引渡しを週末に控え、一足先にWeb内覧会的なものを始めようかと思います。
あんまりきっちり「玄関から各部屋ごとに…」とやろうとすると挫折する気がしたので、ふんわりとゆるい感じにやっていきます。

とりあえず、さっそく我が家のリビングエリアをご紹介させてください。
やる気の出るところから始めましょうそうしましょう。





一部壁の塗装もまだなので、また改めてちゃんとご紹介…できたら…いい…な…。
正面の窓が、ガデリウスの木製サッシ。
その奥はベランダになっていて、2mの壁で囲まれています。
ガデリウスは網戸がついていないので、木製の網戸を作ってもらいました。
反らないかなー大丈夫かしら…。

天井の黒い四角は照明の穴です。
穴の中が黒いボックスになっていて、その奥にダウンライトがついています。
ダウンライトの存在感を消しましょうという設計士さんの配慮です。
見づらいけど、真下から見るとこんな感じ。



一つ前の写真、右側のぽっかり空いている壁の穴の向こうは子供部屋、そして左に見切れているのがロフトへの階段です。



こんな感じの壁付けの木製片持ち階段です。
巾53cmで手すりも柵もなく怖いかな…と心配していたのですが、意外なほど安定して昇降出来ます
1段目がカウンターの上に乗っていて、このカウンターがダイニングテーブルと繋がっていてリビングをぐるりと三方囲む形になっています。

あと、見ての通りリビングは小上がりにしました。
小上がりにした理由はまたダイニングご紹介のときにでもお話できたらと思います。
ピンときた方、そうです。多分あなたの想像通りです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキングへ