エクセルセミナー研修のすごい改善~Excel社員研修と業務効率化

Excelセミナー毎週開催中。なぜか全国の企業から会社経営や業務システムの相談まで殺到する銀座の小さなExcel教室。


テーマ:
こんにちは。
すごい改善の吉田です。

フェイスブックにかまけてブログは久しくさぼっていましたが、これからはアメブロも昔のように頑張って更新して行こうと思います。

ご報告が遅くなりましたが週刊ダイヤモンドに掲載されました。


エクセル セミナー

このほかに弊社監修のExcel特集が掲載されました。
よろしければ是非お手にとってご覧ください。

週刊ダイヤモンド 2015年 2/28号 「雑誌]/ダイヤモンド社

¥710
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
すごい改善の吉田です。

世界地図を何枚か買い込みまして、1枚を自宅の仕事机正面に貼ってみたところ実に不思議なものでこれだけで視野と思考が一気に広がるものでございます。

なぜかイギリスの地図屋さんの商品を買ってしまったようで中心は欧州とアフリカ大陸。我が祖国日本は右端のほうに描かれているのがちょっと不覚の買い物でしたが。

相変わらずメルカトル図法による両極地方のなんともいえない面積感覚に苦しみます。

予定では私は50歳で仕事を引退してそれ以降は世界を旅しながら執筆のみで食っていこうと企んでおりまして、その暁にはこの地図にその土地土地でまぐわった相手の人数に応じた大きさの円をプロット(以下自粛)

今年40歳…仕事はあと10年、寿命はあと60年と区切るとその終点から逆算して、残された寿命の時間を使って今何をするべきかが明確になっていきます。

まずはまだ思いを遂げられていない彼女たちに「頼むから今のうちに一回でいいからや(以下自粛)

世界は広い。人生は短い。

エクセル セミナー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Excelに専門特化して業務改善コンサルティング・実務直結型研修をやってきた、株式会社すごい改善の経験と知識と技術。

その全てを総力挙げて結集しお送りする、弊社のエクセルの本が10/23に技術評論社さんから発売になります。

私が順調に原稿書けていれば、昨年後半には原稿書き終えてもうとっくに出ていたはずの本でした。
毎週のようにセミナーで喋っている内容を文字化するだけだからすぐに書ける…

そう思ってたらまあこれが筆が進まず、自分の文才のなさに打ちひしがれた1年間の執筆終えてようやくリリースです。

無名の弊社を見出し、そして根気強くつきあってくださった技術評論社の傳さんには生涯の「恩人」として感謝することになります。

弊社の戦略上でも企業研修の受注における強力な武器として機能させて参ります。

技術評論社さんの紹介ページに詳しい目次などが載ってます。


Amazonで予約スタートしてます。

いいね!した人  |  リブログ(0)