東京都北区・十条にあるほっこり〜のさんを訪問しました。

{C7E262E5-5F43-4D1F-8AA8-757A0FCB4180:01}

↑ご縁をくださったようこさんと。


こちらは、ほっこり〜の代表・内海さんと。

{760B50A1-BC26-4864-B841-BF6808C78B0A:01}


ほっこり〜のを作ってから今日までの苦労や、代表・内海さんの想いを聞いていると、

「この方が積み上げきたがんばりで、今助かっているママたちがたくさんいるんだな」

と、胸にジーンときました。



母親になって
生活が激変して、

子供はかわいいけど
やっぱり大変なときもある。



周りのママたちは上手に子育てしているのに、なんで私はこんなにしんどいんだろう・・・

私もママなりたての時は、そんなことばかり考えていました。


完全に孤育て状態。


えーん


ママとなった女性が、
子連れで
気軽に
ふらっと立ち寄れる場所

それがほっこり〜のさん。


子育てママが孤立しないために、
地域の重要な役割を果たしている素晴らしい空間でした。


ぼーっとするも良し
雑誌を読むも良し

気軽に立ち寄れるだけでなく、
ママたちの学びや体験の場としても大人気!

{23E42558-55B6-4953-8E66-539F66D9EF47:01}


北区でフリーペーパーも配っているそうなので、子育て中のママはぜひ一度、チェックしてみてくださいね!

{90BECC78-D936-4091-9851-1B03551C7B06:01}

フリーペーパーのクオリティーもハンパない!



ほっこり〜のさんのアクセス↓
{E3C01E61-6680-4DAF-8170-94170E8FD679:01}

JR十条駅からすぐですよ〜♪


ママ向け・キッズ向け商品も売っています♪



子育て頑張り中のママへの
オススメスポット情報でした☆




すいび