たくにゃブログ|たくにゃの甘くて濃厚なYouTube日記

音楽や詩、YouTubeに投稿している動画等を中心に更新中♪鼻歌のような独り言、日記のようなブログですw

たくにゃブログはこちら から。

テーマ:
『お金も貯まる!節約収納・インテリア公開ブログ』
というブログを開設しました∩。・ω・。∩

旧ブログ名:節約とシンプルなれい♂の暮らし
ムダ遣いを反省し、節約生活スタート♪
URL:http://tacknya.seesaa.net/

ボロアパートでの節約&整理収納について綴っています。
ひとり暮らしの方向け(?)のブログです。

本格的に節約生活を始めたいと思い
現在は2LDKから1Kのアパートへ
引っ越しすることを計画中 (・ω・´)


AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事を頑張れる1つにビールの楽しみがある。
毎日の仕事終わりに飲むビールとは違い、
金曜日の仕事終わりに飲むビール最高なのだ。

そして、金曜日...

週末のビールは美味いねぇ~
夏はビールだねぇ~
さぁ~け持ってこぉ~い。

ビールがすすむのはいいけど、
やらかしましたよ?
この人マジでアホですよ?

あり得ない失敗を。


いつも以上に酔って
顔を真っ赤にしちゃって
テンションもハイになっちゃって
ちゃぶ台もひっくり返したくなるような
楽しい楽しい金曜日♪

友人と遅くまで飲んでいて
別れてから1人になり
そんときは終電の一本前くらいの時刻。


いつものように一服してから帰ろうと思って
酔ってフラッフラになりながら
タバコを吸いに駅の近くの喫煙所いき
ベンチに座りながら一服。
至福の一服。


可愛い女性ならよかったのだが
睡魔に口説かれ夢の中へ…。


高いところから落ちる夢を見て
ガクッてなって目を覚ますと
駅は暗闇の中。

焦ってポケットのiPhoneを取り出し
電源をつけるとAM2:50の文字が見え、
その後に周りを見渡してみたが
さっきまで賑わっていた喫煙所と違い、
僕の隣で一人の男性が寝ているだけ。
終電も無くなっていた。


しかし、これは序章にしかすぎず

なななななんと…

財布がない!!



「はぁっ?マジでふざけるなし。
なんで?え?マジでない。
財布、俺の…」

不安は声に出して言わない独り言を言いながら
フラフラな状態で近辺を捜索。


喫煙所から離れて周りを見渡すと
他のベンチや地面で死体のように
寝てる酔っ払いもいる。


再度カバンの中も見てみたが
現金の入った財布は見つからない。
周囲も20分ほど探しても出てこないので、
ちょい泣きそうになりながら呆然と立ち尽くす。


交番に行こうか迷ったが
現金が20万円近く入っていたこともあり交番へ。

警察に直行したのはいいが
かなり酔った状態だったんで警察にも
「お金ない。財布…あぁぁぁぁぁ」
かなり変なテンションで言った...orz

「表で頭でも冷やしてこい」
裸で表に出されることもなく、
「とりあえず冷静になろうか」
って促すように言われ、
遺失届にサインしました。


遺失届

ディーゼル
長財布
ネイビー

診察券
ポイントカード
現金20万円ほど
領収書


財布の色や形、メーカー。
入っていたお金やカード類を細かく記載すると
「見つかったら連絡しますねぇ」
と軽い返事で追い返されました。

酔っ払いの言うことなど
まともに聞いてもらえないのか
そもそも警察とは最初からそういうものなのか...
と思いながらも、現場近くを一人で
20分ほど探してみたんだけども
案の定見つかることもなく
色んな意味で気分が悪いまま朝方に帰宅。


酔っ払って財布を盗まれました。
今回が初めてです。
うたた寝していた僕も悪いですが、
人の物を盗んだりしてはいけません。


財布盗まれてお金がなくて困ってた僕に
貸してくれたりご飯連れてってくれた方々へ。
本当にありがとうございました。


と、友人が申しております∩。・ω・。∩

はい、オイラの話ではありませんでしたが
最後まで読んでいただきありがとうです♪


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


歌詞


すれ違いのEvery Day
心通わぬ街の中
居場所を求め何度も
傷つき心通わせ

側にいられるだけで...
寂しくなきゃいい...
と思いながらも
必要以上に求めてしまう

 過去の過ちさえ許せなくて
大人にも一途にもなれずに
傷つけて 泣かせて 1人にして
また愛を求め
置き去りにされた約束たち
“永遠”口にしても疑うだけ
貫けるほど強くもなれずに
過去を否定して 逃げるだけ

泣き顔のLonely Days
寂しさうめるように恋して
もの足りなさを感じ
それが何かも分からず

自分のことしか見えず
1人で生きてると思ってたけど
キミとの恋がすべてになった

 色んなものであふれる時代
一途でいることの難しさ
刺激の強すぎるこの街では
見失うばかり
大切なものほど側にあり
見失いやすいものだからこそ
この一瞬を大切に生きたいんだよ
この瞳に映る この街で

 今ここにある愛を信じて
この愛が永遠に続くことを
祈りたい 育てたい 過去の傷と
過ち抱いて
祝福の音が響き渡って
やがて土に還るそのときまで
愛したい 愛されたい キミの他に
欲しいものなんて 何もない
AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニコニコ動画に投稿した「地図にない道の上で」を

YouTubeに無断転載されました。

地図にない道の上で


いつもYouTubeに投稿してから

ニコ動に無断転載されないように

ニコ動の方にも投稿するのに

まさかニコ動からYouTubeに無断転載されるとは...w






人生色々ありますな(。-∀-)

いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



作詞・作曲・編曲:たくにゃ


歌詞



地図にない道の上
生き方もわからないまま
1人に疲れ
温もり求め恋に落ち

愛の意味もわからず
愛を口にしていたけど

 恋を愛と勘違いしながら
本当の愛の意味を知る
愛し愛され傷つけ合って
距離を知り大人になってく

向き合うことから逃げては
本当の自分の姿も見えない

傷つくことに怯え
優しさも向けられないまま
心通わぬ
人々の群れの中で

石につまずきながら
はみ出すこともあるけれど

 生き方や考え方すべて
人に認められるもんじゃない
ただ1人掛け替えのない人に
必要とされるだけでいい

 いいことも悪いことも含め
プラスの力になるように
今を全力で駆け抜けよう
誰のマネもする必要ない

戸惑いも迷いも悩みも
分け合いながら幸せにすればいい
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。