February 26, 2012 14:42:47

【83年会】公認会計士・香川晋平さんをお迎えしてセミナーを開催しました!

テーマ:セミナー・勉強会
こんにちは。

昨日は、通常の83年会とは違い、
さまざまな年代・立場の方をお迎えして、
セミナーを開催してきました。

講師は、公認会計士の香川晋平さん。

『東大卒でも赤字社員 中卒でも黒字社員』
『「デキるつもり」が会社を潰す』

の著作からリクエストしたテーマは、


28歳からの「人生黒字化計画」


でした。
「28歳からのリアル」っぽいですね。
ちょうど1983年生まれは28歳。
香川さんの本のターゲットなのです。

昨日は早々に満席となり、
香川さんの人気を肌で感じました!


$ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~


講義の内容はもちろん、
お話もとっても面白くて、
あっという間の2時間でした。

後半にはワークも実施しました。
テーマは「10年後の黒字化計画」

・理想のビジネスモデルは?
・ビジネスモデルに不可欠なものは?
・何にお金と時間を使うか?

シンプルな質問ですが、
そのぶん深堀が求められます。

何名かの方に発表してもらいましたが、
とても良く考えられていて、
皆さんの意識の高さを感じました。

香川さんにもフィードバックをいただき、
考え方など非常に参考になりました。


$ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~


さすが大学で教えているだけあって、
貫録を感じましたね!

懇親会には今回も7割以上の方が参加。
二次会まで大盛り上がりでした!


$ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~


慣れない司会と、
拙い進行にお付き合いいただき、
天気の悪い中駆けつけて下さいました
参加者の皆さま。

素晴らしい講演をいただき、
今回のために兵庫からお越しくださった
香川晋平さん。

運営に協力してくれた83年会のみんな。

本当にありがとうございました!
また次もできたら、と思います。







最後に応援クリックお願いします☆

皆さんの応援で元気が出ます(´∀`)♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハマの読書王子@sugiyuzuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts with Thumbnails

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。