ボクシングテレビ観戦 | ☆すぐる☆のボクシング☆★日記★☆

☆すぐる☆のボクシング☆★日記★☆

毎日更新!コメントよろしくお願いします!

IBF世界Sバンタム級
王座決定12回戦
IBF同級1位
×和氣 慎吾(古口)
11R 2分 16秒 TKO
IBF同級2位
○ジョナタン・グスマン(ドミニカ)




序盤のグスマンは強かったなぁ!
和氣選手、頑張りは見せたけど、1ポイントも奪えず結果として惨敗になってしまった。

グスマン、付け入るスキはありそうだった。

たぶん打たれ弱い、スタミナも無い。

全盛期のアレクサンドルムニョスを思い出す。


ムニョスもグスマンと同じでKO率100%で日本で世界を奪った。

パーフェクトレコードだけど穴がありそうな。。。




和氣選手のダウンしたの4回だっけ。


そのうち1回目と3回目は微妙ではあった。


1回目は先に頭が当たってアピールしてるとこに小さいのを浅くもらい手をついてしまった形でダウンを取られた。


頭当たってるぞとアピールはやらない方がいい。

痛いのは分かるが。




スキができるだけでなく、それだけでジャッジの印象も悪くなるし、頭が当たるのはガードが低いからであり、ぶつけられた自分が悪いくらいに思っておかないと命取りだ。


後半からひょっとしたら大逆転、、、

の可能性も見えてきたが、序盤のダメージが大きかった。








IBFは壁が高い!!


メインはところどころ観た感じ。




エストラーダの名前出してくれんかな(笑)