すっかり秋になり、夏にお気に入りだったオレンジブラウン系のアイメイクとか、オレンジリップ、クリア系のレッドリップにだんだんと飽きが。

今年の秋はシック系の口紅が流行りそうとのことで、ドラッグストアを視察。
本命だったキャンメイクのステイオンバームルージュのティントの新色は、田舎ゆえやっぱり置いてなくてショボーン
ケイトのカラーハイビジョンルージュの使い心地がものすごく良かったんだけど、プチプラと言ってもケイトはある程度のお値段なので、もし似合わないと痛いなー、なんて思ったり。しかもこれって色も無かったし。

そんなこんなでちふれさんを見てみたら、欲しかった色に近いものが!しかも税抜300円。

{B98FB282-7C74-4AEF-85CD-6922112CDE3D}

こちら。
ケースも300円。ケチって1つしか買わず(笑)
いや、プラスチックのなら100円だけど、何せデザインがショボーン人前で使わないとしてもちょっとな…って感じ。

チョコレートブラウン系と、ワインレッド系かな。秋に合いそうな色。
{1BA6295E-B375-41CB-B7C2-6999A50D9321}

左が748のチョコレートブラウンっぽい方ね。

まず748から塗ってみました。
{A83B315A-7500-4995-A5BE-B406E30742C4}

下の色です。
もろチョコレートブラウンなので私が塗ったらヴィランズみたくなるかも?と恐る恐る塗りましたが、結構薄づきで馴染みやすい!ブラウン系のアイメイクとかオレンジ系のチークとも自然にマッチ。
おお、これはいいかも。

次に549。
こちらはレッド系パールと言うだけあって、確かにパール効いてます。ただ、全然ギラギラした感じではなく、塗ってしばらくすると落ち着いたパールに。
色なんですが、こちらはもろに真紅な感じです。ブラウン系とかオレンジ系が混じった感じではなく、パキッとした赤っていうのかな?正直、難しい色かもしれません。リップをメインにして、アイメイクとかチークを淡めにしないとバランス悪くなりそう。一歩間違うと老けて見えてしまいそうな色でもあるかも。オレンジ系のチークとは、あまり合わないように感じました。
でも個人的には結構好きな色なので、なんとか攻略していきたいです。顔が引き締まって見える色だと思います。

使い心地は、なめらかですね。今回はリップクリームなどは塗らずに塗ってみましたが、カサカサもせず皮が剥けるようなことは私は無かったです。ちなみにヒアルロン酸配合らしいです。

香りに関しては、本当にほのかーに、昔母のドレッサーをいたずらした時に嗅いだような懐かしい口紅の香りが(笑)でも気になるほどではありませんでした。味も、私は特に感じません。

これで300円は買いだと思いますお願い
このお値段だと冒険できるのが嬉しいですよね!



549はリンクが見つかりませんでした。

AD