今週の『遊戯王ARC-V』。

 

 

 

・今週で最終回か…。

・長いような短いような…

・最後のデュエルは、遊矢君VS赤馬社長。

・社長とデュエルするのは3回目、だっけ。

・4体の竜をうまいこと…使う前に社長のモンスターの効果でなんか破壊されたんですけど!

・さすが社長…

・そういえばOPありませんでしたね。

・この最終回、ぎゅうぎゅうに詰め込む気ですか。

・遊矢シリーズが仲良いのは良いですねw

・もっと早く見たかった<オイ

・『オッドアイズ』と『スターヴ・ヴェノム』を融合!?

・そして召喚されたのが、『覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン』。

・そういえば、『覇王黒竜』がありましたが、そういうシリーズなんでしょうか。

・これは、召喚方法が難しいけれどデュエルが面白くなりそうですね。

・そして、ユーゴの『クリアウイング~』と『オッドアイズ』でシンクロ召喚!

・『覇王白竜』!

・ドラゴンかっこいいな!

・遊矢君の新しい魔術師(ペンデュラムスケールにセットした)の効果により、Aカードを取り合う2人。

・…デュエル?

・おや?レイの様子が…?

・このデュエルは、遊矢君の勝利!

・柚子が帰ってきましたね!

・瑠璃達も復活はならずっぽい。

・でもまぁ……3年間お疲れ様でした&ありがとう!

・次の『遊戯王』は5月からかー。

 

 

 

AD

今週の『ポケモンS&M』。

 

 

 

・ドロバンコVSピカチュウさん!

・カプ・コケコとの再戦に向けて特訓だー!

・今回はマーマネの家で特訓のようです。

・マーマネは理論を展開するけど、サトシはついていけず。

・まぁ、サトシは体で覚えるタイプだしな-w

・難しい話はロトムとは話が合うマーマネ。

・マーマネの発明品でひたすら走るサトシ+サトシの手持ち+トゲデマル。

・モクローが早速脱落。

・残ったのは、サトシ&ピカチュウさん。

・マーマネ的にはものすごい記録だったようで…

・そういえばZリングにセット中のデンキZがなんか反応してたような。

・その電気に反応するカプ・コケコ。

・カプ・コケコがサトシの所に来たのは……?

・次の日、カプ・コケコと急に再戦することになっちゃったわけですが。

・まだまだ、力に差があるようで…

・カプ・コケコとちゃんと対決する日は…その時は、たぶん物語的に重要な回か終盤な気がします。

・来週はお休みのようです。

 

 

 

 

 

AD

今週の『遊戯王ARC-V』。

 

 

 

・前半はジャック戦決着!

・4体の竜を使って、ジャックを追い詰める遊矢君。

・Aカードを拾うのに手伝う『クリアウイング』。

・…うん、ユーゴとは彼が消える前に会話しておくべきだったかもしれませんね…。

・なんとなくだけど。

・ジャックには勝利したけど、ジャック的にはちょっと不満足だった模様。

・ヒロインの柚子、ちゃんと復活するのかしら…?

・遊矢君は赤馬社長が出した課題をクリアしたわけですが、プロになるための試験がいきなり来た。

・その対戦相手が、赤馬社長。

・スタンダード次元の終わりの方以来、かな。

・アクションフィールドは、遊矢君が得意とするステージか。

・初めて赤馬社長と対決したときと違って、今は色々と理解してる遊矢君。

・アクション・デュエルの口上は社長&遊矢君。

・なんか、久しぶりかも。

・さて、まずは遊矢君のターン!

・1ターン目がすごく長く感じるぞw

・早速4体の竜を揃える遊矢君。

・竜に乗ってAカードを拾いに行く遊矢君。

・さて、来週はいよいよ最終回か…。

・長かったような、短かったような…。

 

AD

防衛戦しまくり

テーマ:

『ポケモン サン』をちょこちょこっとPLAY中。

 

 

最初の殿堂入りを含めて、20回ほど四天王+αに挑戦しました。

 

 

そして、四天王戦後の挑戦者が以下の通りでした。

 

 

・ククイ博士:3回

・ハウ:2回

・マーマネ:5回

・ザオボー:1回(毎月1日にやってくるそうです)

・リュウキ:3回

・プルメリ:1回

・ハプウ:4回

・たんぱんこぞうのタロウ:1回

 

 

 

現在のところ、マーマネの登場確率が高いようです。

 

…あと誰がいないんでしょうか。

グズマとか来ないんでしょうか。

 

調べてみました。

 

 

グラジオ、マーレイン……がまだ来てないのか……。

 

彼らが出てくるまで防衛戦をやってみようかしら?w

 

 

…というか、グズマ来ないのか。

 

 

 

 

 

 

 

蜜を求めて

テーマ:

今週の『ポケモンS&M』。

 

 

 

・マオが作る料理は美味しい模様だが…

・仕上げにピカチュウさんの『10万ボルト』を使うシチューって……

・マオの兄ちゃん…いつか、登場するのでしょうか。

・『やまぶきのミツ』を求めて…

・アマカジの『あまいかおり』使いまくり!!

・おい、PPがなくなるぞ…どころか、なんか萎れてたんですけど!

・今週のロケット団:秘密基地完成&『ミツ』を横取りする気だった。

・オドリドリ(メラメラ)がパチパチVerに変わるシーンが変身シーンのよう。

・今日はアマカジ大活躍!

・で、アママイコに変身進化!

・可愛い。

・これがいつかあの女王様…もとい、アマージョに進化するのでしょうか…。

・ミツを無事にGET。

・次回はカプ・コケコと再戦!

・ピカチュウさんの攻撃技で有効なのが『アイアンテール』だけなんじゃ…?

・そんなゲーム的なことを思ってしまう今日この頃。

 

 

 

今週の『遊戯王ARC-V』。

 

 

 

・あと2話で終わるのか…。

・遊矢君と柚子はちゃんと再会できるのだろうか…。

・今週と来週はジャックとデュエル!

・これで3回目、かなぁ?

・次元を越えながらライディング・デュエル!

・ニコちゃん、実況しろよw

・クロウ、お久しぶり!

・遊矢君が乗ってたDホイールとライダースーツ(?)を持ってきてくれました。

・遊矢君VSジャック!

・遊矢君が『ダークリベリオン』を召喚しないのはなぜか。

・というか、『クリアウイング』も『スタヴ・ヴェノム』も持ってるのね、遊矢君。

・『オッドアイズ』以外の竜を召喚しないで勝つのは難しい…というか無理な気がしてきました。

・遊矢君の背を押すのは、ユート達!?

・あんた達、遊矢君に声をかけることができたのか…。

・というか「もう一人の僕」が3人状態では?(ぇ

・ユーゴとは初絡みのような。

・4体の竜を召喚したことにより、零羅の中にいるズァークが反応。

・…おい、アカンやつになってませんか?

・ジャック戦、なんとかなりそう?

・そして物語はちゃんと完結できるのだろうか。

・新しい『遊戯王』も(色々と)気になる今日この頃です。

 

 

 

名探偵!?

テーマ:

今週の『ポケモンS&M』。

 

 

・推理物を観るサトシ達。

・ロトムの推理は当たってるのだろうか?

・……外れました。

・騒動の予感。

・『デンキZ』をなくしてしまったサトシ!

・カキがこのことを知ったらどうなるか。

・想像ではものすごく怒ってましたがさて、そうなることやら……?

・ロトムがピカチュウさんを助手に聞き込み開始。

・今週のロケット団:お休み。

・オーキド校長はロコンに何を仕込んでるのか。

・テレビ局に入るロトムを止めないでピカチュウさんを止める警備員さん。

・それでいいのか。

・サトシ達がカキに隠し事をしつつ……でも、サトシが全部しゃべっちゃったのでカキがものすごくお怒りにw

・新喜劇かw

・ロトムの推理は、間違っていた模様。

・でも、テレビ局でロトムの機能が成長!

・動画を撮れるようになりました。

・『デンキZ』は、ロトムがかぶっていたカツラの中にw

・そら探してもないし、サトシは悪くないだろうし…。

・次回はマオ回!

・作った料理はおいくなかったようです。

・なんでや。

 

 

遊矢VS黒咲!

テーマ:

今週の『遊戯王ARC-V』。

 

 

 

・やってきました融合次元。

・素良君!

・明日香復活してた!

・プロフェッサーに会いたい黒咲だけど…

・そういえば瑠璃達のこと、知らないんだっけ…。

・レイが復活するのか、柚子が復活するのか。

・そういえば遊矢君とユーゴはあまり…というか全然会話し て な い ?

・遊矢君VS黒咲!

・そういえばこの2人の対決って初めてじゃないですか?

・デュエルは黒咲もちゃんとAカードを拾いに行くので色々とスピードが要求されるなぁ。

・彼らのデュエルを高いところから見る男・ジャック。

・『ダーク・リベリオン』を召喚しない遊矢君。

・この辺は、次回ジャック戦でわかるかもしれませんね。

・『オッドアイズ・ランサーズ・ドラゴン』…?(うろ覚え)

・…新しいカードのようです。

・このデュエル、相打ちか!?

・…と思ったら、遊矢君がギリギリ勝った!

・(たぶん)あと3話ほど…赤馬社長戦ありますか?

 

 

 

 

…素で忘れてましたのと、その検索ワードが1つしかないので迷いました。

 

やるべきか、やらざるべきか…それが問題だ。

 

 

 

 

楽天

 

商品をちょっとチェックするだけです<オイ

 

 

 

 

検索ワードが1つしかないのは、『ハッシュタグ』とやらをつけてないせいでしょうか。

うーむ…。

 

 

 

 

 

大冒険

テーマ:

今週の『ポケモンS&M』。

 

 

・主題歌が4月12日頃に発売されるそうです。

・アシマリが作ったバルーンに他のポケモンを入れてみよう。

・これが大冒険のキッカケというか、バルーンどんだけはねて飛んでいくのかw

・アシマリはまだ『まじめ』というか『すなお』な感じ?

・モクローは『のんき』か『のうてんき』の感じがしますねw

・苦労人(人じゃないけど)…アシマリ。

・落ちたところは、ロケット団のアジトでした。

・ポケモン同士が会話するところでふきだし+絵で言ってることがなんとなくわかりますねw

・今日は面白くて可愛い回だなぁ…w

・通りすがり(?)のニャビー登場でアローラの御三家が揃いましたねw

・…みんな可愛いなぁ…

・アシマリ達を探すサトシ達。

・頼れるのはイワンコ!

・いつぞやのムーランド!

・橋の下の方にいたのか…。

・そういえばロケット団、アローラ編で初めての「ヤな感じ」でしたね。

・いつもキテルグマに回収されてたしなぁ…。

・次回は…サトシ、カキを怒らせるようなことを言ったのだろうか…。