴を履きコンビニに新聞と牛乳を買っている

姿に、癒され、「わたくしもいいじじいになりたいなと」心より思うのでした。

 

 

苦しみの後に天国がある!!

人生はSEX(エス・イー・エックス)だ!

村西とおる。

 

の言葉を信じて。

(現在の懸念は昨年のAV出演共用問題による作り手の萎縮にございます。)

 

すすすきのパブLaLa

テーマ:
明けましておめでとうございます‼

昨年は格別のご愛顧、誠にありがとうございます。
本年も旧倍のお引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「夢と潤いを与える潤滑油」たりえるよう、初心に帰って精進する所存にございます‼

すすすきのパブLaLa

テーマ:

おはようございます!
いつも皆様に生かされておりますLaLa山田でございます。

先週も沢山のご来店を誠にありがとうございました。
(お待ちの時間がかなり出てしまいまして誠に申し訳ございません。)

 

もう少しすると、愛する立川談志師匠の命日でございましょう。

談志師匠はご自身の芸を「狂気とも言える」と仰っておりました。

自身を狂気に至るまで追い込むようなことはなかなか難しいことと思うのですが、私も近年数年にわたり人生で経験したことのないような狂気的状況まで自身が追い込まれておりました。

忙殺・過労死するが如しの慌ただしくせわしない、飯もゆっくり食えない、風呂もゆっくり入れない、息もつけない毎日の連続にて心が抹殺され狂気が芽生えました。

 

日の出から連日の特殊浴場通い、時間が取れると特殊浴場4件梯子、超高級浴場への「ウグイスの戸渡り」で1日で月収分の支払い。

特殊浴場にも鞄に大人の遊具を山ほど持参。

怖い!!結果→浴場出入り禁止!!

 

それらはまだ良い方で、特殊浴場にさへ行く寸暇もなく、

朝から出勤前の夕方までの事務仕事の合間に「DMM.COMダウンロード」の乱発はバブル期の倒産間近の社長の手形を彷彿させます。

 

戦火の兵士が毎日命を取った取られたの狂気の状況下での性欲は、往年の加藤鷹や代々木忠、チョコボール向井はあろうことか、村西とおる御大も軽く凌駕すると申します。

 

不惑と言われた40歳を超えてのPCという高度な文明の機器をを操作しながらの、マイセルフ・マスタベート。

しかも✖️3〜4ラウンド。✖️エブリデー。

 

まさしく狂気的な状況に置かれないと無理な所業にございます。

 

そして深酒。

寝起きからコップ酒の〜ちびちびと12時間くらい仕事をしながら飲み続け、(息を吐くほども許されない仕事の奴隷と化し、それほどにまた仕事に惚れ込みのめり込み、仕事に与えられ、仕事に取られ...頭を恐怖と興奮状態が錯綜した感じが続き...恐怖感から...)

昼夜問わずの深酒で、肉体と精神は疲弊し、

いつも正しく・清々しく・素直で・正直な人間であることを心より望んでいても、少し少しあまりのオーバーワークの連日に少し少し意図しないままにチン⚪︎コからカウパーが漏れ滲み出てくる....

 

仏様の教えで「中道」というものがございます。

私もあまりにバランスを欠いた毎日(ホステスさんの獲得や企画立案、送迎や清掃などでお店に炊飯ジャーを持参し泊まり込みの毎日も長くありました...)を送ったおりましたので、今後は一時頭を冷やすためにも「中道」を実践して生きたいと頭をかすめる初秋の朝でございました。

 

今週からチェーホフの「カラフト」を読み始めたいなどと夢を描いております。

 

Hope

 

 

 

 


 

生かされております!

テーマ:
おはようございます!
いつも皆さまに生かされておりますLaLa山田でございます。

お盆休みも終わりまして、
わたくし後はお正月まで老いぼれ馬にムチを打ち打ちの毎日でございます。

毎日の辛い仕事、つかの間の心の洗濯、既婚者の皆さまにおかれましては、軽軽に浮気などして奥様に莫大な慰謝料を請求され、手塩にかけたご子息の親権まで奪われては「悲しみは雪のように」ではすみません。

DMM.comなどを開いてみても現実の肉ヒダが恋しいのは「奥飛騨慕情」でございます。

そんな際、公園へお散歩での若い太もも、熟女の股ぐら、
垣間見えてしまったパンティなどに散歩の甲斐と、明日もお散歩の予定を組もう!
と労われることでございましょうか。

すすきの パブ LALA

テーマ:
おはようございます!
いつも皆様に生かされておりますLALA山田でございます!!!

昨日も沢山のご来店を賜りまして誠にありがとうございます。

さて、
小林ひとみ
木田彩水
橘ますみ
原田ひかり
黛ミキ
水野愛
浅見唯
仁科ひとみ
可愛静香
美穂由紀

昭和〜平成にかけてブラウン管を彩った女優様の中で私が一番心を
掻きむしられた女優様の一覧でございます。
何故唐突に?
と申されますと、現在昭和のAVを検索していてのことでございます。

本日中島公園をお散歩いたしておりますと、水際で小さな子供と涼をとりながら
遊ばれている若奥様(推定30歳前後)とすれ違いました。
若奥様はスカート姿で子供の目線にしゃがまれて戯れております。
若奥様はロングスカートを履かれておりました。
素敵な色気を発する「いい女」でございます。
若奥様が遊ばれているあたりはひとけが少なかったのですが、
私が徐々に徐々に近づいていくのを若奥様も当然に感ずかれております。

至近距離に近づこうかという際に若奥様は突如居住まいをこちらに向け、
スカートを何気なくしゃがみやすそうだからという素振りで
捲り上げました。

私は意識していない体を保ち、もっとも至近距離に来た際に奥様の方を全意識を集中して
(奥様には何気ない自然の素振りに見えるように細心の注意の体で)見ると、しゃがんだ谷間から
ベージュのおパンティーが顔を出しているではございませんか!!!!!!!
若奥様ご自身もご自分のおパンティーが露呈していることは自覚済みと思えます。

チラ見して何事もなかったかのように、体のストレッチをしながら歩いている人のように
自然に過ぎ去りましたが、
バッティングセンターでホームランを打ち、景品のバットを贈呈されたような激しい喜びに包まれました。

数メートル歩いた後若奥様の方を振り返ると、奥様も子供から視線を外しこちらを見つめています。

私の頭の中では
「若奥様はお子様こそいらっしゃれど未亡人で、ちょうど
子供との遊び中に先ほどから体がほてり、スケベそうな男と誰でもいいから
激しい情交を重ねたいとお考えではないだろうか?まさかわたくしに気まぐれで白羽の矢が
立ってあのようなスケベと言う3文字で満ち満ち溢れたおベージュのパンティーをご開帳され、
挑発をされたのでは???
今では若奥様の瞬間しか見えなかったおパンティーがおつゆで染み付いていた
かのように感じる!!」

そにような衝動にかられ数メートル歩いて再度若奥様を見ると、大笑いしている子供がジャンプしているのが目に入り、そのまま行啓通にてコーヒーを買い、自宅に戻り
「昭和 AV」とグーグルに打ち込みました。

数え44歳ですが、独身、彼女なしです。
台所は2ヶ月前にうじが沸きました。

hope

すすきの パブ LALA

テーマ:
おはようございます!
いつも皆様に生かされておりますLALA山田でございます。

昨日もたくさんのご来店を賜り誠にありがとうございます。
(昨日ご来店のお客様におかれましては大変申し訳ございません。。。
わたくしかなりどういうわけか硬かったです。。)

手前ごとでございますが、最近ここ5年間の疲労と常日頃の休みのない
サバイバルレース(ハマショーみたいに)の如し疲れが蓄積してしまい
わたくしが目指す応対の1%も達成しておらず、「ついにヤキがまわったな」
と深く自身に失望し猛省の毎日でございます。
(因みに石狩花川に1%君というお店がありますが、どんな意味なのでしょう?

泥沼化するベトナム戦争に投下されたグリーン・ベレー特殊部隊(違うかも?)の精神がごとく
心身を休みのないままで癒し回復し、「日々切腹」の如きおもてなしマシーンに
V字回復できるように精進したいと思っております。

さて、TVチャンネルをひねると「石田純一様」が東京都知事になりたがっております。
ヤリチン、女房子供を顧みず奥様よりもより新たな穴、洗練されて垢抜けした生活を極めようと日々精進している伊達男、バブル期には白のロールスロイスを所有し、後部座席にふんぞり返って
隣に乗っている彼女の横で別の女に自動車電話で電話していて、
隣の彼女に号泣されていたスケコマ、その後当時紺のフェラーリ456を駆り一斉を風靡したジャンニ・ウェルサーチ製スーツに身を包み毎日モデルや女優と生ファ⚪︎クざんまい。
ご自宅に泥棒が入ってパティック・フィリップの時計やカルティェの1000万円台のグランドコンプリケーションや貴金属をかっぱわられてしまった純一様。
純一様立候補を紹介し色めきたつニュースキャスターが「庶民感覚」「都民目線」
と口走っておりましたが、どの感性がその言葉を口から吐き出させるのか笑止でございます。

けして嫌いな芸能人ではございませんが、向き不向きから考えますとシャレにしかみえません。
また、純一ファンの老若男女は都知事立候補などは全く望んでいないのは言うまでもないでしょう。
純一ファンの皆様は現在の奥様と入籍し落ち着かれた体の純一様にはほとほと失望しており、
フライデーを今をときめく40歳年下のアイドルと深夜デートしているところをすっぱ抜かれることを心待ちにしていると思いわれます。


話は変わりますが、魚が大好きで(おかずとしての)あらゆる魚の焼き・煮・お刺身・乾物だし好きでしたが、最近は「焼いたあじ」が大好きで味覚の大人化を感じニンマリしています。43歳です。
キンキも先だってお寿司屋さんでいただいたかま部分の塩焼きが絶品でした。
しかしながらキンキって本当に滅多に口に入ることがございませんし、
子供の頃ってキンキって一度もいただいたことがありませんでした。
多分20歳過ぎかもしかすると30歳近くになって初めて食べたような気がします。
キンキをキンキと意識して美味いと感じて自ら注文できるようになったのは
恥ずかしながら最近です。
(お子さんなんかがキンキを好むんですよと仰っておりましたが、違和感を感じました。子供にキンキって食べさせるものでしょうか?)

最近酒に溺れてしまって肝心の「アワビ」との秘め事が皆無です。。。
お酒は大好きで、お酒に係るお仕事でおまんまっ粒を3度3度ありがたく頂戴いたしておりますが、
お酒との付き合い方が不器用になってきていて怖いです。。。
酒に酔って陽気→陰気
お酒に酔ってお女郎買い→DMM.COM

これでは本末転倒でございます。

天中殺。