社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~

仕事がら沢山の経営者に会います、性格がら沢山の人と仲良くなります。グルメなブログや、仕事や経営に役立つ情報、社長・学生・主婦・サラリーマンが楽しくすごすためのブログを更新したいと思ってます。誰かが楽しくなるきっかけになれたら嬉しいです。

社長の戦略会議メモ・・・

この度はブログをご覧頂きありがとうございます。いつもペタやアメンバー登録、読者登録も感謝しております。きっとこのブログは相互通信型のブログになりますのでいつか色々な時に役立つ事もあると


・・・信じてます


【宜しければ読者登録を・・・】

グルメなブログや、仕事や経営に役立つ情報、社長・学生・主婦・サラリーマンが楽しくすごすためのブログを更新したいと思ってます。沢山の人が集まる事で色々な事が出来ると思います。興味のある物の時に参加していただけたら嬉しいです。宜しかったら読者登録をお願い致します。






【日本全国のイルミネーションフルコース

社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~ 社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~ 社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~

ミッドタウン  時之栖  東京ドーム  赤坂サカス

社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~


社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~-photo.jpg社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~


【ランキング】 

1 つんくさんとの出会い

2 赤坂サカスのスケートリンクOPEN

3東京ドームシティー~ウォーターイルミネーション

4夢を叶える3つのポイント
5
美しい体操と富田選手引退のタイミング

6 ときのすみか 白イルミネーション時の栖…

7 下北沢メモリーズ90とは・・・

8 都立代々木高校で・・・SMAP体験

9 ミシュランガイド東京2009覆面調査員…

10行列の出来る法律相談所野村監督



テーマ:
いつもと変わらない出張だと思っていたら、電源のある新幹線の座席が満席。30分待って乗車

『三連休の初日だったのか!』



最近『人の為という魔法』
にかからなくなってから、会いたい人に会えて、やりたい事が出来て、充実感が半端なくMAXなのですが

元々、人が何かやろうとする話を聞くと、損得考えず、何でも応援したくなる自分でした。

起業する。
チームを作る。
稼ぎたい。
自分の業界を変革したい。
(私の大好物です。)

人の為に何かする。人の為に与える。人の為なら何でも良い事のようにも感じます。

でも、自分のやりたい事が無かったり、もしくは何も伝えない中で全面協力すると、人が考えるべき部分、情熱を作くろうとしたり、目的意識を作ろうとしたり、やり方を教えて、行動まで手伝っている自分、自分の事なら自由に改善出来るけど、その人しか出来ない事までやろうとする。そして、大切な部分で相手が、本当にやりたかったかどうかわからなくなる。

そうやってうまくいかない事を繰り返した時に、自分の中で一つの事を決めた事から人生が変わりました。

それは、人生のスイッチを押した人と関わろうと決めた事です。やろうとしている事にコミットした人、決断している人と一緒に関わる事を決めました。

そうすると、そのような方達が仲間になってくれて、すごくエネルギーが高くなり、相手のレベルのおかげで様々な事が広がり始めます。

でもそこで大きな問題にぶち当たります。それは自分が人生のスイッチを押しているのか。自分はコミットしてるのか、そして決断出来ているのか?という疑問や問題です。

私は、自分を大切にしていない、自分の人生を大切にしていない、自分の時間を大切にしていない、自分の健康も大切にしていない、自分にも家族への愛情も大切にしていない。

すべての行動は、反応する人が存在する事にしか、自分の存在を感じる事が出来ないという自分に気付きました。

それから、自分を大切に思うようになり、自分の時間を大切にしていると、時間を大切にしている人達に気付く事が出来るようになり、自分を大切にしはじめると伝えなければいけない大切な事に気付くようになり、譲れない物を伝えると、譲れない物をしっかり持っている人達が周りに集まってきます。

今は、何を思われるかでは無く。私は何を思うのか、何を伝えたいのか?

それを問いかける事で、今までと同じ出来事の結果が、激変しています。

こんなに一年が長いと感じられるようになったのも、人生史上最高に元気なのも、人生史上最高に充実しているのも、自分のすべてを大切に思えるようになったからだと思います。

『人の為という魔法』は、悪い物では無く、自分を大切に想い、自分の大切にしている事を伝えて、相手の求めている事に対等にこたえて、初めて使える物では無いかと思っています。

そんな過去の自分でも関わってくれた周りの方に感謝する気持ちと、未来にも存在する予定の無い新しい未来を創る事の出来る楽しさにワクワクしながら、沢山の人の大切なターニングポイントに関われたらと思っています。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~




未熟だなと自分に思う事があります。




未熟はその瞬間だけ、その何百万倍もの時間の中で勉強すれば良い事なので




改善点を気付かせてもらえる、未熟と気付かせてもらえる環境が楽しいです。




独りよがりにならず、何の為にやっているのか、周りにもわかってもらえるように




言い訳せず、一つ一つ最善を尽くしていけば、結構良い結果になる物です。






社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~




今、自分が何の為に、何をしようと思っているのか?




それが現実に本当にずれていないか?本当にベストなのか?




前向きに行動できるチャンスが明日にある事に感謝です。




明日も頑張ってみましょう。




社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~-??.JPG












AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
東日本放送さんで生放送出演

photo:01



今日は、テレビ局4社
新聞社1社さんの取材です。

photo:02





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に沢山の人をまとめている彼を見ていて


成長のスピードに感動すらします。



自分を信じていなければならない職場で


自分を冷静に分析する彼を尊敬します。



いつでも前向きな言葉しか言わない彼に


元気づけられます。



自分も前向きなのに


彼を見るだけで、前向きについて、気付く事や学ぶ事が沢山あります。



真面目に見えても見えなくても


根が真面目な人が結構好きです。


そんな彼との出会いも、もう3年


有名になってしまいましたが、いつでも食事に付き合ってくれる


そんな彼に感謝です。


社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~-??.JPG


最近のメッセージや読者登録のメッセージも頂き感謝しております。


ブログ最初の目的、誰かの役に立つブログになるよう書いてみたいと思います。



まだまだ仕事中ですが、始発までには終わらせたいと思います。


苦労を買って生きてきて良かったと感じる今日この頃です。



社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~-??.JPG



社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~-??.JPG

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

テーマ:

すごく素敵な社長さんがいます。


いつも色んな人を紹介してくれて


いつもどこかで私の事を口にしてくれる


とても尊敬出来る社長さんです。



仕事も遊びも何をやらせてもうまくやってしまう、社長の姿を見ると


見ててこちらまで楽しくさせてもらえるのですが


ご本人は、つまらないからもう辞めたいと言われて


事業的にうまくいくとか、人から認められる事を沢山超えた社長からすると


もう自分じゃなければ出来ないもの以外に興味が無いのかもしれません。



最近思うのですが、学生の頃起業して、色々なやりたい事に同じパワーを使ってやっていた頃より


今は、どれが実現可能でどれが実現しずらいか、時間はどれ位で出来てどれを選べば良いか


誰に頼るとスピードアップして、誰を頼ると世の中に浸透するかが少しだけわかるようになりました。


学生の頃のような、スピードも記憶力もありませんが、一つの事を形にするスピードは日に日にアップします。



とは言え人よりスピードが遅い事に変わりは無いのですが、そのぶんおかしい位の活動量


人の300%やって200%の結果を出すスタイルは、いくつになってもきっと変わらない気がします。


でも自分一人では出来ない事が沢山あります。


今じゃ自分だけでは絶対に出来ない事をしています。


そんな周りの関わってくれる人達に何が出来るかを考えると


それぞれの目標に繋がる人と人をつなぐ事や、企画を一緒に楽しめるように加工する事



社長の戦略会議 ~あと一歩でヒット商品~


何事にも本気で楽しむ大人を沢山作ろうと思っています。









いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。