リズム隊新入生歓迎会!! | スイブログ ~国立長野高専吹奏楽部~

スイブログ ~国立長野高専吹奏楽部~

国立長野高専吹奏楽部のステキ☆な軌跡(奇蹟)


こんにちは!TUBA2年の山下です

今日はリズム隊のメンバーに加わった2人の歓迎会をしました!
 ※リズム隊・・・マーチを演奏するときに土台になるパートのこと。表打ちと裏打ちからなる。つまり、TUBAとHORNのことです!笑


今年はテューバとホルンに1人ずつ1年生が入ってくれました!
テューバの男の子は中学時代にマーチングを熱心にやっていたそうです。僕はマーチングはやったことがありませんが、マーチングの時に使うスーザフォンという楽器を吹いたことはあります。スーザフォンってめちゃくちゃ重くて、僕なんかは肩が崩壊しそうだったのですが、1年生の彼に言わせてみれば

「あんなの軽いですよ(笑)」

もっと体力つけなきゃいけませんね。

テューバやホルン奏者は穏やかな人が多いので静かに時間が流れていきました。笑
これからまた仲良くやっていきたいと思います。