こんにちは。
いつもご覧頂きありがとうございます!
今回は洗面スペースです。
1階の洗面は家族しか使わないプライベートエリアなので、減額要素が強めになりました。
それでも、洗面ボウルだけは気に入るものを探しました。
(参考:洗面台を決定



W1200の壁付ボウルと1枚鏡です。
定番のサンワカンパニーのホテルミラーBOXや埋込みミラーBOXも検討しましたが、向かって右に壁面いっぱいの収納があるので単なる鏡にしました。
ホテルミラーボックスは手前に出っ張ってスペースを取るため、設計士さんから難色を示されたのです。
代わりに埋込み型を提案頂いたのですが、ここは外壁面のため、断熱材の厚みに影響が出るのが嫌だったので諦めました。
その後の計画で壁をふかしたので、最終的には埋込みでも影響なく施工できたのかも…。

洗面スペースへの希望は「鏡の前でラジオ体操が出来る広さ」でした。
ラジオ体操をする予定は無いのですが、旧居が狭くてドライヤーをかけるときに腕が色んなところに当たるのがストレスだったので…ドライヤーかけるのってラジオ体操くらいの動きになりませんか?なりませんか。私だけですか。

左隣はトイレです。


この辺は、建具は既成のものです。
ダイケンのハピアベイシス、ネオホワイト。一番安いやつにしました。
スイッチもコスモワイドスクエアです。

水栓はkakudaiの漣。


ボウルの詳細は以前のこちらの記事にて



コメントやいいね等、とても嬉しく思っています。
私も皆様のブログを拝見しているのですが、なかなかコメントを残すところまで行けずに…こっそりいいねを押すのが精一杯の毎日です。
申し訳ありません…!
決してコミュニケーションを取りたくないという訳ではないので、お気軽にお話して頂けたら嬉しいです!

【ゆるWeb内覧会 過去記事一覧】
第1回 木がいっぱいのリビング
第2回 羽目板勾配天井のロフト
第3回 ウッドワンのフレームキッチン「KUROMUKU」
第4回 2階手洗いカウンター
第5回 ドアノブ・巾木 こまごま選手権
第6回 階段と中庭 エントランスその1
第7回 玄関とシューズクローク エントランスその2
第8回 外構&外観 アプローチ完成

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキングへ