具体的に言うと、今までは難解な仕事は、私がやってしまうか、あるいは私が単純作業に分解した上で職員にやらせていたのですが、

今度は難しい仕事でも、大筋の考え方のみ説明した上で、厳しい期限付きでそのまま渡すんですね。

 

まず職員に考えさせて、その上で、出来なければいつでもフォローするという体制です。

 

職員達は自分で考えること、期限を切られることに慣れていませんから、思うように進まない。

 

そこで私が始めてフォローするのですが、その時間が就業時間外の深夜におよんだりする事もあったのです。

 

本来なら、職員達のスキルアップに繋がることで感謝されこそすれ、

恨まれる筋合いはないのですが、その様にしごかれる事に不慣れなものですから、

私がフォローしている間中ものすごく不機嫌な顔をするんですよ。

 

私は私でヘトヘトに疲れて、家に帰って倒れこむように寝てしまうのですが、

朝方、職員から背中をどつかれる夢で、ハッと目を覚ましたりすることが何度もありました。

 

正しいと思い定めたことを行動に移したのに、どうしてそんな夢を見るのか?

 

きっと心の深いところで臆病さ、いい加減さが抜けていなかったのだと思います。

 

そんな経緯を経て半年程がたち、やっとなんとか新しい仕事のやり方を軌道に乗せることができました。

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ミニ勉強会(須黒税務会計事務所 担当:陶山 務)

1から学ぼう! 相続税の仕組み

会場:京橋プラザ 洋室4号室(東京都中央区銀座1丁目25-3)

参加費用:無料
募集人数:10

 

 

 

ミニ勉強会(須黒税務会計事務所・TSプラザ株式会社共催 担当:小山真由美)

知らないあなたは損している!個人の「税金」と「保険」の知識

会場:京橋プラザ 洋室2号室(東京都中央区銀座1丁目25-3)

参加費用:無料
募集人数:20

 

 

 

須黒会計のメルマガ(毎月1回配信)の登録はこちら

→ http://www.suguro-lead.com/mail/mailmagazine.html

 

 

 

美容室開業・経営支援のホームページはこちら

→ http://www.suguro-lead.com/index.html

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-