Nekoni-Naritai

とあるギタリストの日記、つぶやき、活動について


テーマ:
東京にLIVEしに行ってきましたよ。
北川けんいち君とタカハシケンジ君の2マンライブ。

前日に東京入り
用事を済ませたり
友人にあったり
飲んだくれたり

久しぶりの東京だったけれど、違和感みたいのは無かったな~
ほどよい緊張感と、懐かしい面々に会えた嬉しさと、演奏できる楽しさと
そういうのが重なって良いLIVEになった気がするな



と、同時にいろいろ思うこともあり。
これからその想いを実現できるかどうかは自分次第だな~

心残りは、演奏終了後すぐに帰らなくちゃいけなくて
出番が終わったら急いで会場を出てしまったことかなぁ
本当は色んな人ともっと話がしたかったなー
(大人になると、何でこんな時間が足りないんだろうか?)

また東京に行くの楽しみや。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前々からレッコーディングしてたタカハシケンジ氏の音源が完成!
タイトルは「月と魔女」

皆で作り上げた音源をプレーヤーで聴く時の感動はいつになっても変わらんもんで
今回もめっちゃ嬉しかった!!



内容に関しては、俺なんかが云々カンヌン言うより
実際に聴いてみておくれということでタカハシ君のHPをチェケラしてくれい

http://high-numbers.com/kenjitakahashi/pc/

ほんでもって、それに伴って東京、福井とライブやるぜ!!
4/6は東京、下北沢440
4/26は福井、北ノ庄クラシックス

チケット予約等に関しては上記のHPよりチェケラしてくれい

東京に住んでいたとき近所のミュージシャンとか役者とかで集まって駒沢公園でテニスをしていたんだけれど、その時の仲間である北川けんいち氏とタカハシケンジの2マンライブ。

個人的には同窓会みたいやなーと思ってるんやけれど(笑)
楽しみやわー



で、今回のライブは
vo.gt.タカハシケンジ
vo.piano 堀川 千尋
gt.麻畠 卓

という編成になるんやけれど
ロックバンドばっかりやっていたもんで、こういう編成に慣れなくて
思い通りにいかないなーなんて苦労する部分もあったんだけれど
逆に新しい発見もあったりする。

いろんなミュージシャンとのセッション、楽しいね
刺激になるわ、とりあえず昨日は練習もしたけれど
「ビジュアル系じゃんけん」というのを教えてもらった

楽しかったぜー!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Lost in Translationという映画がありまして。
大分前に見たこの映画、また見返してみたのよ。

この映画、東京が舞台なんだよね
2年前に東京から富山に戻ってくるまで「東京、神奈川」に8年間暮らしていた訳で…

よく考えたら、8年っていう期間同じような場所にいたことがなかったわけで
しかも20代のほとんどを関東周辺で過ごしていたんだなーなんてしみじみ

地元の富山や、大好きな福井ののどかな風景ももちろん大好きだけれど

渋谷とか
歌舞伎町とか
地下鉄の駅とか

そんなシーンがやけに懐かしくて…
初めて渋谷の円山町辺りのウィークリーマンションにバンドメンバー皆ですし詰めになっていた時があって、その時は東京が嫌で嫌で仕方なかったのになぁ。

ま、4月に東京に行く予定あるし。
久しぶりに友達にあったり、行きたい所に行くのだ

取り敢えずは新大久保に行って、お気に入りの楽器屋に行って。
そんでもって呑んだくれてカラオケ行きたい(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「頼りない天使」
fishmansの名曲です。

fishmansってバンドはヴォーカリストが亡くなってるんだよね。
俺はリアルタイムではなかったけれど、影響力のあるアーティストってのは死んでしまっても
残した作品がフォロワーに受け継がれるってなもんで

俺も後追いですごくたくさん聴いたもんな。

再結成ライブを渋谷AX見に行ってUAがこの歌を歌ったんだよね
「天国にいるサトちゃんへ」って

鳥肌もんだったなぁー…(何だこの前置きは、笑)



さてさて、先日の福井ライブ無事終わったよ。
まぁ、どうなることかと思ってたけれどCOOL JOKEのライブはごく普通だったな(笑)
違和感無く普通~にできました(あ、めちゃ楽しかったのよ)


でも


イベントを通して
対バンの皆と話をして
久しぶりのCOOL JOKEメンバーと話をして
ライブを見にきてくれた人達と話をして

得るものはたくさんあったなぁと


頭をもっと働かせたいなと思うのよね。


悩む、考える。


その分、即効性は無いけれどあとで「じわっと」効いてくる(笑)

どんな結果になるかは分からんけれど
「あの時の仲間達とオモロいことができる」っていう気がするなぁ

少しずつでもいいから、何かしら発信していきたいなぁ
そうすることで、自分に勢いがつくような気がしてね

「ロックなんて錯覚みたいなもんや」って友達が言ってたけれど
それでいいんだよね。

周りがどう思ってようがずっと勘違いしてたいね(笑)




次はタカハシケンジバンドのCDのリリース。
そんでもってレコ発ライブ。

もうすぐ日程をアップするぜー




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然の話だったんだけれど2/22にライブをやることになりました。


まさかのCOOL JOKEでの出演。昨年7月に脱退して、それからCOOL JOKEはライブをやっていなかったんどけれど…



まさかまさかの、脱退して次のライブに出演(笑)



ホントにいいんかいな?(笑)



理由はいろいろあるけれども、今回のライブは病気と闘う友達の為のライブ。



難病と闘っている友達の為なんだから、まぁ細かい事情は置いといて少しでも力になれればとの思いがあったからだろうな。

特に売れてる訳でもない、ちっぽけな1インディーズバンドなんだから別に深く考えなくてもいいじゃんという考えもあったんだけれど…

本音を言えば、一回「抜けまーす」とか言っといてまたやるってのは個人的にどうかな?というのはあったのよ。


だからちょっと悩んだんだけれどね


ま、でも必要としてくれる人がいるなら…
少しでも力になれるならいいんかなと…


20代の頃だったら、突っ張って



「俺は死んでもやらんもんね」



とか言ってた気がするな。
少しは大人になったのかな…


ま、やるからには究極の演奏をしたいなと(笑)

見てくれる人に何か伝わるような、そんでその気持ちが闘病中の友達にも伝わるような



そんなライブがやりたいな。
音楽ってのは不思議なもんでそういう力があると思うんだよなー


あぁ、大人になるってのも悪くないな
2/22福井HALL BEEにて久しぶりのステージ


どうなることやら(笑)

photo:01






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。