Smooch!

**


只今、支援活動『bambini(バンビーニ)』に参加中

$Smooch!

コッソリとハンドメイド作品を置かせて頂いています

◆「雑貨屋Flax」様◆「雑貨屋Season」様

(『ちくちく工房 ぱんぷきんぽっと』でお品を出しています)

函館市近郊の方、どうぞヨロシクお願いします



ブログ内記事はブログネタ以外の大半を

アメンバー限定公開としています


当方のブログに読者登録して頂いており

今後もご訪問下さる方は

是非アメンバーの承認をさせて下さい

こちらよりご一報いただけると幸いです。

↓↓↓

アメンバー募集中

もちろん新規の方も大歓迎です。


テーマ:
ブログテーマの分類が「パンつくり」とは、ちと違うんですが
初めてキッシュを作りました。

キッシュにはまったのは、
去年の9月に大阪、名古屋旅行の際。
それまででも食べた事はあったのですが
ハマるほどに美味しいキッシュでは無かったようで☆
で、
旅行中、高校時代の友人と行った・・・
ん?
パン屋?カフェ?
で、とっても美味しいキッシュに出会ってしまったのです。

ちなみにその後ス○バで一度だけ
キッシュを食べたのですが・・・まぁぶっちゃけ
岐阜で買ってきたキッシュほどの「美味しい」感想は生まれず。
キッシュ~~~キッシュ~~~な日々だった訳ですw

作り方をググれば、難しい工程があるわけでもないのですが
重い尻」じゃなかった「重い腰」が上がらないわけで。

ちょうどタイミングよく、
バレンタインで長女が使った生クリームの残りが
キッシュに使いたい量だったのと
冷凍パイシートがあったのと
ほうれん草の価格も落ち着いてきたので

いきなり、急に、重い尻・・・や、重い腰が上がりました。



美味しかった~~~

また作りたいと思えました♪←ここ重要。

ただ、通常のパイ型だと深さが足りない。
つか物足りない。

・・・で探しちゃうんですよね☆

深型タルト(底取) 15cm

¥588
楽天

タルト型 深型 底取れ キッシュ型 22cm(ギルア製) 底取

¥977
楽天

あるし。
キッシュのために買っちゃうのか?

でも高さの無いキッシュだと、なんか物足りなかった。
具材が押し潰されちゃってる感があった。
これだといい感じに焼けそうな気がする。

やっぱ買っちゃうのか?

キッシュ食べた家族の反応も良かったしな~
うん。

あ、久々で忘れるトコだった。

家族で美味しくうまうまいただきました!

ごちそう様でした合格

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とってもとっても久しぶりの更新です。

長くブログがUPできない間にいろいろな事がありました。


ピグワールドがサービス提供を終了したり
(新規イベからの離脱って意味で)
ピグカフェももう新規イベは行わない。

ピグ友さんもどんどんピグを離れていった。

気づいたらもぅ、
ピグでどこかで会ってもお喋りする人が居なくなっていた。

リアルで知らない人や、
お庭での相互お手伝い歴の長い人、
カフェでのお手伝い歴の長い人はたくさん居るけれど

総合的に見れば離れていった人のほうが圧倒的に多い。

最初こそアメーバに来たのはブログの為で、
でも気づいたらピグメインになって、
リア友も身内も居て、
そして皆ピグを卒業していった。

なんか寂しいね。

ピグ以外でさ
TwitterやFacebookやLINEで・・・どっかかんかで
リア友や身内とは繋がってるんだけど
やっぱ寂しい。

皆、それぞれに事情あるし
当たり前だけど、現実優先だし

正直アタシもピグは息抜きだし。


ん~~~まとまらないなぁ。

まぁ、そのうちアタシにも「最後」が訪れるのかな?
アタシから・・・なのか
アメーバからなのか

それは解らないけど、いずれは・・・ね。


読んでくれてるか解らないけど、

皆さん、春妃は元気で~す!!


AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。