【雑記】ピロースタンドで、オーダーメイド枕を作ってみました | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】ピロースタンドで、オーダーメイド枕を作ってみました

こんばんは。

先日、枕を買いました。
一度試してみたかったので、
オーダーメイドの枕を。

東京西川が運営するお店、
「ピロースタンド」で、
まずは診断をしてもらいました。

測定にかかる時間は約1時間。
週末は特に混雑をするので、
予約して行くのがおすすめ。

まずは、頭の形を測ってから、
実際に横になった状態で、
好みの枕を選びます。

実際に測定してみると…

・後頭部が突き出している
・首が長い
・肩幅が広い

という特徴があるそうです。

なので、市販の枕は合わず、
首に負担がかかっているとか。

せっかくお金を出して買うので、
細かく高さ調整ができる、
完全オーダーメイド枕にしました。
http://www.pillowstand.com/fo-makura


{D62137C3-B158-40CE-93FC-93F34D8359CE}


中央部分はほとんど中を詰めず、
両サイドは高めに詰めます。
こうすることで、寝返りを打っても、
首に負担がかかりません。

素材も柔らかいものから、
固めのものまで選べます。

私は、柔らかめが好きなのと、
音が鳴らない素材がいいので、
パフを選びました。

材料の在庫がすべてあれば、
当日持ち帰りも可能。
私は在庫が不足していたので、
1週間後に受け取りました。


{D4B5E1BB-90FC-473C-85AA-A06E66EDBD7C}


使ってみた実感としては、
とてもいいなって思いました。

首への負担が軽減されて、
朝起きたときの頭の感覚が、
以前よりスッキリしました。

使い続けているうちに、
もっと効果が表れてくるかな?
と、期待しています。

枕に悩んでいる方は、
一度試してみてはいかがでしょうか。
1万円から作ることができますよ。










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram