エクセルセミナー研修のすごい改善

Excelセミナー毎週開催中。なぜか全国の企業から会社経営や業務システムの相談まで殺到する銀座の小さなExcel教室。

こんにちは。
すごい改善の吉田です。


あなたがパソコン表計算のエクセルでお困りになっているのなら、確実にお役にたてる内容になっています。


まず、とても大切なことをお伝えします。


「エクセルのマイクロソフト認定資格(MOS)を取得するだけでは仕事の役には立ちません!」


これはMOSの試験内容が悪いのではありません。この試験はエクセルの基本機能を広く浅く網羅して出題します。


しかし、その出題される機能の多くが、現実には実務ではまったく役に立たないものであり、MOS資格の有無がエクセルを仕事で使えるかの判断基準には全くならない理由です。


このことは、企業の求人への応募者も採用ご担当者様もきちんと認識しておくべき大切な点です。


そしてさらに…


「今まで何冊もエクセルの本を買ってパソコン教室にも行ったのに、どうしてもエクセルと仲良くなれない」

「本をいくら読んでも仕事で困ってるエクセルの使い方がわからない」

「上司から”去年の売上の支社別前年比を出してくれ”と言われて頭が真っ白になった」

「エクセルが言うことを聞かなくてもうウンザリしている」

「気が引けて周りの人にエクセルの質問もできなくて悩んでいる」


こんなお悩みの声をたくさん聞いてきました。


なぜ本を買ったりパソコン教室に通ってもダメなのか?


これは本やパソコン教室が悪いのではありません。本やパソコン教室も、やはりMOS試験と同じように、万人向けにエクセルの機能と関数全般を広く浅く網羅して取り扱います。


ですから、本当に仕事に必要なことは何かが見えにくいというのが実情なのです。


本にしてもどこを読めば仕事に役立つのか、わからなくなってしまいます。全部読んでいる暇はなかなかないと思います。


なので、弊社では数多くのエクセルの機能や関数の中から、本当に仕事に必要な100の極意を選び抜いてリストアップしました。


その100の極意を、1日集中で皆様に伝授致します。

いいね!した人  |  リブログ(0)

Excelセミナー(株)すごい改善代表 吉田拳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります