【FF14】今週もアプデ。 | すいのぶろぐ。

すいのぶろぐ。

FINAL FANTASY XIV





こんばんは。 ばるです。




イシュガルド実装きてから、いろいろとやってはいるのですが、
やる事たくさんありすぎて何を書こうか悩んでました(笑)
法典・記章もぼちぼち集めながら、装備揃えながら。
そして、ノーマル・アレキ。


装備素材の取得方法がががって事で話題になってましたね。
僕は一週間遅れで参加。
とりあえず、周回出来るように1層~4層CFいってきました。
そんなに難しい事もなく、ptメンバも慣れている人が多かったおかげか、
すべて初見クリアで周回可能に。


それからは、今日も今日とてアレキサンダーって事でぐーるぐる。
今週分はなんとか取得出来ました。
ヨカッタヨカッタ。
もう次のアプデでハードが来ちゃいます。
やっぱり固定とかやってないと難しいのかなぁ。




はい、お次は極ビスちゃん。


フレにお誘いいただいて、またしてもド初見で乗り込んできました。
最終フェーズのループまではいけたんだけど、なかなか安定せず。
残り時間も少なくなり、終了。
でも、かなり練習になりました。もう少し余裕を持って動けたらなーと思いました。
また時間見つけてリベンジいかなきゃー!




お次は。
僕はグリフィンが好きですっていうお話。





























IDのボスでも登場しますよね。
いやー、かわいいなーと思いながら戦ってました。



















記章でミニオンももらえるらしく、ほしいいいってなったんですが、記章400個必要。
悩み中です(笑)





本日FCメンたちと、設定自由になったエオルゼア極蛮神にいってきました。


どんなもんなのか、お試し~っていうのと、まだ麒麟取ってねーし。って事でれっつごー。
少人数+お好きなジョブ構成、おもしろいです。
馬狙いも込めて、また行きたいな。
少人数でちょいと遊びに行くの、おすすめですよー。







こちらはレギナさん。
「逆襲の女王」だったみたいで、アチーブは取れなかったけど、初めてのレギナ討伐。
大きくてキレイだったなぁ。
「幻影の女王」も倒したいですねー。





おまけ。


























武器は物騒ですが、お嬢様学校の女学生発見。
このローブ?コート?いいね。
おにゃのこが着るとかわええです。
そしてやっぱりニーハイははずせない、ぐ~竜です。