September 30, 2009 21:14:55

【セミナー】こだわり社長のアメーバブログ勉強会に参加しました

テーマ:セミナー・勉強会
こんばんは。

昨日、ついに初めて足を踏み入れました。
西麻布にある、株式会社レバレッジ のオフィス。


ほぼ日blog~26歳経理マンの読書とグルメ日記(仮)~-090929_191410_M.jpg


昨日は、こだわり社長の「アメーバブログ勉強会」に行ってきました。

レバレッジさまよりご案内頂きまして。
ちょうど、いろいろとブログのことを考えている時期だったので迷わず
参加を決めました。

少人数での勉強会でしたが、実に熱い時間でした。
21時までの予定が、自己紹介だけで時間に達するという・・・

というのも、自己紹介の中でプチブログコンサルを受けるんですよ。
その質問やフィードバックで、かなり盛り上がるんです。

結局、延長して22時までやりました。

気づきとしては、自分による自分のブログへの見方と、
他人の見方というのは全く異なるということ。

自己紹介の中で「へぇ~」とか「すごい」とか、自分の意図している
場所と違うところで起きた、というのは私だけではありません。
つまり、それだけ自分のことは見えない、ということ。


私のメモにある、グッときたフレーズ集を。

①自分は、誰にとってのヒーローか?

②ブログは「釣り」と同じだ!

③「結晶脳」を打ち砕け!

④ブログは「金太郎飴」であれ!

⑤口コミは発生を待たず、口こませろ!

⑥ブログの価値と自分の時間価値を考えろ!

⑦ツールには頼るな!


これをもとに、今後のブログについて考えていきたいと思います。
まずはできることから。

見るたびに、ちょっとずつ変わっているかも・・・
しれませんよ~。




最後に応援クリックお願いします☆

皆さんの応援で元気が出ます(´∀`)♪







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ハマの読書王子@sugiyuzuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>ボクサー 木村悠さん

>ボクサー 木村悠さん

変化、手につくところから変えてますが…
まだ悩んでる部分もあります。

どうなるか、私も楽しみです。

3 ■>bradleyさん

>bradleyさん

すでに、少しずつ変化してます!

2 ■無題

ちょうどレバレッジシンキングを読んでるタイミングでビックリ!


ブログの変化楽しみです★

1 ■無題

変化、楽しみにしてます!!

コメント投稿

AD

このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts with Thumbnails

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。