エクセルセミナー研修のすごい改善

Excelセミナー毎週開催中。なぜか全国の企業から会社経営や業務システムの相談まで殺到する銀座の小さなExcel教室。


テーマ:

こんにちは。

すごい改善の吉田です。

 

久し振りにブログをやっていこうと思います。

最近はフェイスブックばかりに投稿していましたが、やはりあちらはプライベート寄りからビジネスを見据えた情報発信。

 

ブログできちんと会社としての情報発信も行っていかなければと思います。

 

不思議なものでこちらのほうが、あまり反応を気にせず筆が進みます(笑)。

 

弊社はExcel専門の研修会社として7年やってきましたが、このたびいよいよ、WordとPowerpointも扱うことになりました。

 

大きな組織である某クライアントさんからご依頼頂き、研修や本の準備を進めています。

 

Wordも最初にきちんと基礎を固めておかないと、とんでもなく効率の悪い使い方になってしまうものだったことを今更ながら痛烈に感じており、もっと早くやっておくべきだったと反省しています。

 

こちらのブログでも執筆の下書きを兼ねて、WordやPowerpointのテクニックについて書いていきたいと思います。

 

おかげ様で、拙著『たった1日で即戦力になるExcelの教科書』は17万部、『たった1秒で仕事が片づくExcel自動化の教科書』(マクロの本です)は4万部を突破しました。

 

今年はあと3冊書く予定です。

 

このブログもまた数年前のように頑張って書いていきたいと思います。

 

引き続きどうかよろしくお願い致します。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
すごい改善の吉田です。

フェイスブックにかまけてブログは久しくさぼっていましたが、これからはアメブロも昔のように頑張って更新して行こうと思います。

ご報告が遅くなりましたが週刊ダイヤモンドに掲載されました。


エクセル セミナー

このほかに弊社監修のExcel特集が掲載されました。
よろしければ是非お手にとってご覧ください。

週刊ダイヤモンド 2015年 2/28号 「雑誌]/ダイヤモンド社

¥710
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
すごい改善の吉田です。

世界地図を何枚か買い込みまして、1枚を自宅の仕事机正面に貼ってみたところ実に不思議なものでこれだけで視野と思考が一気に広がるものでございます。

なぜかイギリスの地図屋さんの商品を買ってしまったようで中心は欧州とアフリカ大陸。我が祖国日本は右端のほうに描かれているのがちょっと不覚の買い物でしたが。

相変わらずメルカトル図法による両極地方のなんともいえない面積感覚に苦しみます。

予定では私は50歳で仕事を引退してそれ以降は世界を旅しながら執筆のみで食っていこうと企んでおりまして、その暁にはこの地図にその土地土地でまぐわった相手の人数に応じた大きさの円をプロット(以下自粛)

今年40歳…仕事はあと10年、寿命はあと60年と区切るとその終点から逆算して、残された寿命の時間を使って今何をするべきかが明確になっていきます。

まずはまだ思いを遂げられていない彼女たちに「頼むから今のうちに一回でいいからや(以下自粛)

世界は広い。人生は短い。

エクセル セミナー
いいね!した人  |  リブログ(0)