13クール3回目の投薬 

テーマ:

2017.6.20

義父母とともにN病院へ。

 

採血の際、採血が難しくなってたら

受付で言ったらベテランさんにしてもらえるよ!

と少し仲良くなった事務の人に

教えてもらってたので

思い切って受付の方にお願い。

快く、了承してくださり、

「指名はありますか?」

とまで聞いてくださった。

美容院みたい(笑)

とちょっと面白かった。

 

誰だって最初は慣れないものだし、

回数を重ねてベテランになっていくものだし、

患者さんも多いから、

そんなこと言えないって思ってた。

けど、抗ガン剤を長く続けていると

血管が細くなるのか?やはりだんだんと

採血も難しくなってくるよう(涙)

それは仕方のないことやから

受付で言っていいよって言ってもらえて

ほんとホっとした。

無事ベテランさんに1回で採ってもらえて

良かった~ほっ

 

採血結果は特に問題なし!!

で、アブラキサン+ゲムシタビン

13クール3回目の投薬決定!!

 

前回もだったけれど、

最近、治る~治ってる~って思いすぎて

抗ガン剤する時に、

抗ガン剤したくないって

ちょっと思ってしまうえー?

 

1投1休でもここまで抑えられていること、

こんなに長く(1年以上)も

同じ抗がん剤を使えていること、

本当にありがたいと思ってる。

 

抗ガン剤できること自体、

ありがたいことも分かってる。

 

けど、また、あの吐き気、

倦怠感、関節痛がくるかと思うと・・・ぐすん

 

日々の幸せをいやというほど分かり、

今、自分にできることをがんばるしかないって

決めているはずなのに・・・

 

わたしは治るって信じて

楽しく生きるしかない!

シンプルな思いなんだけど、

抗ガン剤の副作用はやはりキツイ・・・

 

今回はちょっと弱音・・・ごめんなさい

 

もっときつい状況でも

がんばってはる方々がいっぱい

おってやのに・・・

こんなことで弱音を吐く自分に嫌悪感・・・

 

とか思うと無限ループになってくるから、

意識的にストップ!!

 

病院から帰って急いで作った

手抜き晩御飯汗②

・ささみほうれんそうチーズフライ(冷凍)

・カボチャ、荒野豆腐、鶏肉の煮物

・キャベツ、しそ、大根のサラダ

・玉ねぎ、大根、しめじ、豆腐の味噌汁

(写真は主人の分。わたしは少しの玄米。

 ささみのフライは息子と半分こ。)

青じそは抗がん作用が強いということを聞いて、

最近、積極的に摂っている。

つい最近まで嫌いだったけれど、

食べられるようになった!嬉しい!

ちょっと嫌いなものの方が

後からより好きになるっていう感じかなニヤリ

 

さぁ、今週は

整理収納はちょっとお休みして

とにかくゆったり過ごして

副作用をやり過ごそう!

 

 

ちなみに義父は

好中球が少なすぎて

今回の投薬は中止。

しかも、腫瘍マーカーがなぜか激増ゲッソリ

急遽造影CT検査。

来週までに治療方針を

決めておきますとのこと。

義父も心配ぐすん

肝臓の腫瘍が問題だったら

塞栓で対応してもらえるのだけれど・・・

 

これまでもっと大変な状況を

乗り越えられてきた義父。

次もきっと大丈夫。

信じるしかない。

 

もう、何もかも、

うまくいきますように~!!

↑もうめちゃめちゃなお願いやなチーン

 

 

 


すい臓がんランキング

 


乳がんランキング

 

AD