☆すぐる☆のボクシング☆★日記★☆

毎日更新!コメントよろしくお願いします!

NEW !
テーマ:
明日書いたら終わりですが、きっとこれが最後の俺らしいブログになると思います。






ブログをずっと書き続けて、コツコツ続けることがいかに大切か分かりました。





ブログを書くことで文才能力が高まることが分かりました。




人にどう分かりやすく伝えるか考えて考えて、読み直すとここおかしいなって修正したり今ほどの能力があれば、学校の読書感想文で何か取れるんじゃないかってほど、たぶん文章を書く能力が身に付いたと思います。







知らんけど。。。





※関西人はよく会話の語尾に「知らんけど」をつけるみたいです。




すんません。
意味の分からんネタを盛り込みました。


こう言えばこう思う人もいる、あー思う人もいるってのが分かるようになる!








書き始めのブログがもう10年以上前。

http://dblog.jp/suguru/




ところどころ見直してみるとなんか成長記録みたいでおもしろいね(笑)






誹謗中傷も喰らいました。
批判はいいけど、誹謗中傷は人としていけません。


そして俺は批判や誹謗中傷に対しても真っ向から相手にしちゃってました。





冷静に返信してたけど、実は動揺や怒り気味なとこあったよ!




今だから暴露した(笑)


そういうコメントした人が今これを見たのなら、ドヤ顔で喜んでくれていい(笑)







相手にしないのが一番いいって言われてたけど、論破しようと反論のコメント考えるのもまた頭を使ういい時間になった。








ポジティブシンキング!!








ボクシング界について。

昔に比べて、ボクサーたちが強いやつとやりたいという風潮に少しずつ変わってきており、いいカードが増えてるがそれでも「かませ犬」の現状は変わらないでいる。

俺も関係者だ。
さまざまな事情があるのは分かってる。



強いからってみんなに断られたり、遠い地方じゃ来てくれる相手が見つからなかったり、期限までに相手が見つからなかったり、いろんな事情がある。




でも内部事情は観に来てくれるお客さんには関係ないんです。



かませ外人とやってる間の観客を観てください。



シーンとして熱も入らず、かと言って勝ったら空気読んで拍手したり騒がないといけない。

選手は勝ち負けのない練習をしてるようだ。

それでもそういう試合を組まなければいけないことがある。

ダラダラせず、キッチリ早い回で仕留めるのがプロの仕事かと思います。




俺もかませとはやったことあります。
先日の日記にもそれについて書いてます。








んで試合を経験していくなかで実感できたことは周囲の反応がどんどん変わってきたことですね。






高校生でアマチュアデビューしたはいいけど、1RTKO負けで苦い思いから始まってさらに2年でも全国大会には行けず、3年でようやく行けて、、、


そう考えると1年で全国優勝とかしちゃうやつはすげーな!

1年と2年の頃、言い訳させてもらうけど体重の件を考慮してほしいな(笑)


3年でインターハイ行って運良くベスト4まで勝ったんだよね。


まず学校の反応が変わりますね。



それまでもある程度、贔屓はされてたと思いますがそれがけっこうでかかったですね。


安城農林、スポーツ弱いし珍しいスポーツでの結果だから他の生徒にもある程度知られて、しゃべりかけられますね。



でもモテ期は来なかったなぁ。



とはいえ、プロデビューは4回戦だから大人の世界からはまだまだ相手にもされない現実でした。

他のジムに出稽古行っても、ペコペコするしかないですよね。


けど勝ってくうちに他のジムにスパーしにいっても反応が変わっていったというか例えばスパーやるにしても他の練習生たちがみんな見てたりとかアドバイス求められたりとか。


ぺーぺーの頃はそんなこと全くなくて、勝ち続けて知らん間に一目置かれるようになったり、チケットも友達が他の人に声かけて集めてくれたりとかあとは全く連絡取ってなかった人からも連絡来たりとか(笑)





まあいいや俺の話は。

でかいことした人間でもないし(笑)











先日書いた日記

http://s.ameblo.jp/suguru-0220/entry-12193067279.html



これに4名様の意見を頂きました。








勝手ではありますが抜粋させてください。

貴重な意見です。


dddさん

滝澤さんのことを尊敬しています。
会場で見ていました。

ごめんね、この内容を見て率直に思うことを書かせてください。

僕はファンにも責任があると思う。
ファンはお客さん、誰にも文句言われる筋合いがないし言いたい放題。

今のボクシングはつまんないって誰が言ってる?
タイトルが多ければつまんないって誰が言ってる?

僕はそんなのウソだと思うよ。
リングの中はどんな時も面白い。

格下と戦ったって、チャンスを待ったって、別にいい。
選手はチャンピオンになりたいと思っていて欲しいから。

訳の分からないリスキーな試合をしたっていい。
それがボクサーの生き様だから。

足を踏もうが、頭当てようがいい。
勝ちたいと思わないボクサーに興味はない。

様々な角度から面白みは溢れんばかりに出てくるハズなのに、たかだかベルトの数で、格下との試合で、リングの魅力がすたれる?
僕は信じられないです。

ボクシングから昔のような一体感は失われました。
日本人が世界挑戦するなら皆が応援する…みたいな。

選手や関係者はファンを否定できないだろうけど、僕はただのボクシングファンなので、ファンの責任を問いたい。
詳しいファンが詳しさアピールする為に問題提起ばかりする。
問題提起って、それに対して自分がどうするか?が伴ってなければ誰にでもできる最も簡単な作業です。
ファンならもっと言うべきこと沢山あると思うんです。
面白い試合は毎週毎週いくらでもあるんです。

このブログの終わりも近い中…こんなこと書いてごめんなさい。




dddさんへ

なんだか気を使って頂き、ありがとうございます。

「ファンにも責任がある」


それはリング禍の件以外ではあまり考えもしなかったです。確かに否定ばかりの意見が目立ちます。

1度、中日本のボクサーたちがとにかく遠征先で勝てない時が続き、否定ばっかの意見が多くあり、俺はこのブログで問いかけました。

http://s.ameblo.jp/suguru-0220/entry-11405060487.html

心優しい方々はとても参考になる意見をくれました!
しかし別の場所ではトレーナーがファンに聞くなんておかしいって批判なコメントもありました。


そういうことですよね?


否定だけワーワーして。。。

ファン同士がこうしたら良いのではないか、興行にこんなのがほしいって意見交換が行われる中日本のボクシングサイトが以前はありました!
その名はSPANKY☆BOXING☆NAGOYA


ボクサーの人気投票をやったり。


そういうのが無くなり、ファン全体も否定的になったり、ファン離れはやはり今のボクシング界に責任があると思いますね。

なんか内部で揉めてるし。



タイトルが多ければつまらない
↑団体が増えれば価値が薄れるのは拒めません。


世界だけ見てもチャンピオンが最低でも同じ階級に4人はいて、そこからさらにスーパー、暫定、シルバー、名誉とか一体何人になっちゃうんだよって状態であり、そこからさらにユースとかアジアなんちゃらとか俺でもシラケます。



俺もこうやって言っててもその位置までいける選手を育ててないのですから責任を感じます。


ご意見を本当にありがとうございます。


ファンもボクシング界も、、、

みんなが一体になってくれる日が来る日は若い世代のうちらに掛かってると勝手に思ってます(笑)







なかじょーさん
この問題は難しいと思う。

マクロの視点のボクシングファンは安易なタイトルマッチはしらけるし、最強後楽園に上位ランカーが出ないことに失望する。

でも中小企業のような地方ジムからしたからミクロの視点になるので商売の為にボクサーの商品価値を上げる必要がある。だから何でもいいからタイトル獲らせたいという気持ちも分かる。
なぜならランカーよりベルトがある方が受けが良くて何も知らない一般人が来る可能性が高いから。
メインはれる上位ランカーは自分の興行でないと美味しくない。最強後楽園で大きなリスクをかけるよりも適当な相手とやってランキング上がるのを待つ方が確率的には割りが良い。

見る視点によって正反対になるのが難しい。


理想だけのボクサーは幼稚で社会を知らなすぎる。ビジネスとしては使い物にならない。

でもその純粋な姿勢には綺麗な光を感じます。
個人的にはそんなボクサーが栄光を掴んだ時、日常では味わえない感動を感じられる。



2つの視点から見たご意見ありがとうございます!
ボクシングを面白いとみんなに知ってもらうには間違いなくマクロの視点の方でしょうね。
昔と違って関係者もマクロの視点が増えてきています!

ベルトがあっても価値の薄いタイトルならば正直、会場の雰囲気はシーンとしてます。

本当の価値ある試合はお客さんも分かってきてます!

しかしそれでもミクロとしては成功でしょうが、夢追い人であるボクサーたちは後悔が残らないのか。

最終的に頂点に登り詰めれば結果オーライですが楽なマッチメークの選手はほぼ大きい試合で勝てませんね!





アナルシェアさん
その通り。合格だ。


いつも上から目線の評価ありがとうございます(笑)
風潮が変わってきてるのはアナルシェアさんの功績のおかげです\(^o^)/



みんなアナルシェアが誰か知らないだろうけど(笑)








荒木さん

いやいや、でもそうでもしないとなかなかチャンスが回ってこないんですよ
特にローカルランカーは
たぶんユースタイトルだの、主要4団体の地域タイトルのことを言っているんだろうけどさ

だったら日本タイトルをもっとサクサクやらせないとダメですよね
上位ランカーなのになかなかチャンス回ってこない人もいるし
最近、地域タイトルに関する見方が変わってきましたわ

中お、じゃなくて荒木さん(笑)


コメント欄で返した通りですがなかなかチャンスが回ってこないからこそ価値があって、チャンピオンになったボクサーたちが偉大なんです\(^o^)/








以上です。





俺はこういう意見が聞きたいんです。
過去のやつにもこういうのいっぱいあります。







こういう意見が見れる関係者のブログもそうそうないですよ?





ボクシング界、というより村だな。





選手辞めてからというものボクシング村の嫌な部分がいっぱい見えてくるようになった。






人間関係や粗探し。




そんなことに時間掛けてる暇があればどうしたら選手が強くなるか、ジムに人が集まるか、ボクシングの良さをみんなに伝えれるか考えるべきなんだよね。






しょせん夢ばかり見てるケツの青い若造の言うことかもしれぬ。

もっと貫禄とジムの結果があれば。。。

力があれば。。。





言いたいことはボクシングは「選手が1番」だということ!!

選手のことを第一に考えたとき、関係者同士が揉めてていいですか?
人間ですから嫌いなのは仕方ありません。あからさまに潰そうとか粗探しみたいなことしなくていいじゃん。
最低限の付き合いすればいいんだから。




選手の居心地の悪いジムにしてませんか?
ジム内の人間関係で困ってる選手は多くいます。
選手同士はどうしようもなくても会長やトレーナーが問題だとこれいかん。
お金の問題も。

未だに理解し難いのが移籍金。
確かに野球選手とかでも他のチームに移籍する際は膨大な移籍金が発生する。
その選手がいなくなることで損失が出るしね。

チャンピオンクラスやまぁランカーとかA級とかなら分からんこともない。会費免除ってとこもあるからね。

会費払ってるボクサーや4回戦とかでも発生しちゃうんだわ。

会費取ってるのに利益得てるのに移籍金?

疑問に思うことはまだ多いな。







終わりかけだから言いたいこと書いてるけど本当はもっと書きたいことあるけど、やっぱボクシング楽しい\(^o^)/


大好き\(^o^)/



だからこそもっと良くなってほしいと思う一心です♪



ウチのジムの加賀が書いてほしいなんて言うもんで。。。







最後は加賀のこと書いて終了!







今日は加賀とゆうがのスパー!

















加賀のやろー(笑)









怒るときもあるけど俺はタキザワジムが大好き♡































載せれる枚数に限りがあるので本当はもっと載せたいけど悪しからず。




明日は待ちに待った。
WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ


めちゃくちゃ楽しみ!!




それはなぜか。




ふふふ♪

そんなこと聞かなくても☆すぐる☆信者なら分かるだろ?(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
えっと、、、


最後にいろいろ書きたいことがたまってるのですが今日じゃ書ききれなかったので明日か明後日に更新します。

昨日みたいな日記もたまにはありかなって思いますね\(^o^)/


学校で性教育するでしょ?


それと一緒だわ\(^o^)/


むしろ学校の性教育はソフト過ぎた。



性教育は淫らなことみたいな風潮があるが強く教えないことで安易に考える連中が増えるのだ。




大人が強く教えないでどうするんだと!


って完全にボクシング日記から路線外れてる(笑)



明日か明後日にはぎっしりと書く予定なのであと2日よろしくね\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

スポーツ選手の性欲は何も運動していない人よりも強いと言われている。

オリンピックの選手村ではとてつもなあか数のコンドームが配られているという話だ。

下記が参考URL

https://youtu.be/HHgbUVZp3iY




http://comonetsapo.com/archives/3746



http://matome.naver.jp/m/odai/2139238076900668601




どこまで本当かは分からないが、確かにハードトレーニングをしてると性欲は強くなる。



ボクサーもまさにそう。



そして試合が決まってエッチは何日前から我慢したほうがいいのかと気になるものだ。





気持ちの問題かもしれないがエッチをした日の練習はいつもより動かないし、夜やった次の日の朝はいつもよりしんどかったりする。




俺はやめるのは1ヶ月前って決めてたかな。

でも男は疲れてる時ほどやりたくなるから1週間は我慢できなくて、けっきょく3週間になってたな。


前日にやったって人もいる。




日本は試合前のエッチはダメって風潮があって、海外はないって話だが外人と日本人は体の作りが違うからなんか納得できる。





日本人は弱い人種だぜ。


ちょっとピンクい日記になってしまったが大事なことです。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
終わりまでの数日何を書こうか迷うところだ。


長年続けてきたブログを辞めようと思った理由な。


いろいろ前から思うことはあって、間違えてアップしちゃいけない日記をアップしてしまってそれがきっかけでちょっと修羅場になりました。

こっちの都合のいいように書いて本当に申し訳ないと思ってます。

ごめんなさい。





以前から感情的になるとストレートに書いてしまい、気分を悪くさせてる人が多くいるということ。






でもそれだけがきっかけではない。






正直、書くのがだんだんキツくなってきたんだよね。


今日だって、10時近くに帰ってきてご飯食べて風呂入ってクタクタだから寝落ちしちゃって。



書くのがめんどくさいなって思い出したらやめどきとは思ってた。









書けるときに書けばいいって言われるけど、それって長年毎日更新をやってきてる俺のポリシーに反するわけで中途半端なら辞めた方がいいと思ったんだよね。



ジムの宣伝とかそんなのは考えてないしね。






あとは近頃のボクシング界ですかね。



ボクシングに対して興味の薄れることが増えてきたわけですよ。




俺の仲の良かったボクシングファンの人たちも全く試合を観に来なくなった現実。




ボクシングファンサイトが減ってきた、掲示板とかの書き込みと減ってきてるよね。






今はそのファンの方々が離れる気持ちが分かってきたんです。







まぁ暗いことばっか書いてるけどそんなこともないよ\(^o^)/

今の日本ボクシングは本当に贅沢であると思う\(^o^)/







その分、呆れることも目立ってきたわけです。


太陽が明るければその分、影もはっきり写るからね。



なんにせよ、この数日よろしくお願いします\(^o^)/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
終わりまでの数日、何を書こうか迷うところだ。


少し自分の話をさせてもらうとしよう。


俺の戦績はどのくらいだ?

なんかもう忘れてしまった。



しかし今の世の中ネットと言うものがあるから幸い調べれば出てくる。


22戦19勝2敗1分か。



戦績だけ見るとわりと良い方であるが、やはりどれもギリギリだったと思うしここで言いたいのはそのうち4戦は外人だったということ。

タイ人3人、インドネシア人1人。

そのなかには東洋ランカー2人いたけど、客観的に見て俺がよく言う「噛ませ外人」だよね。





いろいろ目を背けたいことはあります。







ただ親のマッチメークは否定したくないな。それがあるからあとで生きたのかもしれないとポジティブに考えようか。



あー俺は噛ませとやったよ。

勝ったのに何か不安になったよ。
なんかみんなに申し訳なかったよ。






堂々と言える俺、惚れるだろ?(笑)
















地元で手頃な試合してランキング上がるの待つってのがやっぱ耐えられなくて、それほど東京での試合の価値が分からなかったんだけど、東京で試合したくなったんだよね。




キャリアの後半はもう遠征だったね。


豊橋から始まって、茨城、東京、東京、大阪、東京。




地元を離れて試合する価値は会長自身も実感できたと思う。




もちろんやるだけじゃなくて、勝たないと意味ないけど。




最後の試合は日本1位として当時5位だか6位の黒田くんとやったんだけど、希望したのは俺で当時タイトルマッチでドローだったから1位のままでそのまま手頃な試合してればチャンス来るはずなのにわざわざランカーとの試合を敵地の東京を臨んで、試合の話をまとめてくれた。




会長もなんでわざわざそんな試合するの?っていろいろな人に言われてたっていうね。




業界人としてはバカかもしれんよね。

待ってればチャンス来る位置なのに。




希望を通してくれた親に本当に感謝してる。





黒田くんを希望したのはノーランカーのときや下位ランカーだったときに向こうから試合の話はあって、当時ハードパンチが健在でけっこう避けられる存在だった。

試合が決まってるって理由もあって断ってはいたけど、俺自身やりたくないなって弱い気持ちがあった。


だから急にそれが許せなくなったのとタイトルマッチでドローだったからすぐ再戦できると思いきや敵わなくて、強いやつとやらないとモチベーション上がらねぇって軽くヤケになってたのもある(笑)




引退した後もこのキャリア後半の活動のおかげで関東で顔も広がったし、結果は出せなかったけど悪くないかなって感じ。




地方だけで試合してても無名なわけですよ。チャンスもなかなか。






ハイリスクハイリターンですよ。




やりたいようにやってきたから途中で終わっても後悔はないのです。








まっなんか話したくなったから話した\(^o^)/


合格??
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
終わりまでの数日、何を書こうか悩むところだ。

海外の話を聞いてるといろいろ参考になることがあって、興味持って聞くんだけど、共通して言えることは日本に来て試合するより現地の方がめちゃくちゃ強いということ。

あり得なく強い。



よく思うのは日本に来る外人の世界ランカーとか東洋ランカーとか本気でやってないんじゃないかって思うんだわ!






やけにみんなあっさり判定で勝ってるしそんな普通に勝てるとは思えないんだよね。

勝率高いと思う。




力が多少は落ちることを配慮したとしてもどうも疑問に思う。





なんちゃらチャンピオンとかとりあえず肩書きだけ集めとけみたいな路線も好きじゃない。





ファン離れが進んでる気がしてならない。



訳の分からんランキングやタイトルが増えれば、ボクシングファンは呆れるに決まってる。





衰退の道を進んでしまう。







そういう不満、というかわがまま(笑)も追々書くとして。。。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
田木沢一歩の指定席コラム







60.0kg契約8回戦
日本Sフェザー級3位
○金子 大樹(横浜光)
6R 1分 55秒 TKO
日本Sフェザー級6位
×中川 祐輔(市野)



左ジャブを軸に金子選手が巧さを見せつけた試合。パワーは中川選手に分があり、ディフェンスも配慮したペースメイクでヒットの見栄えは良かったが、やはり左ジャブの精度、接近戦での打ち分けで差が出た。



ボディも効かされ、逆転を狙い粘りを見せたが最後は右ストレート一発でダウンを奪われノーカウントで試合終了!


組合わせも試合内容もメインにふさわしい試合だった。





Sライト級8回戦
日本ライト級14位
○宇佐美 太志(岐阜ヨコゼキ)
2R 2分 15秒 TKO
×宮崎 辰也(マナベ)


宇佐美選手が宮崎選手に対してテクニックとスピードを生かしノビノビとボクシングを展開する。
初回からペースを握るが宮崎選手もラウンド終盤にはパワーのある左右フックでコーナーに詰め後半に可能性を見せる。

2ラウンドに入ると宮崎選手の手数が減って、宇佐美選手は余裕を見せる。

結末は突如訪れる。

宇佐美選手が鋭い右ストレートを放ち、宮崎選手がダウン!

足元がふらつき、陣営からタオルが投入され宇佐美選手のTKO勝利!







Sフェザー級8回戦
○水藤 翔太(とよはし)
5R 1分 45秒 負傷判定2-0
48-47,48-47,48-48
×頴川 裕(RK蒲田)


噛み合わない試合だった。
サウスポーの頴川選手に対し、水藤選手は右から攻めると距離が詰まりすぎてクリンチが多い展開となった。
各ラウンドの終盤にパンチをまとめ、ポイントは死守した感じ。

第4ラウンドに頴川選手は偶然のバッティングで右目上をカット。
ともにパワーレスながらも水藤選手の手数が上回り、優勢を印象づけ第5ラウンドに傷が広がりストップとなり負傷判定へ。

2-0で水藤選手の勝利。






フライ級4回戦
×溝口 孝良(西遠)
1R 2分 14秒 TKO
○具志堅 広大(T&H)




下記と同様。
ごめんなさい。






55.5kg契約4回戦
×飯田 祐士(MSG平石)
判定0-3
34-40,34-40,34-40
○後藤 憬(中日)



暑さで自身のスタミナが切れて涼しむがてら控え室いったり知り合いの方々と会って話し込んで観れず。



56.0kg契約4回戦
○和渕 正樹(尾張水野)
判定2-1
39-37,38-39,39-38
×ヤノ ジョン(駿河男児)

外人かなヤノ選手は。

独特の柔らかさがあり、第2ラウンドにラッシュをかけて見せ場を作るが、打ちに出てるところにカウンターを喰らって逆に反撃を受ける。

一進一退の打ち合いを繰り広げるが僅かに和渕選手が上回り勝利。







57.0kg契約4回戦
△渡辺 侑馬(富士)
判定1-0
39-38,38-38,38-38
△今淵 啓輔(石神井S)

両者似たようなスキル。
噛み合ってはいたがパワーレスでこれといった見せ場がなかったが今渕選手が終盤にはボディ効かせたかなっていう。

たぶんドローだろって思ったけど、まさにその通りだった。






Sライト級4回戦
デビュー戦
×長島 良太(MSG平石)
2R 0分 58秒
○冨田 雅季雄(三津山)


1試合目に比べてスピードが無く雑な展開。
初回は長島選手がペースを握ったに見えたが2回早々に冨田選手がダウンを奪い、その後のラッシュでレフリーストップ。





51.5kg契約4回戦
デビュー戦
○中山 慶伍(駿河)
1R 1分 41秒 TKO
デビュー戦
×山本 博之(中日)


両者デビュー戦だがアマチュア経験ありか!?

いい距離感でスピード感あるキビキビとした展開で見応えがあった。


五分の展開でスタートしたがフック気味の右ストレートで中山選手がダウンを奪う。その後は仕留めにかかり、左で2度目のダウンを奪ったところでレフリーストップ。










今日の総括として。。。





会場にエアコンが無くて暑かった。



メイン前の聞いたことのない歌手グループの歌が何曲も歌って長すぎて苦痛だった。
おまけに意味の分からん歌で観客を煽るからうっとうしかった(笑)



ボクシング会場に歌の御披露目とか議員のあいさつとかはっきり言って、早く終わってくれって思う。



求めてるのは試合のみ!!






いろいろ事情があるだろうから仕方ないけどね。





でもセミとメインの組み合わせ、試合は面白かった\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですがブログを今月いっぱいでやめます。











理由は感情的になるとブログにバカ正直に書いてしまう悪い癖が出てしまうのとだんだん費やす時間がいっぱいいっぱいになってきたのとか習慣で書いてたのがだんだん書かなきゃ、めんどくさいなぁって気持ちになってきたとかいろいろあります。








書きたいときだけ書けばいいじゃんって思われるけど、やっぱ毎日書いてたのがポリシーだし、中途半端に更新は俺の中で許せないというか、「すぐブロ」ではない。










やめるならすっぱりやめる。







俺の書く意見に賛同される方もいれば、時に反感も買ってるだろうし。






ボクシングの場に行けばみなさんにブログのこと気にかけてもらえるし、現役を知らない若い子達もこのブログ知ってたりして、そういうの聞くたびに更新する意欲になってた。








10年続けたブログを終わるのは寂しい。


こんな簡単にやめるっていうのも軽いけど、「潔さ」が大事。













とりあえず8月いっぱいよろしくね♡




これから数日は何を書こうかな。


















さて、明日は浜松へ試合見に行ってきます\(^o^)/





メインの金子VS中川、セミの宇佐美VS宮崎が超楽しみ\(^o^)/






とよはしジムの水筒も出るし、ちょっとぷらーっとイチボクシングファンとして観に行ってくるんだわ\(^o^)/




今日の世界戦より絶対おもしろいし注目度も上だから\(^o^)/




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリンピック観てて、柔道とかレスリングとか全く面白くない。



とルールも何も知らない俺が思うようにボクシングも無縁の人たちには思われてるんだろうね!



アマチュアスポーツは競技であるからおもしろさを求めるのはナンセンスだが。



ボクシング好きな俺でも正直面白いと思える試合の方が少ない。


観てくれる人に試合を面白いと思わせるのはもちろんボクサー本人の力が一番だけど、携わる人たちにも配慮はいると思う。



応援が盛り上がれば必然と面白くなります。だから応援の仕方を考え伝達する。



いい相手を選ぶ。
噛ませ外人は一番シラケます。
差がありすぎるのも一方だけが盛り上がり面白くなくなります。



あとは、、、








強い選手を育成すること。
これが一番でしょうねえー



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の陸上男子100m決勝をリアルタイムで観ていた。


複雑なルールも審判のえこひいきもなく、たった約10秒で勝負が決まる1番分かりやすい競技だ。






ボルトつえぇぇぇ!!!






ずるいよあのストライド!!


他の選手と一歩が違う。



100mカッコよすぎ!!


10秒で人を熱くさせれるなんてすごいよな!

オリンピックでも見ててつまらん競技はやっぱりあって、素人にはこういう誰が見ても勝者が分かる競技が面白い\(^o^)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。